Nicotto Town



キラキラ毎日&なぞなぞクイズ

仮想タウンでキラキラを集めました。

2023/02/06
キラキラ
集めた場所 個数
ニコット山 4
神社広場 4

今日はここでしたw  4択 バター


今日は少し暖かく成りそうです、
乾燥がかなり酷く成ってる気がします、
火の元にはお気を付けください。
今週もよろしくお願いします。

今日のなぞなぞですよ^^
Q 甥っ子が人気の有名人だという、海の幸って何?

ヒント:有名人の事なんて言うかな?
大ヒント:エキスが美味しくソースにも使われる
     海の幸

昨日の正解は
「熊手」でした^^
正解された方(*^▽^)/★*☆オメデト♪

今日は何の日

世界女性器切除根絶の日
海苔の日
抹茶の日
ブログの日
C1000の日
お風呂の日
ディズニーツムツムの日
環境・エネルギーに取り組むブルーの日
ちゅる肌の日
プロフェッショナルの日
フロスを通して歯と口の健康を考える日
フンドーダイ・煮物の日
ニゴロブナの日
手巻きロールケーキの日
メロンの日
句仏忌

今日も良い一日でありますようにまたね~~♪(*^-^)ノ~

アバター
2023/02/07 00:24
牡蠣ですね、大好きです♬
アバター
2023/02/06 16:56
こんなことが、今も行なわれているのか…
怖ろしいことです。

世界女性器切除根絶の日。

歴史的に見て女性器切除は2,000年もの間、
赤道沿いの広い地域のアフリカで行なわれてきた。
現在ではアフリカの28カ国で、主に生後1週間から初潮前の少女に行なわれ、
アフリカの人口増加に伴い、以前より多くの少女達が性器切除を施されています。

欧米においては、この慣習の存在する地域からの移民の間においても
女性器切除が広く行われていることが昨今の調査で明らかになった。
それに対して法的な規制を制定する国も増えてきている。

日本での障害者の不妊手術とも通じるものがありますね、
児童虐待、人権侵害でしょう。
一刻も早い根絶されることを願います。

先日の節分の日に恵方巻、丸かぶりしましたか?
海苔の日です。
恵方巻は、海苔組合の販促活動なのだから、
今日の方が適してるのでは…

もう、ヤケだ!
ロールケーキにも、海苔巻いちゃえw
手巻きロールケーキの日です。

ニューヨークへ、行きたいか?
自宅風呂、スーパー銭湯、温泉地でも、入浴は心地良いですね。
本日は、お風呂の日。
一日の疲れを洗い流しましょう。
ご苦労様でした。

ハミガキが先か、フロスが先か、それが、問題だ…
フロスを通して歯と口の健康を考える日です。

芸能人は、歯が命?

歯だけでなく、肌だってつやつや、ツルツルが理想ですね。
ちゅる肌の日なのよ。

さてと、なぞなぞです。

海の幸、シーフード問題か~~~

オイ、オイ」オイ、オイ、京子!w
なんて、オリンピックのレスリング競技でアニマル浜口さんも、
吠えてましたね。

ヒント:有名人の事なんて言うかな?
人気者?
フェーマス?

大ヒント:エキスが美味しくソースにも使われる海の幸。
昆布?かつお節?あごだし?ホタテ?

お答えします。

甥っ子が人気者なんで、「オイスター」でしょう。
海のミルク、広島名物「牡蠣」です。

お鍋にも、よく合います。
中華料理にも、オイスターソースは、欠かせませんね。

広島と言えば、
アンガールズ田中さん、ご結婚おめでとうございます。

これにて、一件落着。
めでたし、めでたし…

(^.^)/~~~
アバター
2023/02/06 15:08
京風さんこんにちわ(・ω・)ノ
ヤッタ━━━ヾ(*≧∀≦*)ノ━━━!!!昨日のクイズ当たった~ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪
うん!熊手!!イメージ浮かんでたもん!
今日のなぞなぞは(๑° ꒳ °๑)??
有名人=スター=オイスターで
答えは牡蠣? オイスターソースてあるし(;゚∀゚)
今週も(。◕∀◕。)ノ⋆。оO(㋵㋺㋛㋗㋧
なぞなぞ楽しみです(*´▽`*)





Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.