Nicotto Town



・・・


良い天気で暖かかったかな。


用事は無かったけどスーパーに行ってみたら、国産豚バラスライスが100g98円だったので買ってみた。

朝鮮漬けと炒めてみた。

今、ちょっと悩んでる事が献血にチャレンジするのか、もうやらない事にするか・・・

片道1時間かけて献血ルームに行ってるんだけど、それで数値が悪くて出来ないってなるとね・・・

精神的にもくるものがあるし、センターの人の邪魔になって申し訳ないという感じもするし・・・

100回まで行けるかと思った事もあったけど、現在46回・・・

去年も一回駄目だったし、諦め時なのかな~


ルノーがハイブリッド車を出してる。

てっきり日産方式かと思ったら、ホンダ方式に近い感じで面白かった。

世界的にEV化が進んでいて日本が置いていかれているとか、衰退してるとかって一所懸命に言ってるけど・・・

ここにきて欧州車でもハイブリッド車が出てたりしてるんだな~と思った。

ちょっと調べてみると、衰退してるトヨタは3年連続で世界首位のようだ。

世界的に進んでるEV車の需要は10%程度だそうだ。

まぁ、日本は2%弱だから、遅れてると言えば遅れてるんだろうね。

面白いのは日本の芸能人・著名人でもハイブリッド車の方が今は効率が良いとか言い始めてるところだ。

去年は散々にEV車に移行しないと駄目だって騒いでたのにな~

さて・・・

電気の状況を鑑みたのか・・・

バッテリー材料や廃棄状況を鑑みたのか・・・

トヨタって大手スポンサーに喧嘩売ってるって気付いたのか・・・

ま、どれにしたところで今更と薄く笑いが出ちゃうところだけどねw

折角、政府批判できる材料だとファビョってたのに・・・残念でした。

まぁ、今度は節電しましょうと言いながらEV化って事になったから、それで批判できるか・・・

でも、それって自分らで言ってた事だから恥ずかしくて批判できないかな?


スシローの株価が下落して170億の損失って騒いでる人がいた。

その企業の総発行株式数が1億1千万株で株価が3000円位・・・

そんなにしょっちゅうでは無いけど150円位の上下動は珍しくないから、これを騒ぐのは何かを煽りたいって事なんだろうな。

本当に日本メディアって時間の無駄にしかならないと感じてしまうw

それでも、そんなものが世論を作るから怖くもあるしくだらなくもあると感じる。




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.