Nicotto Town



キラキラ毎日&なぞなぞクイズ

仮想タウンでキラキラを集めました。

2023/02/08
キラキラ
集めた場所 個数
ニコット山 5
展望広場 5

今日はここでしたw  4択 みかん


今日は、日中ににわか雨が降るそうです、
お出掛け予定の人は傘忘れずにね、
風邪にお気を付けください。

今日のなぞなぞですよ^^
Q 地球は何かと特別な惑星ですが、
  他の惑星にはあって地球にないものは
  なんでしょう?

ヒント:字をよく見てみよう!

昨日の正解は
「エノキ」でした^^
理由:頭がEから

今日は何の日

御事始め
針供養
郵便マークの日
つばきの日
ロカビリーの日
ニッパーの日
スパの日
艶の日
双葉・二葉の日
にわとりの日
和ちょこの日
坪庭の日
STICK MASTERの日
結婚相談・トゥルーハートの日
東京二八そばの日
つっぱり棒の日
木製ハンガーの日
白馬そばの日
信州地酒で乾杯の日
歯ブラシ交換デー
ホールケーキの日
生パスタの日
節忌
薬師縁日

今日も良い一日でありますようにまたね~~♪(*^-^)ノ~

アバター
2023/02/08 17:48
今日は早朝から震えるような寒さでした><
週末には雪の可能性が高いようですね><

今日の問題は「字」をじっくり見ましたが、まったくわかりません><
皆さんの解答にて「星」だとわかりました^^
地球の字ばかり見てました><
アバター
2023/02/08 14:04
京風さんこんにちわ(・ω・)ノ
ヤッタ━━━ヾ(*≧∀≦*)ノ━━━!!!連続当たりですねヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪
今日のなぞなぞは(๑° ꒳ °๑)??
これは!!ピンと来ちゃったですよ!答えは(σ・∀・)σ 「星」
水星金星地球火星木星土星海王星冥王星で地球だけ星がついてないから(`・ω・´)b
アバター
2023/02/08 13:33
星がない、それでいいですか?
アバター
2023/02/08 13:05
なにメンチ切っとんじゃ~!w

ヤンキー大好きつっぱり棒の日だそうよ。

ええ加減な奴じゃけぇ~ほっといて~くれんさい~♪w

この~ばかちんが~~~
武田鉄矢主演映画「刑事物語」で、木製ハンガーを
カンフーのヌンチャクのように使ったのは
有名な話。

木製ハンガーの日です。
そんな使い方は、間違ってます。
大切な洋服をお掛けください。

俺には、食べられませんが、お蕎麦関係の記念日を二つ。
東京二八そばの日と白馬そばの日です。

蕎麦アレルギーは、つらいよ~
(;´д`)トホホ

狭いながらも~たのしい~我が家~♪w
有名な「私の青空」の一節です。

坪庭の日だそう。

バチン、バチン、硬い爪も、金網だって切れちゃうよ。
ニッパーの日です。

そいじゃ本日もなぞなぞだよ。

本格的な宇宙時代も、来る予感…
あのアメリカの月面着陸は、何だったの?
アポロ計画。

中国も月面基地に躍起になっているとか。
世界の大金持ちの面々も
宇宙旅行を実施しています。

地球は何かと特別な惑星ですが、
他の惑星にはあって地球にないものはなんでしょう?

ヒント:字をよく見てみよう!

ナメック星?バルタン星?

惑星とは以下の2条件を同時に満たす天体。

自己重力が分子間力を上回って静水圧平衡の形状(ほぼ球形)をとるのに
十分な質量があり、恒星の周りを巡る軌道にあって、かつ恒星でも衛星でもない。
ここで、共通重心が他の天体の内部にないものは、これを衛星とは見なさず、
多重惑星としてその双方を惑星と認める。

お答えします。

あーせい、こーせい。誘惑せいw

地球には、「星」の字が付いてない。

ドクタースランプ  アラレちゃんの
ニコちゃん大王は、「地たま」って、呼んでたな。

めでたし、めでたし…
知らんけど…

閉店ガラガラ…

(T_T)/~~~




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.