Nicotto Town



雪の話

6:30にはもう粉雪が待っていてどんどん積もっています。

近所の肉やさんも青い鳥で呟いていて笑ってしまいました。
明日のワクチン接種無事いけるのか、夜の塾のお迎えが凄くいやだと言う2つのことが頭の中をぐるぐるしています。
とりあえず午後は雪かきにいきます。
うちのマンションは小規模のせいか、みんな自主的に雪かきをし始めるという凄くありがたい方々です。
腰痛だけど頑張ります。

あと、チハがいつも遊びたいコールをするので、思う存分出そうかなと思ったのですが、ずっと籠を入れているダンボールの隙間にこもって走ったりがさごそしています。
覗くと頭の半分だけだして此方を観察してきます。

1枚目 あ、駄目かもと思った早朝
2枚目 すもたんのかわいいおしり
3枚目 もう絶望的な感じ
https://twitter.com/birdeater10/status/1623863482457419777

アバター
2023/02/11 07:28

エルダさんへ

凄かったけれど夜に雨になりました。
雨もすごかったです笑。
猫もだけど狭い所好きな生き物多いですよね。
安心するのかなあ。
あと布とかにもぐるのが好きですよ。


nekoyamaさんへ

尻尾の付け根の少し上辺りです。
凄い勢いで降ってきて本当に焦りました。

うなちゃん♪さんへ

八王子、盆地だし少し行くと山なので結構降ります笑。
ここも近いです。
でもうちには山がない、けれど周囲にはあります。
凄く水っぽい雪で、ちょっとやっただけで歩数が5000歩近くなっていました。
アバター
2023/02/10 20:31
今日は朝からTVはずっと東京の雪のニュースやってましたね。
TV見てたら新宿の方はそうでもないけど八王子の方はだいぶ積もってましたね。
南国生まれの南国育ちなので雪かきって1度もやったことないですが
雪って湿ってて重そうだから腰にきそうだし重労働ですよね(;・∀・)
アバター
2023/02/10 14:30
…おちり?どの辺りだろー?
わからない~(苦笑)
アバター
2023/02/10 14:29
雪なんですね~
気象庁のページ開いて低気圧が65km/hかー
とか、車のスピードくらいなのかー
とか、考えてます。
休憩しないから、すぐに行き過ぎますよね!><
アバター
2023/02/10 12:03
1月25日のこちらを思い出しました><
ひどくなりませんように。

ネコみたいに狭いところすきなのかな。



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.