Nicotto Town



キラキラ毎日&なぞなぞクイズ

仮想タウンでキラキラを集めました。

2023/02/09
キラキラ
集めた場所 個数
ペット海浜公園 5
自然広場 3

今日はここでしたw  4択 ミルク


今日は良い天気に成りそうです、
洗濯は今日が良いようです^^;
明日は、雪が降りそうですので、
暖かくしてお過ごしください。

今日のなぞなぞですよ^^
Q お→き→〇→あ→あ 〇に入るひらがなは?

ヒント:ある呼び方の頭文字。

昨日の正解は
「星」でした^^
正解された方(*^▽^)/★*☆オメデト♪

今日は何の日

ふくの日
服の日
漫画の日・治虫忌
とらふぐ亭の日
大福の日
副業(複業)の日
木曽路「肉の日」
木曽路「ふぐの日」
輪島ふぐの日
北海道米「ふっくりんこ」の日
白馬そばの日
福寿の日
肉の日
クレープの日
パソコン検定の日
えのすいクラゲの日

今日も良い一日でありますようにまたね~~♪(*^-^)ノ~


アバター
2023/02/09 19:51
1日~晴れてたのに寒く感じる1日でした
原因は~やっぱり強風だった事に尽きます(☍﹏⁰)
明日は雪が降る確率が高そうなので期待したいとこですw
まだ我が地域には雪が降ってないので・・・・

本日の出題は~~考えたけども答えが出ませんでした(☍﹏⁰)
アバター
2023/02/09 17:40
今日も寒い寒い1日でした><
寝る時だけじゃなく今日も目出し帽を使用して外出したいくらいでした><

今日の問題は・・・まったくわかりません><お手上げ状態です><
皆さんの解答を見て目から鱗が落ちました^^
「き」なんですね
アバター
2023/02/09 14:37
京風さんこんにちわ(・ω・)ノ
ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪昨日のも当たった~ヾ(o ・∀・)ノ ヒャッホ-ゥ♪
今日のなぞなぞは(๑° ꒳ °๑)??
わかったです(๑°ㅁ°๑)!!
おととい→きのう→きょう→あした→あさって
てことで〇の文字は「き」!!
アバター
2023/02/09 13:06
あめんぼあかいな、あいうえお~♪w

発声練習してます…


あ~あ~ああああ~♪
さだまさしと言えば、「北の国から」のテーマソングですね。

クレープの日です。
あれれ~さだまさしのデビューは、グレープでしたね。

クレープは、スイーツの方ね。
こりゃまた、失礼w

学生時代の授業中に別の教科の宿題なんかを行なうのを
「内職」なんて言ったものでした。

副業(複業)の日です。
いくつもの才能あふれる人もいます。

何足のワラジとか、天は二物を与えたとか、
羨ましいもの。

個人の才能が有、多様に求められる時代。
それを感じられる天才が、「手塚治虫」さんですね。

漫画の日・治虫忌だとか。
医師免許を持ち、多彩な漫画で、人々を魅了したもの。

今のジャパニメーションの基礎を築いたのも
手塚治虫氏が居たからに相違ありませんね。

科学、医学、宗教、戦争などなど、
人々を考え、学ばせて、くれたものです。

最近の漫画やアニメは、学ぶことばかり…
人の心や知識を豊かにしてくれます。

北の大地、北海道の実りは、偉大です。
北海道米「ふっくりんこ」の日。
可愛い名前ですね。

オシャレは我慢なんて申します。
ファッション誌は、季節を先取り。

もう春ファッションに溢れています。
服の日です。

異性を意識して、ヴァレンタインは素敵なコーデで告白、
なんてのもありそう。

じゃ、なぞなぞです。

また悩みそうな問題だね~

お→き→〇→あ→あ 〇に入るひらがなは?
なんやそれ!

ヒント:ある呼び方の頭文字。
あいうえお作文か?

お笑い芸人の大喜利なのか~

お答えします。

お→き→〇→あ→あ 〇に入るひらがなは?

お、おととい。
き、きのう。
き、きょう「今日」。
あ、あす。
あ、あさって。

だから、○は「き」でしょう。

ややこし!

これにて、一件落着www

($・・)/~~~
アバター
2023/02/09 00:59
そうそう、おとといのなぞなぞのボクの答えですけど、キノコの名前間違えちゃった
エンリギでなくてエリンギでした、いつも間違えちゃう




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.