Nicotto Town



独り言5

人ってうまくいえないけど

人によって態度がかわるよね・・・。
自分は人に指示して動いてもらうから
この人にはこういういいかた
あの人にはこういったらいいかな。
なんてことを思ったりしながら仕事してたりする。
効率よく作業したいからね^^

そんなことはどうでもいい(笑)
自分がいいたいのは

ルンバってすごいよなwww
文句もいわず
掃除機よりゴミとるしさ。
ゴミいっぱいですってなると嘘、はやぁ、ってなってる。

自分らの仕事もAIが仕事したらいいかもな。
文句いわず喧嘩もなく作業がすすむし。

ルンバに感謝しまくってるわ
消耗品はたくさん買ってあるから
ルンバ頑張って掃除頑張ってね(笑)

くだらん独り言でした。

アバター
2023/02/26 19:09
>>虹さん
お恥ずかしい。
お酒の飲みすぎです><。
イライラしてしまってね。
( ;∀;)
アバター
2023/02/26 18:49
あの。
頭痛、大丈夫ですか?
お薬は? 水分、とれてますか?
もぉー。(⁠T⁠T⁠)
大丈夫かなー
アバター
2023/02/26 10:20
>>dolphinさん
動物園いかないとですね^^
梅みがてら^^

心配してくれて、ありがとぅございます^^
イライラしてしまいました。
アバター
2023/02/26 10:17
>>pikushiさん
原発をとめたら、どうなるかはわかっていたことですよね。
おまけに戦争がはじまって。
対策不足の政府に問題あると思います。
電気・ガスはライフラインなのでなしでは生きていけないしね^^;

自分のルンバはかなり前のだから
よくぶつかってますよw 自分にもむかってくるしねw
掃除がめんどくさいから ルンバ買ったのもあるよ^^

アバター
2023/02/26 05:15
おはようございます。
こちらは、強風乾燥注意報が出ています(>_<)
梅散らないといいけど^^;
まだ満開ではないみたいですが。

日記と関係ない話しちゃってごめんなさいm(__)m
伝言板に書けないようになっていたから。
何かあったのかな?
アバター
2023/02/25 23:50
原発は難しい問題ですね。効率を考えれば稼動する方向しかないけど
父方の実家が事故の側で全部流れたらしいので複雑な気持ちです……

最近のルンバはマッピングして部屋の面積記録してるのかな?
充電に戻るのを邪魔してる猫動画はおもしろかったです。
うちは手ほうきで十分なので買うことはなさそうです ^^
アバター
2023/02/21 08:11
>>のこたんさん
2つあってもあれですけどね^^;
細かいというか、どうしても角などには残ったりすると思う。
作りが右に羽根じゃなかったかな?
角に右でいけばいいけど逆だととれないもんね。
やけど、すごく綺麗になってるはず。
ゴミ掃除で感動してます。
最新のか・・。 いいのはめっちゃするよね><。
アバター
2023/02/20 20:34
予備のルンバですか、壊れた時にすぐ変えられて良いですね!
ルンバって細かい部分も掃除してくれるんですか?
小型なら隅々までやってくれそうで、狭い部屋にはピッタリですね
最新となるとかなりのお値段しそうですね><
アバター
2023/02/20 19:49
>>のこたんさん
壊れてもいいように新しいのがほしいなってかんじです^^
いつもって、まだよくわかってないですよw
自分は綺麗にしたいとこにルンバとじこめてますよ(笑)
最新のはもっといいんでしょうね^^
アバター
2023/02/20 19:19
あ、壊れたのかとてっきり思っていました
なんだかいつも勘違いばかりですみません。
ルンバもう1つ欲しいんですね笑 それはそれで沢山お掃除してくれそうです
アバター
2023/02/20 18:58
>>のこたんさん
チワワ いいね^^
ん?
壊れたなんていってないよ^^;
現役で働いてくれてますよ^^
フィルターとかは その都度メンテしてますよ^^
まだまだ 頑張ってもらわないとです。
アバター
2023/02/20 18:16
絶対踏みそうになりますよね
私の昔飼ってたチワワでさえ踏みそうだったので、小型ルンバはすぐ潰れそうです。
完全に不審者ですね笑 ルンバって最新のタイプとか色々あるみたいですけど
壊れたのは最新のタイプですか?
アバター
2023/02/20 11:18
>>のこたんさん
小型 踏みつぶしてしまいそうだねw
ルンバたまによきせぬ方向にいくからな^^;
ダイソン今はないから わからないや。
通報されるから やめておくよw
1人の心が変わればそれだけでも世界は大きく変わるでしょうからね
↑ いいね^^
アバター
2023/02/19 20:38
友達申請ありがとうございます♪受け取りました。
小型はかなり小さいみたいです!パッケージしか見てませんがw
ダイソンは高いですね、その代わり吸引力も強いですね
ただ年々吸引力が弱くなっている気もしますが気のせいかな...
実家絶対遠いですよ笑 まさか夜行バスとかで来たりします?笑
因みに東京です、私は東京じゃないんですけどね ルンバ回収業者ww
1人の心が変わればそれだけでも世界は大きく変わるでしょうからね
アバター
2023/02/19 20:20
>>のこたんさん
モグラって事はかなり小さいんですね。
ダイソンの掃除機いいっていいますよね^^
電源はまだ本体のとこにあるのかな?
ハンディのがほしいですね。 ダイソンかなり値段しますよね。
実家にピンポンすればいいですか?w
とりにきましたってwww

平和は心の中にありますって意味深ですね。
アバター
2023/02/19 20:12
モグラの様に小さいロボットクリーナーですw
あれなら隅々まで掃除してくれるんじゃ...となんだか期待してしまっています。
実家は今ダイソンの掃除機使ってますよ笑 私もダイソンです
実家のホコリが乗ってそうなルンバですが良ければどうぞ笑
戦争は嫌ですね、まずは内側から平和になっていかないと表には現れませんよね
平和は心の中にあります。
アバター
2023/02/19 19:49
>>のこたんさん 
小型ロボットクリーナーですか。 後でググってみます。
ルンバ自体でかい←掃除機があるじゃないですかw
おおぉ 実家のルンバくださいなw
放置だとバッテリーかえないと、いけないよね^^;

スパイ
戦争がない世の中がいいですね・・・。
アバター
2023/02/19 19:43
怖いですよね~スパイとかにもAIは悪用されそうです。
そういえばルンバのミニタイプ?小さい小型ロボットクリーナーが気になっていますww
ルンバ自体でかすぎて私の小さい部屋掃除できないんじゃないかと思って..ww
実家には10年放置されたルンバが置いてあります。
アバター
2023/02/19 19:35
>>のこたんさん
バルーン攻撃、今、当たり前になってますもんね。
気球も問題になっていますしね。
ルンバも携帯から操作できるから、どうなんでしょう。
ルンバ新しいのほしいです(←切実にwww)
アバター
2023/02/19 19:15
AIから情報を抜き取られたりすると危ないですね。
他にもサイバー攻撃とか色々ありますからね。
ルンバくらいなら掃除してくれるだけなので助かりますね笑
アバター
2023/02/19 19:01
>>のこたんさん
バイオハザード的みたいなかんじかな?
AIに感情がはいればってことになりますね。
AIを作るのは人ですしね。
自分の仕事は(うちの会社ではない) 無人で仕事したりになってきてますよ。
昔でいう棟梁(大工さん)的な職人さんはへりましたよね。
アバター
2023/02/19 18:47
いきなりルンバの話しになって笑っちゃいましたw
最近は色んな発明がありますが、私はAIロボットに反対です
ルンバくらいなら良いのですが、人型ロボットはいつか人類を滅亡させそうですねw
アバター
2023/02/19 09:34
>>チョーコさん
大きな魚が釣れてら嬉しいですよ^^
うまいうまいって 食べてもらうともっと嬉しいしね^^
今時期は海がしけてるから 中々いけない。(ほんとは寒いからです)
アバター
2023/02/19 09:04
釣りは知りませんが、たのしそうですね^^
アバター
2023/02/19 06:36
>>チョーコさん
疑似餌というか ルアーにも色々あってw
遊漁船にのったりもするよ^^
遊漁船やボートは基本ジグだけどね^^
ナブラがあったら ミノーとかなげたりです!
アバター
2023/02/18 20:30
疑似餌で上手に魚をだますんですね^^
アバター
2023/02/18 06:48
>>チョーコさん
ゴカイでですか。
なるほど。
自分は ルアーやジグでやる釣りです^^
アバター
2023/02/17 21:37
アジとかはサビキで、アナゴはゴカイで釣ったらしい
もうずっとむかしよw
アバター
2023/02/17 06:57
>>チョーコさん
おおぉ いいですね^^
サビキとかですね^^
あのオキアミ 臭いんですよね^^;
アナゴは どうやって釣るのかな?
ぶっこみだろうね。
自分は餌釣りは、まずしないな^^;
アバター
2023/02/16 20:53
以前は付き合いで仕事のあとに行って、アナゴ、サヨリ、アジとかだった
転勤したらしなくなりました
アバター
2023/02/15 06:55
>>チョーコさん
現場で血ぬきとかしてくるしね。
きたないけど内臓とかもだしてこないと。
うまく食べるには、かわいそうだけど絶対にしたほうがいいしね^^
うまいうまいって、食べてもらえると嬉しいしね^^
旦那さん 釣りするんだ^^
なに釣りするんだろ?
気になるわ^^
食べてくれる人 いるよ 自分www
アバター
2023/02/14 20:59
魚をさばけるってすごい!釣りをする人はできるのよね
私は結婚後夫が魚を釣ってくるまで切り身しか触ったことなかったです
食べてくれる人募集ね
アバター
2023/02/13 18:49
>>チョーコさん
ありがとぅ^^ 料理なかなかね^^;
お恥ずかしい話やけど、食べてくれる人がいるなら
豚汁とかつくるかな^^
味噌汁つくっても 自分が食べなきゃ、ほかるだけだしね・・・。
朝は味噌汁ほしいときはインスタント(笑)

チョーコさんはめんどくさがりなんだね。
毎日炊事・洗濯・掃除はめんどくさいよね^^;
やらなきゃ部屋が汚くなるし

いちおね
自分 魚とか捌くからさ(自慢してるわけじゃないです)
一人のときは まぁいいかってなってますです。
アバター
2023/02/13 16:57
ゆうじさん 寒がり、みそ汁作れる、野菜切れる
チョーコ  めんどくさがり、掃除よりは調理のほうが好き、食は健康の源 
      得意料理は無いけどその気になれば似たようなものは作れる
この組み合わせでのお勧め
 具だくさんの味噌汁 いかがですか
           
アバター
2023/02/13 06:56
>>虹さん
よくわかります。
基本、自分も自社の作業員を使うので。
それもあって彼にはこういったほうがいいとか、わかってるってとこもあります!
他人からみたら、そうかもしれませんよね。
虹さんがあまりいいふうに思ってないから態度にでてるのかもねw
それはわからないけど。

自分は違う会社の下請けのほうがやりやすいよ。
色々あるよね。
がんばらんとね^^ 
アバター
2023/02/12 20:15
お仕事をしていると、どうしても相手がいますよね!
それも、相手が自社スタッフだとしたら!
すみません。
同じ部署で、この人には優しくて
この人には、冷たい。
と。言われてしまって。
人、それぞれへの接し方のつもりが
違った形に。 申し訳なくて(⁠T⁠T⁠)
アバター
2023/02/11 20:36
>>チョーコさん
自分が楽する基準をどこにするかですよね^^;
僕は掃除とか、やりだしたら納得できるまでやるかな^^;

電子レンジの蒸気口? 高いやつなんかな?
ふとしと時に汚れが気になると綺麗にしたいと思う時が多々ありw
チョーコさん 頑張ってますね^^
家族はちゃんとみてますよ^^
いつも、お疲れ様です^^
アバター
2023/02/11 20:19
うちのはルンバじゃなくてパナソニックのだけど、丁寧に掃除してくれます ありがたい
が、毎回底面の埃をぬぐってあげないとフェルト状の埃の塊を落としていきます
布団のレイコップは週一かけていますが、布団はきれいになっても、必ず埃が溜まって毎回フィルターを水洗いしなくてはなりません
衣類乾燥機も毎回フィルター掃除しなくてはなりません
高かったので長持ちさせるにはお手入れがいります 便利で面倒w
電子レンジの蒸気口?、定期的にクエン酸洗浄をしなくてはいけないのに気が付かなくてつまりましたw
アバター
2023/02/11 19:06
>>かじゅさん
外食いいね^^
うちは、父親が介護が必要になってる。
自分が小さい頃は、うっさいおやじやったけどね・・・。

学生の頃は話すらしなかったよ。
今は話すようになったよ。

釣りが好きになったのは父親とよくいったからかもね。
親さんは、めっちゃ喜ぶさ^^ 
アバター
2023/02/11 13:03
グス!ご両親!1番悲しかったよね!グス!でも!気付いただけ!反省しただけ!えらいよ!
気付いて!反省したから!これからは親孝行しかないよ!何を言っても愛してくれる!何をしても愛してくれるのは!両親だけだもんね!グス!
そうだ!今日外食さそうね!ニコ!ありがとう!ありがとう!ありがとう!
アバター
2023/02/10 20:46
>>かじゅさん
なくなって 文字ではいくらでもいえる。
俺も朝起きて、切なくなる時がほとんどです。
はずかしいけどね。
両親はなによりの味方だよ。
だからかじゅさんがご飯いこぅとかいってくれたら、めっちゃうれしいはず^^
今、自分がここにいるのは親がいたからだし・・・。
俺は親に誰が産んでくれってたのんだよって、胸ぐらつかんでいってたよ><。
あほだよね。
ドンドン弱ってく親みてると切なくなる。
生きてる間に親孝行
ほんまにって思うわ・・・・・・・・・・・・・・。
アバター
2023/02/10 20:38
グス!ありがとう!ゆうじさん!親!うん!親孝行したい!まだ甘えてばかりで!ダメ娘だけど!グス!
だから!5年前!一人暮らし決めたの!実家にいると洗濯もそうじも食事もぜんぶ甘えるから!アセ!
ゆうじさんも!今からでも遅くないよ!親孝行しよう!後輩さんが天国にいってしまって!後悔してるゆうじさんだから!ご両親に親孝行できるよ!後悔しないようにいっしょにがんばろう!
ゆうじさん!ありがとう!ありがとう!ありがとう!ありがとう!ありがとう!グス!
アバター
2023/02/10 19:55
>>かじゃさん あるあるだよね^^
親さんもいつまでも一緒にいれないから、親孝行はするんだよ^^
俺は親に苦労ばかりかけてるよ^^;
ほんと情けないくらいにね・・・。
若い時はいきがってたけど、今思うとあれすればよかったなとか多々ある。
元カレさんは優しい人なんやね・・・。
自分が自分でいれるってことはすごくいいことだよ。
俺は後輩が天国にいってしまって、今、後悔しまくってるよ。
やから、かじゅさんは自分が思うことは頑張ってやったらいいと思うわ^^
顔もしらないけど、心って文字にもでると思ってる
真面目にかいてしもたわ 笑っておこ あははwww
アバター
2023/02/10 19:46
かわる!かわる!ワラ!嫌いな上司には不愛想に返事だけ!ワラ!どうでもいい先輩には社交辞令だけ!同僚!リア友!好きな先輩には本音も出して!休みでも会う!でも!気は使ってるつもり!ワラ!気も使わない!いつも本音だけは!両親だけ!ニコ!元男!あ!元カレにも今でも気も使わない!本音だけだ!ニコ!
アバター
2023/02/10 19:32
>>ハングオンさん
経営者ではないですよ^^;
建設関係です。
営業・見積・現場・作業かつ利益ですかね・・・。
後 現場代理人
色々大変です。
座標や積算などはパソコンないとできないしね。
データ上ではうまくできそうなんですが、現場はそうはいきません。
どんな仕事も一人では限界がありますよね^^

うまくたちまわる技量がほしいです。
まだまだ愚痴がでてしまうから あまちゃんです。
わらっときます あはは^^
アバター
2023/02/10 19:20
ん?
経営者の悩みですか?
経営者は しょせん 会社では独りぼっち。

私も以前は経営者をしていましたが、代を譲り
 今では その会社でドローンオペレーターをしながら
 図面に反映し仕事をとる 営業部門をしています。

今では 社長の補佐をしながら 社員との間に入って
 関係をとりもってますょ。

私の友達は いつのまにか ほとんどが 経営者。。。

私は 今は 一兵卒として 端で呑んでますが


社長同士で 愚痴の呑み会も 良いかもしれませんょ。






Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.