Nicotto Town



頭の中を整理整頓b



住宅当選っっ!! °˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

から少し落ち着きまして、ああでも嬉しい(そわそわ)


・お家賃は多分今の10分の1くらいになります。←「!!」

・広さは今より8㎡ほど狭くなります。←ほぼ問題無し

・間取りは今とほぼ同じ2LDKです。←ほぼ問題無し

・築年数は今より新しい建物です。←嬉しい♪

・公営なので無駄に頑丈です。←地震に備えて◎

・階層は3階以上の予定です。←引きこもりなので問題無し

・引越し先はここから徒歩5分です。←www


そんなわけで、明るい未来からの光が射す中、お荷物どっさりの現在で既に脳疲労を起こしそうですが、ともかく目に付く処からちょこちょことお片付けを始めたいと思います。

現在抱えているお仕事をまずは終わらせねばなりませんし(ご依頼やらご依頼やら発送やら)お仕事道具は最後まで使えて、最初に使えるようにパッキングせねばなりませんね。(キリッ


とか、書いている間に外が雪景色に!!!
この日に初雪が見られるなんて!神様ありがとう!!

そんなわけで吹雪なコーデですb

アバター
2023/02/12 12:32
にこさん>

お祝いどうもありがとうございます♪
待ち焦がれた引越しなので、本当にわくわくです(*^^*)
荷物の多さには頭が痛いですけれど、その先を楽しみに頑張ります。

引越し後、不思議なことにスペースがあるだけ物って増えますよね ^^;
我が家も10年分増えていると思われますので、断捨離も兼ねまして…。

コメントどうもありがとうございました☆
アバター
2023/02/12 11:57
明るい未来からの光♪
おめでとうございます♪
引っ越し大変ですが、わくわくしますよね。

うちは引っ越し後1年なのですが、
もうモノは増えてるわ散らかってるわ、
今日少し片付けして驚きました。
アバター
2023/02/11 03:47
YURIさん>

公営、良いですよね(*´艸`*)
お家賃も普通に同じ内容の物件の半額以下になりますし、障害者・住民税非課税世帯で更に減免されますので、知人のところは「うっそ(⊙⊙)」というくらいのお値段でしたよ。
確かに競争率も高いわけですね~。

韓国のお話は私も動画で目にしたことがあります。
あそこは国ぐるみで改善の必要な部分が多すぎですね… ^^;
貧富の格差が凄いことは、とあるゲームで目の当たりにしたのですが、韓国人の世界ランカーが「強くなるために1500万課金した」とのたまっていたのを聞いて、ゲームに1500万……と目が点になりました。

まあ日本にも似たような富裕層はゴロゴロいるのでしょうけれど、それでも生活困窮者に対する助成措置は充分とは言えないまでもそこそこ為されておりますしね。
この辺りでは建築中の公営住宅もあちこちに見られますから。

YURIさんもご希望に叶う良い物件と会えますように!応援しておりますね~☆
アバター
2023/02/11 03:17
ジャスミンさん>

どうもありがとうございますヽ(´ー`)ノ
心を決めて半年後の現実化、思いが形を取るには相応の時間が必要なのですね~。
いえ、本当は「一瞬」で可能なことも知っております。
私なりに必要な時間を必要なようにとった結果かしらと。
ともあれ新しい扉は目の前です☆
アバター
2023/02/10 23:10
お~、やっぱり公営いいですよね。
民間に入る意味マジでわかりませんww
だから競争率が高いのかっていうのはわかりますけど。

うちは貧乏条件も揃ってるし、私も難病になっちゃったからそれしかないですが(そもそも建て替えるから移動しないといかんのだし)、若くて働けて問題ない人は当たらないんでしょうね。
韓国(ソウル)の若者の住宅事情が凄まじくエグイニュースを思い出しました(;^ω^)>駐車場改造して部屋にするとか・・・(違法だけど韓国の警察が腐ってるので、罰金だけ払ってそのまま使うらしい)。

それを思えば日本はまだ全然マシですが、こんな条件でこんな高額!?Σ(゚Д゚)って物件結構ありますよね。
良い所が当たって本当に良かったです(∩´∀`)∩ワーイ♡
うちも条件に合う場所あるといいな~(第一条件がカーシェアのステーションが複数近くにある、ですけどww)。
アバター
2023/02/10 18:55
当選おめでとうございます!
新しいお部屋で新しい気で運勢も大きく動きそうですね(^_-)-☆
アバター
2023/02/10 18:40
アンさん>

どうもありがとうございます☆
そうなのです、すぐ近所なので引っ越しもトラックに積んだ途端に下ろすことに(*^^*)
周囲に高い建物が少ないので日当たりも見晴らしも良さそうですね~♪
粗大ごみや不用品の引き取り手配などから、大量に溜まった書類の整理・破棄、
10年住んだだけあって、ここで増えたものも沢山あってくらくらしますが、
こたつで休憩しつつ頑張りたいと思います♪

雪、積もりましたよ~ヽ(´ー`)ノ
午後からほんの数時間でしたが、真っ白になりました!
その後ほどなく霙になり、雨になり、綺麗に消えて行きましたけれど、
何だか真っ白な世界にお祝いされた感たっぷりで大満足です♪

そうそうちょうどフリマでゲットした吹雪のフレームがありましたので
初雪記念にコーデしておきましたb

昨晩の雪は結局スルーされたのですね(*´艸`*)そして旦那様にまるっと…w
でもいつもアンさん頑張っていらっしゃいますから多分きっと大丈夫ですw
旦那様には雪かき後ゆっくりお休み頂いてですねv

そちらは氷点下16度!
人が出歩いてはいけない寒さの中、病院お疲れ様でした~。
検査結果も上々だったとのこと、何よりです♪

アンさんのお願いのおかげもあって、ようやく銀世界をひと時満喫いたしました♫
もう思い残すことはないのでとっとと春になって頂きましょうヽ(´▽`)ノ
 
 
アバター
2023/02/10 16:10
瑠璃さんこんにちは(*^^*)

住宅当選おめでとうございます。
現在お住まいの所から徒歩五分とは良いですね。
3階以上だとお日様も入るでしょうし景色も良く見えるのでは?
これからお引越しに向けて忙しくなるとは思いますが
どうぞご無理なさらずにコタツでスヤスヤzzzお休みしながら
おひ越し準備進めてくださいね。

今日はピンクのうさちゃんとっても可愛いですね。
おっと念願の雪はどうでしょうか?
この日記のコーデでは雪降ってますねw
昨晩の雪は今朝までスルーされ続け結果夫が雪かきするはめにw( *´艸`)
任せてしまいましたwww

こちらは今朝キンキンに冷えていましたよ。
氷点下16度でした。
寒い中病院へ。病院の中はぬくぬくでした。
検査の結果今回も変化は無しということでした。嬉しい限り♫

瑠璃さんのとこにも雪が降ると良いですね。←雪が降ると良いなんて初めて言った気がw
こちらからもお空にお願いしておきますねw


アバター
2023/02/10 13:24
ユリエさん>

どうもありがとうございます♪
8年越しでようやく、本当に嬉しいです(*^^*)
初雪が積もった銀世界は、まるで祝福をしてくれているかのようです。
…あ、通勤などで大変な皆様すみません ^^;
ともあれ低気圧頭痛も吹き飛ぶ喜びです~☆
アバター
2023/02/10 12:26
こんにちは。
住宅当選、おめでとうございます。いい物件で運がよかったですね。
しかも念願の初雪ですか。よかったですね。



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.