Nicotto Town



みあげたもんだよ夜空のたんご せたんたせって

2月8日 3/9℃ ☔︎
アスクレピオスの聖地 エピダウロス greece
ペロポネソス半島
アポロンの息子ゆかりの地

シチリア州立美術館に所蔵されてる
あんとねっ露・大・メッシーナの
受胎告知
が独特斬新とかでチェックしてみたら
この画題ではほとんど必須な
大天使ガブリエルがいない
そこんとこるねっさーんすらしいんだぎゃ
本は読んでる 15世紀
びぶりおぐら派からしてみると
まりあっちの生存期
書物の主流は巻き物か一枚もの
しかもユダヤの女性は読書許されていない環境
受胎告知に登場する書物はほぼコーデックス(冊子体)
雑な調査だげどな
識字率低めな欧米で
読書する女性
てのは
極めて先進的なわけだが
受容素地が整っていたるねっさ〜〜んす
興味深い画題ではある

17世紀後半のボローニャの音楽
聖母マリアのための年間の4つのアンティフォナ」から 「めでたし、天の女王」」
カッツァーティ:作曲
(テノール)アレッシオ・トージ、(合奏)エリダヌス
(4分12秒)
<BRILLIANT CLASSICS 95586>
 「サルヴェ・レジーナ」

「ミサ曲と詩編曲集」から 5声のマニフィカト
(合唱)ヴォーチェス・スアーヴェス、(指揮)フランチェスコ・サヴェリオ・ペドリーニ
(10分44秒)
<Claves 50-1605>

「マリア、コッレンテ、バレットの室内での楽しみ」から 7つの音によるカプリッチョ
(合奏)エリダヌス
(5分47秒)
<BRILLIANT CLASSICS 95586>
パッサカーリオ(3分22秒)

「ミサ曲と詩編曲集」から 「主を畏るる者は幸いなり」
  • (合唱と合奏)ヴォーチェス・スアーヴェス、(指揮)フランチェスコ・サヴェリオ・ペドリーニ
    (13分12秒)
    <Claves 50-1605>



アバター
2023/02/09 08:08
るねっさ〜〜〜んす

好きなんですが
イタリヤ絵画この時期みょうにリアリズも
地味でさみちーです
アバター
2023/02/08 23:00
やっぱりこれだよね ( ^-^)/U☆U\(^-^ )
がぶさん ガブリエルさんがおらんことに抗議せんの?




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.