Nicotto Town



ファストファッション


昔、お金がなかったのもあり

GAPが好きでよく買っていました
仕事着もGAPでした

けれど、金子勝さんが
大量生産の服(所謂ファストファッション)は
世の中の悪循環を生むということをツイートされていて

それから、GAPのデザインが
日本に合わせたものになり
好みじゃなくなったのもあって
買わなくなりました。


それからは、しまむらや、リサイクルショップで買うようになり
そこからヴィンテージを知って好きになり
今はヴィンテージやアウトレットや無印などで服を買っていますが…


コロナ前から比べ
正規店のお洋服の質が落ちてきていて値段も高くなってきていて

生活防衛のためにもZARAなどのファストファッションに
心が動いて来ています
ZARAやH&Mはやはり売れているだけあって
デザインが素敵です。

ZARAは縫製が悪いですが
H&Mは縫製もしっかりしていて、古着回収やリメイクなど
サスティナブルにも取り組んでいる様子で好感を持っています。


難しい世の中になって来たなあ~と感じています(^^;




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.