Nicotto Town



アイス美味しい

寒い日にはお部屋を暖かくしてアイスを食べる

もらったステキコーデ♪:30

今日のキラキラは、ショップ広場で10個、神社広場で5個でした。


4択は、いちご。

父の田舎でイチゴを栽培していたんだけど、
今は、後継ぎがいなくなってしまい、やめてしまいました。
母の命日が春なので、お墓参りに行ったときに、
毎年道の駅で買っている。
まぁ、今は、どこでもスーパーとかに売っていたりするけどね。
母が生きていたころは、いちごジャムも手作りだったけど、
私は、作るのが苦手でね^^;


今日は、雪予報だから、昨日の日記にも書いたけど、
買い出しは昨日行ってきました。
風が吹いていて、寒かった><

コーデは、部屋の中を暖炉で暖かくして、アイスを食べています。
アイス買ってきたので、明日のおやつは、こたつに入って
アイスを食べよう♪

アバター
2023/02/11 14:54
>涼子ちゃん
こんにちは(^O^)/
お腹壊さないでよかったね。
アイス嫌いにならなくてよかった^^

わんちゃん、イチゴが好きなんだぁ♪
可愛いね(*^^*)
アバター
2023/02/11 12:43
おこんにちは~♪

アイス 5年前ではスーパーカップを1日に2つとか食べるぐらい
好きだったんだけどある日胃もたれ(アイスの食べすぎだと思われる)
それからアイス断ち まあその時は何となくだったんだけど
半年経って食べたらまた胃もたれしたので完全に止めてしまったよ(笑)
今は食べないでいられるようになったんだけど
今でもアイスは大好きだよ~

いちごジャム 手作りの方が美味しいとは思うんだけど
私も作らないわ(不器用だし)
もう少しいちごが安くなったらわんこに食べさせたいかな?
うちのわんこ りんごも柿もバナナもあまり食べないのよね~♪
アバター
2023/02/10 17:59
>羊さん
私は、お正月に家族でバスツアーに参加し、いちご狩りをしたことがあります。
大きないちごで、甘くて美味しかったです。
アバター
2023/02/10 16:37
幼稚園児の頃、いちご狩りをした記憶がかすかにあります。というか
ほとんど忘れてますが^^;
全員にお土産でいちごの入った小さなカゴをもらいましたが、そのカゴを
当時乗っていた自転車のハンドル前部に取り付けて荷物カゴにしてました^^;
アバター
2023/02/10 14:14
>じあくん
何でも高くなって困るよね…
仕方ないのかもしれないけど。
アバター
2023/02/10 08:35
最近はイチゴも高くて手が出なくなったなぁ…
一頃は、そんな頻繁に食べれるものでもなかったけど、何かの際には買った記憶はあるんだけど…
アバター
2023/02/10 03:41
>てらやんさん
初めまして。
いいえ、こちらこそ、コメントまでしていただき、ありがとうございます。
昔に比べて、どこも品種改良とかたくさんして、甘くて美味しくなりましたよね。

栽培、確かに大変そうです。
本当は、後継ぎがいるんだけど、農業するのが嫌だったのか、
お米も作っていたんだけど、他の仕事をしているようです。

ジャム作るんですか?すごいですね。
私も母のを見ていたけど、焦がさないようにたまにかき混ぜたり
少し手伝ったりもしました。(子供の頃にね)

バニラアイス好きなんでね。
美味しいですよね♪
そのアイス、冷凍庫にいくつか入っています。
アバター
2023/02/10 02:43
はじめまして。てらやんと申します。

僕のお店に来て下さり、ありがとうございました。<(_ _)>

そうですね~、スーパーの野菜売り場にイチゴ。いろんな種類が並ぶようになりましたね。

淡雪、あまおう、とちおとめ、とよのか・・・

売り場に近づくと甘いいい香り~♪落ち着く~♪

いちごって、栽培に手間。結構かかるでしょう?

なめくじ、ダンゴムシが付くから、農薬撒いたりしないといけないし、

収穫終わったら、苗、廃棄処理しないといけないと思うし・・・
(仕事現場ちかくに農家があり、ちょくちょく目にするので)

ぼくもイチゴが安くなる時期によくジャム。作ったりします。
フライパンを中弱火で熱し、よく洗ったイチゴ、三温糖入れて砂糖がとけるまで
煮ればいいので。(^v^)

こたつでぬくぬく温まりながら、バニラアイス(エッセル・スーパーカップ超バニラ)

とか食べるのは最高ですね。(^v^;)>



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.