Nicotto Town



塾の話

今日はワクチン接種に行きますが道が凍結しているから怖いです。
早めに行きます。

昨日、塾から連絡ないから始まったと同時に電話してもらって、19:35終了に変更して貰いました。
本当は21時以降終了のに入れていましたが流石に無理だと思い、当日変更駄目なのですが思い切って聞いたらOKでした。
が、しかし笑。
出る時刻近くに、振り替えや時間変更OKですよー、連絡が来ました。
遅いです。
もにさんが理不尽さに怒っていました。

ちょっと話しましたが、納品イベの毛玉が海豹に見えない件。
ハリネズミかわたぼこの妖精?かと思っていたらlv10で正体が分りました。
https://twitter.com/birdeater10/status/1624005464194441217

アバター
2023/02/12 12:37

うなちゃん♪さんへ

人によりけりかなあ。
塾でも学研とか色んなのがありますが、うちは少数指導のほうです。
体験で楽しく出来たし、時間やリモートの時先生と楽しく話せていたのでよかったなあと思います。
必要ならその子にあったところがいいと思います。
うちは授業ついていけなかったのでが理由ですが高いですよね。
びっくりするくらい補修とか行くとしますし。
最初の頃は、よく忘れて慌てたりしました><
アバター
2023/02/12 12:34

エルダさんへ

そうだと思いました笑。
もっと早くーって思いましたけど!
海豹はちょっと微妙ですよね。
3色いるんですがやっと先ほど指定色の海豹数をそろえました。

nekoyamaさんへ

其れ大変ですよね。
下手したら命に関わるし。
薄いけれどミッフィーのタオル乗せています。
雪、まだありそうですよね><
アバター
2023/02/11 11:14
塾って通ったことがなにのですが学校より厳しいんですか?
東京ではみんな子供を塾に通わせてるのかな?
都会の受験競争は大変ですね(;´Д`)
アバター
2023/02/11 10:52
ニュースに雪道で事故した車が大変でした><
年末に長崎県境の峠道で動けなくなったときのことを思い出しました。
横滑りする感覚を身体で感じると、無理せずに止まることが大切だなぁ~><と、
あと、チェーン大切、路上で動けなくなってしまうと~事故に遭っちゃいますし、

その時に同じ様に停まってた車の方がお手伝いして、路肩へ寄せられたんですが、
その方に手を貸すことが出来なかったのが心残りだった…

チェーンを余分にもう1本載せておくことにしました。以前乗ってた車用に
買ってたのを捨てずに置いてたんです。

都会はロードサービスもすぐに来てくれるけれどー田舎の山道では、
助けもそうそう届かないし、命にかかわることも起こりそうなので、
助け合いって大切だと思ってます。

例年だと、2月初めに九州北部は降雪で大変になることが多いんですけれど~
今年はもう無いかなぁ…でも油断は出来ないかな、雪楽しみ~(笑)
アバター
2023/02/11 09:10
今日なんですね。お気をつけて。副作用ひどくありませんように。
塾、問い合わせが多かったので急遽全体案内もしたのかも^^;
海豹と言われたら海豹かなあ。でも初見だとハリネズミだと思いそうです



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.