Nicotto Town


ちび☆む~ん


メンテ終わった。


今日はメンテ日。長すぎますね^^;

もう少し短いとありがたいけどこればかりはね。
メンテの作業員さんo(*^ー^*)oお疲れ様でした!

昨日の「ペリーヌ物語」の内容を簡単に紹介すると。
ペリーヌ一家は写真屋をしながら父方のおじいさんに会うために
ギリシャからフランスのマルクール迄旅をしてましたが
ボスニアでお父さんが亡くなった所から始まります。
お母さんが写真屋を継いで旅を続けますが
お母さんがフランスの直前での無理がたたり
ようやくフランスに入った頃とうとう亡くなってしまいます。
1人で旅立ちどうにかマルクールに着くのですが
両親が駆け落ち結婚で「おじいさんも快く迎えてくれないかもしれないと
それでも1人になってもおじいさんの所に行きなさい」と
お母さんの遺言もあってすぐには会いに行かず
名前を変えておじいさんの会社のトロッコ押しとして働き始めます。
そこから(目の視えない)おじいさんの馬車の御者、新工場の通訳、
秘書としておじいさんの側に。
そしてとうとう名乗り会えます。
と、ざっくりだけどこんな感じ。
特にマルクールでのペリーヌの生き方に注目して欲しいです。

アバター
2023/02/07 21:34
覚えています。スプーンもフォークも自作していたサバイバル生活時代の話をが好きでした。
アバター
2023/02/06 21:11
こんばんは^^
ペリーヌ物語
通学版の一つ上の子が世界名作全中から
この物語を探して読んでたのを思い出しました^^
アバター
2023/02/06 18:31
ペリーヌ物語とは
そういう話だったのですね
ムーミンからトムソーヤまで
その時間の名作ものは見ていたのですが
なぜかペリーヌ物語だけは
見ていませんでした!?
ちび☆む~んさんのあらすじは
ウィキペディアよりわかりやすいです^^



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.