Nicotto Town


ま(´∀`*)ま


大吉(^o^)/

ニコットおみくじ(2023-02-09の運勢)

おみくじ

兎にも角にも細かいことは気にせず行動しよう。


今日歯医者さん。
麻酔をしてもらう時に後で頭が重くなると先生に伝える。
すると、先生が少なめにとおっしゃった。

お陰で今日は頭がず~んと重くない。
麻酔が切れるまで5時間はかかる。そんなもんかなぁ~♪

アバター
2023/02/11 18:00
「ごんじゃ」にいろいろ意味があるのですね。
ところで「ごんじゃ和え」のうち豆ってどんな豆ですか。
マザーテレサの伝記、読んでみたいですね。

文庫本の「いちねん」など3冊アマゾンに注文しました。もうすぐ届くはずです。
アバター
2023/02/10 20:46
「ごんじゃ」を検索したら、ありました。「仏、菩薩が衆生を救うために仮の姿で現れたもの」だそうです。
権化ともいうそうです。
素晴らしい意味があったのですね。知りませんでした。
アバター
2023/02/10 13:19
大吉で、どんないいことがやってくるのでしょうか、楽しみですね。
生協の注文書は奥様が一手にやっております。任せきりです。
アバター
2023/02/10 12:11
ごんじゃママになっていますよ。
アバター
2023/02/10 10:09
おはよう!
大吉~~おめでとうございます^^

昨日は歯医者さん、お疲れさまでした( ;∀;)
朝から雪が舞って積もり始めてます・・・ 
アバター
2023/02/10 08:45
ごんじゃままさんおはようです(・ω・)ノ
昨日歯医者さん通院だったんですねオツカレサマ♪( ੭⸝⸝•ᴗ•⸝⸝ )੭⁾⁾旦
歯医者さんの麻酔…歯茎に塗る麻酔はいいんだけど注射のが
すっごーく痛くて僕まず麻酔注射からすっごい緊張しちゃいます(>_<)
痛いって表示の手を麻酔の時点でめっちゃ上げてしまうです(´・∀・`)エヘ
アバター
2023/02/09 21:41
歯医者さんお疲れ様でした^^

歯医者さんの麻酔はそうでも無かったのですが、全身麻酔の時がそんな状態になってました。
効き目が強すぎるんでしょうね。麻酔も人によっては量を間違えると危ないですから、ごんじゃままさんがちゃんと事前に言って、軽く済んで良かったです♪



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.