Nicotto Town



学校保護者アンケート結果www


第二弾保護者学校アンケート結果発表~~~~~


小3息子に意見を求めてみたwwww聞く相手間違えた気もする
((ヾ(≧▽≦)ノ゙))ギャハハ☆((*`m´))ツ彡☆バンバン♪ 

保護者からの意見・要望

1.校庭のブランコの下が水たまりになっていました。鉄棒をやろうとしたが砂や土のうで、目や口に入ってしまうらしいです。先生の使う大きな定規の取ってが取れているのが以前言った時から変わっていなくてとても使いづらそうです。先生が楽しいくて良い先生と言っていました。

息子:「雨降ったりしたら水が溜まるのあたりまえじゃんねぇ~乾いてたら遊べばいいじゃん。鉄棒ね~~飛んでくる~口に入って食べちゃったよwwww。先生が使う三角定規使えてるよ~~(^^♪」

母:「まぁ~~そうだな」


2.毎朝、登校の見送りをしているのですが、挨拶が出来てない子が多いのがきになります。

息子:「挨拶してます。」

母:「あっ!そう!」


3.夏の面談の時にもお願いしたが、テストや学校でやったプリントなどは、その都度、返却してほしい。やんと理解できているのかわからず、間違えて覚えていても家で復習もできない。

息子:「プリントね~~ランドセルの底でクチャクチャ~www」

母:「とりあえずゴミになるから出しとけ」


4.放課後学習クラブで宿題をさせるなら部活に参加させたい。苦手な教科など個別にプリントなどで指導してほしい。担任がある児童に対して「お前」と言ってるいると子供から聞かされる。子供はちゃんと名前があるのにと話してきた。担任以外の先生の事でも残念な話をよく聞かされる。


息子:「別にお前でもいいじゃんww言われるけど何とも思わないし先生だって年言ってる人いるから名前覚えきれないよwww」

母:「お前って言い方もあるけど問題ないよね~ww
家では普通に出る言葉やなぁ~~wwww」


5.クラス担任が何か問題がおこっても事実確認をせずに、先生の思い込みで指導をしていることが多く見受けられます。それで一番キズつくのは子供です。


息子:「自分は、キズついてないw」

母:「友達と何かあったら説明できる人になってください。以上!」


6.いつもありがとうございます。こどもがまだ低学年ですので、先生の言葉づかい、黒板の字の汚さを改善していってほしいと思います。親のいる前だけ丁寧に接しているようではよくないと思います。子供たちは先生方が思っている以上に、先生方のことをよく見て言葉を聞いています。


息子:「担任の先生は字キレイだよ~~僕は字汚いけどねwww読めない時あるもんねぇ~~www」

母:「だよねぇ~wwww先生の事言えないよねwwwあんたの字まじに読めないもんね((ヾ(≧▽≦)ノ゙))ギャハハ☆((*`m´))ツ彡☆バンバン♪ 」


7.「ipadの学習について」学校からの音読の宿題以外の事で夜遅くまできにして何度も見ている様子が気になります。使用についても教育していただけると助かります。

息子:「音読終わったら他にやる事ないのにね~~」

母:「その通り」


8.1年生の時よりも少しなおった気もしますが、「学校では言ってるよ」と悪い言  葉は、やはり友達同士ではあるようです。どうしても家ではゲームをやる時間を与えていて通信での友達のやり取りは気になる所です。


息子:「悪い言葉言ってたら注意されるけどさぁ~相手も言ってるしお互い様だよ!一緒に遊ばなければいいじゃんねぇ~~」

母:「まぁまぁ~そうおっしゃるな!てかお前じゃぁ~~ゲームの時に言葉遣いわるの~~~( ≧∇≦)ブハハハハッ  」


9.今年は業間マラソンはどうしてないのでしょうか?冬は部活動などの時間も短く体を動かす時間が減ってくるように感じます。

息子:「業間マラソンシンドイ!」

母:「思った通りの答えだったわぁwww」

ごく一部を紹介してみましたwwww
あえて保護者の意見に発言しませんがwwwくだらなすぎてビビりまくりです。
((ヾ(≧▽≦)ノ゙))ギャハハ☆((*`m´))ツ彡☆バンバン♪ 

アバター
2023/03/21 14:58
 「ANG48」に先日入らせて頂いたコロナに負けるなです。
  今日は仕事で残念ながらWBCの日本対メキシコ戦は見る事が
出来ませんでした。
 素敵ボタンと水やりボタン押しておきました。
アバター
2023/02/13 13:39
栞さん
(✿✪‿✪。)ノコンチャ♡すでに我が子は生意気で反抗期ですよ~~www
とりあえず自分も楽しく子供も楽しくが一番だよね(^^♪
アバター
2023/02/13 13:33
Ririanさん
りりちゃん私もそう思う!!「お前」って言葉呼び方で愛だよね~~だから息子もなんとも思わないのだと思う(^^♪
言葉遣いにしても品良い言い方してる奥さんが一番見下した言葉で話してるんだよねwww
それなら言葉遣い悪くても愛がいっぱいハグしたりハイタッチしてコミュニケーション取ってる方が良いと思う(^^♪ 今の奥様達は、偉いとか見下しとか言いたい事いえばスッキリみたいな感覚持ってる人多くなってきてるんだろうなぁ~親が挨拶しない人多いからねwwwww
保育園のアンケートも凄まじいだろうなぁ~~(;^_^A
アバター
2023/02/13 00:08
参考になります^ ^

お前って言ってくる女の先生に可愛がられたリリとしては
「お前」という呼び方に愛があるかが問題だと思う
子どもたちの言葉遣いは悪いというのは、保育園でも注意はしてるけど
本当に大事なのは言葉そのものに悪意があるかないか、そんな気がしています

お勉強のことは保護者も心配なところではあるかもですが
難しいところですね
え?ブランコの下に水溜り
うちの園もそうではありますw
最近は土のないところも多いかもしれません
大人になったら雨上がりの思い出のひとつになるかもですね

保育園も毎年のアンケートで感心したり驚いたりのご意見をいただき
色んな意味で考えさせられているところです^ ^
アバター
2023/02/12 21:51
点数が悪いだけで??????
それはひどーーーーーーい;;

でも、そんな理不尽な時代だったよねー(-_-;)

それでも、まりさんが、元気に育ってくれてよかったっす(^^)/
オイラも、なんとなく育ってよかったっす^^

当たりの給食だけ食べにいきてーっすwww
クリスマス前日とかはケーキが出たはず!!!

そこを狙って?w
まりちゃん、まったね~~~(^^)/

かんぱ~~~~~~~~~~~い°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°
アバター
2023/02/12 21:29
銀さん
私が中学生の時、社会科の柔道部の先生に点数悪くて正座させられて分厚い木の棒で殴られたよ
((ヾ(≧▽≦)ノ゙))ギャハハ☆((*`m´))ツ彡☆バンバン♪
はずれの給食あったねぇ( ≧∇≦)ブハハハハッ 多い時と少ない時があったりしたね
((@゚´∀`)ノ彡爆笑゚゚*☆
アバター
2023/02/12 20:46
確かに、親にも問題ある方が増殖してますよねー(;´∀`)
先生達も、色々 大変なのは分かりますが、昔と今では全然違う感じがします・・

オイラ、ちょくちょく怒られたりしてましたが、今の先生は怒らなそうな感じが(;^_^A
きっと、まりさんも、いっぱい怒られてたはず?w

でも・・・・・・
給食は食べにいきた~~~~~~いっす(^^)/
ハズレの給食もありますが、今 食べても 何気に まいう~なはずっす(^_-)-☆
アバター
2023/02/11 17:45
たんちゃん
たんたん~~中学、高校もかぁwww私たちの時代は、PTA会長がお馬鹿かお馬鹿じゃないかで変わったくらいだよね((ヾ(≧▽≦)ノ゙))ギャハハ☆((*`m´))ツ彡☆バンバン♪ モンスターなんていなかったよ!
学校に親がまかせっきりだったよね~~(よし悪しもあるけどねwww)
たまにはタイピングしとかないと腐ると思ってアンケート書いたわ( ≧∇≦)ブハハハハッ
アバター
2023/02/11 12:00
アンケートね、小学校やからぐだぐだ、ちゃうで、姉さん!これって中、高も続くよ~何だかな、って思うよ┐(´д`)┌

高校の時、あまりにもくだらんくてバカなアンケート来て、さすがの夫も、学校に一言言おうかなって呟いてたくらいやもん。

よくも悪くも?うちらの時とは先生…学校のあり方が変わってるんかもね。もちろん、うちらの時がいいとも言えない。学校ってそもそも、なんか特殊なとこやから…。

でも親に媚びうる?ていう姿勢は無かったかもだね(^^;モンスターペアレント、て存在も少なかったと思うし。

話それたかも、やけど、ぐだぐだなアンケート楽しませて?もらったよ、ありがとう!姉さんたちは大丈夫そうやけどね❤️
アバター
2023/02/11 10:38
銀さん
でしょう~~今は、過保護すぎが当たり前の世界みたいですよ~~
親に問題ありってわかりますよね~~www
図書券もらえるなら私も適当に書くけどね~~~~~( ≧∇≦)ブハハハハッ
アバター
2023/02/11 09:45
過保護すぎもよくないっすよね~
って、アンケートをとらずに、自分たちがしっかり学びなおしなさい!!!
先生と呼べなくなりますがなーw

やっぱ、アンケートに答えると、図書券500円分とかもらえるの?w



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.