Nicotto Town



キラキラ毎日&なぞなぞクイズ

仮想タウンでキラキラを集めました。

2023/02/07
キラキラ
集めた場所 個数
ビーチ広場1 10
コーデ広場 7

今日はここでしたw  4択 高校


今日は、夜になると雨のようです、
遅く成りそうなら、傘を忘れずにね、
暖かくしてお過ごしください。

今日のなぞなぞですよ^^
Q エノキ、しいたけ、しめじ、マイタケのなかで 
  頭が良くなるのはどれ?

ヒント:ローマ字にすると!
大ヒント:頭がいい~!!

昨日の正解は
「牡蠣」でした^^
理由:おいスターだから

今日は何の日

北方領土の日
長野の日・オリンピックメモリアルデー
フナの日
ふるさとの日(福井県)
ニキビに悩まないデー
国産ブナ材の日
ニゴロブナの日
生パスタの日

今日も良い一日でありますようにまたね~~♪(*^-^)ノ~

アバター
2023/02/07 19:15
今日も暖かく感じる夜かも^^
寒い時は暖房を使わなけれな室温が15度くらいですが
今は20度近くもあります^^
ただ暖かいのは今日までかも知れません><

今日の問題は・・・ヒント&大ヒントから考えるとエノキなのですが
なんでエノキになるのかがわからず><
アバター
2023/02/07 15:37
フナって食べたことが無いです。
美味しいのかな?

今日のクイズは
えのき ですね。
今日作った青梗菜のお浸しの中に、エノキもいれました。
アバター
2023/02/07 13:17
京風さんこんにちわ(・ω・)ノ
ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪連続で答え当たったですーヤッタ━━━ヾ(*≧∀≦*)ノ━━━!!!
今日のなぞなぞは(๑° ꒳ °๑)??
わかったーヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪
答えはエノキ!!ローマ字にすると頭がEだから(`・ω・´)b
アバター
2023/02/07 13:11
1.2・3,だーーー!

アントニオエノキですw

北方四島とは、択捉島(えとろふとう)、国後島(くなしりとう)、
色丹島(しこたんとう)及び歯舞群島(はぼまいぐんとう)の四島を言います。
ロシアがあの状況では、
北方領土問題は、解決しませんね。

北方領土の日なのだ。

ややこしい話です。

アントニオ猪木さんが、生きていれば、
ロシアとの交渉に行ったかも知れませんね。

中東にも、北朝鮮へも、
外交に行く猪木さんの行動力には敬服しますね。

どこかの政治家にも、爪の垢を
あげたいものw

長野の日・オリンピックメモリアルデーなのよ。
オリンピックの誘致に関して、
黒い噂が、堪えません。

困ったものですね…

アオハルと言えば、ニキビでしょう。
ニキビに悩まないデーなんだって!

て、言うか、ニキビまみれの若い子見ませんね。
スキンケアが、日常化してるのね。

おっさんも、化粧水を使ってるとか…
パックしちゃう勢い。

本日のなぞなぞです。

鍋に欠かせないキノコ問題ね。
俺が好きなのは「きのこの山」よりも、
「たけのこの里」だよw

誰にアピールしてるのか~
ヴァレンタインかーぃ?

エノキ、しいたけ、しめじ、マイタケのなかで 
頭が良くなるのはどれ?

マイタケって、字ズラが、マイケルだな…

ヒント:ローマ字にすると!
そんな質問は、ローマ人に、どうぞ。

大ヒント:頭がいい~!!
毛先がキュー的な?

お答えします。

エノキ、しいたけ、しめじ、マイタケの中では、
eokiで、最初の文字は、「e」です。

頭がいい、頭が「イー」
なのは「エノキ」でしょう。

問題無し!
(^_^)/~

アバター
2023/02/07 02:12
キノコと言えばヒラタケが好き
鍋にするとほどよく出汁が出ます
あのシコシコ食感も芋がらのような歯ごたえを感じます
頭にeがつくのはenrigi、エンリギ
だけどエントリーされてないw




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.