Nicotto Town



久し振りのすき焼き

ふるさと納税で送って頂いた、しゃぶしゃぶ・すき焼き用の飛騨牛で久し振りのすき焼きを頂きました(^O^)/


お肉は冷凍でカチカチになっているので、前日に冷蔵庫内で解凍させます。
他の具材は春菊、焼き豆腐、白滝、椎茸にしました。
すき焼きの割り下は市販品を使うことにしましたが、人形町今半の割り下を選びました。
他のメーカーだと、牛肉から出てくる油に負けてしまって卵を絡めても最後まで美味しく頂けなかったのです。

日本酒は大関の辛丹波を熱燗にして、飛騨牛を美味しく頂きました(#^.^#)
ビールでも良いのですけど、やっぱりこういう時は日本酒ですよね。

アバター
2023/02/06 15:00
割り下にこだわりが;; そのうちお気にを自作しそうな予感ですね。
うーん美味しそう~って私日本酒飲めないです~;;



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.