Nicotto Town


個人的アニメ視聴記録


2023冬アニメ(1/23~29)土曜日放送分

今期視聴中アニメの個人的メモ

あくまで個人の感想のメモなので突っ込みどころはスルーしてください。
あらすじなし、視聴中や視聴後の感想をだらだらつぶやいてるだけです。
※ 苦手 → 萌え系 アイドル系 意識高そう系 日常系 俺が強い異世界系
(偶にはまることがあるのでトライするけど、感想なしになりがちです)
今期は、ショートアニメ(以下SA)メモなし等に分けず、曜日ごと(27時まで前日参入)でUPする予定です。


〇ミラキュラス レディバグ&シャノワール 土曜日 07:35
42話 「フローザー」 1/28

シャノワールの気持ちが切ない。このふたり、お互いに片想いしあってるんだから、正体がわかったら即解決! だと最初は思ってたんですが、実はこれ、アドリアンはマリネットを、レディバグはシャノワールを、それぞれ好きになった上で、正体ばれしないと詰むヤツなのでは? 今回は、フローザーことスケートリンクのコーチのアクマタイズはおまけで、ふたりの恋愛事情がメイン。ルカも素敵だけど、やっぱマリネットにはアドリアンなんよね!


○僕のヒーローアカデミア(6期) 土曜日 17:30

17話 「火の不始末」 1/28

夢をあきらめるのはつらいよね。しかも才能にも恵まれてるのに体質的に無理ななんて理不尽、大人でも受け入れがたいだろうに、子ども心に簡単に受け入れられる挫折じゃない。橙矢くんの苦しみからみんなが目をそらした結果がこれって。(溜息)
嬉々として復讐してる荼毘を見てると、救いや償いだなんて望んでないだろうし、今更遅すぎるのは重々承知の上だけど、どうにか今いる闇の中から引っ張り上げることができるようにと願わずにはいられない。


〇名探偵コナン 土曜日 18:00

1/28 「工藤優作の推理ショー(前編)」

同じ顔が3人は笑うんよw しかし、お外で秘密の話はうかつだよね。聞かれた相手が悪かったら生死にかかわってくると思うし。


○解雇された暗黒兵士(30代)のスローなセカンドライフ 土曜日 22:00
4話 「ダリエル、交渉する。」 1/28

ダリエル過激派のマリーカちゃんかわいいなw うんうん、未来の旦那様に失礼なことする奴なんて許せませんよね、わかります。
魔王様はダリエルさんのこと認めてたのねぇ。
元同僚さん経由で魔族とミスリルの取引をすることが決まり、このまま魔族と和解できるといいけど、全然納得いってない顔してたバシュバーザと隣町の偉そうなB級冒険者はまた何かやらかしそう。


○お隣の天使様にいつの間にか駄目人間にされていた件 土曜日 22:30
4話 「クリスマスの天使様」 1/28

真昼ちゃんの可愛さは限界突破級ですよね。マジ天使様。
周くんのお友達に隣バレしてお友達から始めたり、クリスマスに周くんとおうちデート(ですよね?)したり、風邪ひいて看病されたり。ちょっと不器用な感じのいちゃいちゃが甘くてニヨニヨしてます。かわいいなぁ、オイ。


〇TRIGUN STAMPEDE 土曜日 23:15
4話 「HUNGRY!」 1/28

葬儀屋ことニコラスさんとの邂逅から巨大ワムズとの戦闘を経て、ヴァッシュたちとともに旅をすることになるまで。
背中を狙ってるって疑わせて疑わせて、実は悪い人じゃない? からのぉ、実は
……って展開もなかなか。
あと、ニコラスさんが背負ってたでっかい十字架銃?(パニッシャー)が、めっちゃかっこよかったです。つかこういう怪しくてクズのにおいのする関西弁キャラに(も)弱いんよね、実はw


〇NieR:Automata Ver1.1a 日曜日 00:00
原作(ほぼ)履修済みのため簡単なメモのみ
放送延期 1/29


※4話目以降放送延期。1/28~はリピート放送。予定は近日公表。


〇魔王学院の不適合者 Ⅱ ~史上最強の魔王の始祖、転生して子孫たちの学校へ通う~ 日曜日 00:30
4話 「精霊の試練」 1/29

精霊の試練は、それはちょっとズルくない? という感じはしましたが無事通過。雑魚敵さんの雑魚敵っぷりはお手本みたいな雑魚さでお見事でした(合掌)。
アノス様はお強いからいいとして、レイさんとミサちゃんは? と心配していたEDからのCパート。
魔族に集合をかけるアヴォス・ディルヘヴィアの仮面の下の顔は、黒ミサちゃん??!?! どゆこと?! ってなりました。


○イジらないで、長瀞さん 2nd Attack 日曜日 01:00 
4話 「上がってくれたまえよ、センパイ君♥」 1/29

姉瀞強いw 長瀞さんも手玉に取られててさすが姉の貫禄ですねw
ゲームで勝負→長瀞さんの下の名前のくだりはいい雰囲気だったのにねぇ、先輩、残念w


○最強陰陽師の異世界転生記 日曜日 01:30
4話 「ダンジョン・トラップ」 1/29

安泰の未来に向けてアミュちゃんとダンジョンで親交を深めたり、アミュちゃんに呪いをかけてた先生に呪詛返ししたり。


○ブルーロック 日曜日 01:30
16話 1/29

馬狼くんは良くも悪くも天才肌すぎるよね。このこだわりの強さは、多少アスペルガー的側面もあったり?
で、全然、練習期間中はかみ合わないままの、3VS3戦。
潔くん・凪くん・馬狼くん VS 千切くん、國神くん、玲王くんは、あっちぃ!
相手はチームワーク取れてこちらの弱点も読んでるだけに不利なスタートから、どう化学反応を起こしてどう巻き返すのか楽しみすぎる!
あ、あと絵心さんのいかれっぷりも大好きですw 


〇老後に備えて異世界で8万枚の金貨を貯めます 日曜日 02:00
4話 1/29

見てますよ。
100均アイテムでミツハちゃん無双中。
うーん、コメディとしてみるべきなんだろうけど、うーん。(虚無顔)




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.