Nicotto Town


こしたんのたわごと


2/9 自然ペット

仮想タウンでキラキラを集めました。

2023/02/09
キラキラ
集めた場所 個数
自然広場 4
ペット海浜公園 5

どっかの国の旅行サイトで「世界の伝統料理ランキング」てのを

発表してたんだけど1位が日本のカレーで、
インド人が「頭にきている」とかいってたのちょっとおもしろい。
でもたしかに違和感あるよなー
しかも43位には日本のカレーライスが入ってた。
カレーとカレーライスわけたのかw
てかインドのカレーと日本のカレーてけっこう違うから
インドのカレーが負けたとか思わなくていいんじゃないかと思うけど
そうもいかないんかな。
あと47位に日本の餃子w
日本よその料理パクりすぎw
まー某国と違って日本は起源を主張したりしなくて
ちゃんと本場をリスペクトしてるからね。
カレーを伝統料理と言われると違和感はあるけども(˘ω˘)

アバター
2023/02/10 01:45
>いっしー60
日本人も「カレーと言えばインド」と思ってるのにね。
インド人がもやもやするのはわかる気がする。
おもしろいランキングでした(˘ω˘)
アバター
2023/02/10 01:43
>レビーソ
伝統料理というと寿司とか天ぷらとかになるのかな。
海外から日本のラーメンやとんかつを食べに来たって人も
結構いるらしいし、伝統ではないけど日本料理みたいなもんかも。

知り合いの中国人が、中国では正月に
餅じゃなくて餃子を作って食べるといってた。
やっぱ水餃子かな(˘ω˘)
アバター
2023/02/09 18:18
こんばんは。
そうなんですよね。
カレーとカレーライスが違う順位で・・・。
インドが怒るの分かります。
でも伝統料理かな・・・。ポチッとな凸
アバター
2023/02/09 03:47
カレー、ラーメン、餃子、トンカツなどなど
日本人としては全く外国の料理食ってる気はしないですな Σ(゚Д゚)
どれもだいぶ日本オリジナルなもんに変わっとるけども。
でも伝統料理って言われるとすごい違和感ある…。

そういや中国では餃子っつったらほぼ水餃子のようですな。
(゚Д゚)



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.