Nicotto Town


ハングオン


今日は 建国記念日。


今日は 早めの日記を。


今日は 休日なので、国旗を設置して、上を見上げると
 チョウ青空。カラスの鳴き声もしない 静かな朝でした。

ふと、日本建国時に活躍した「八咫烏(やたがらす)」の事が
 頭を過りましたが、そのカラスは 見えないので、私には
 建国は ムリなのを知りました 笑

実は 今日も事務所で 書類の整理やら 図面の検討やらで 
 自由に仕事に時間を 使っています。

はたから 見ていると 「ブラック企業?」と 思われるかも
 しれませんが、立場上 元々 自由時間があるので 会社の
 仕事や 営業に 時間を使っているだけの事ですので、
 楽しんで 仕事をやっていますょ、だから ストレスも無い。

事務仕事をこなしながら、会社の遠い未来の目標や 布石、
 人間関係の構築をやっています。

昨日も 全く見ず知らずの 新しい会社に オファーして
 月曜日に 見積り依頼をしようとしています、同じ内容で
 違う見ず知らずの会社に 後2社、月曜日にオファーする
 予定、8桁の金額の見積になると思いますので、オファー
 された会社でも 真剣に検討してくれると思います。

と言っても、私が 何か儲かる訳ではないのですが、友達
 からの依頼に 答えるだけの事。

知人と その会社で 上手くやってくれれば、それで良いと
 思っていますょ。

そんな 私の人間関係で 昨日の「ドローンスクールの校長」
 からのメールの様な 関係が培われてきたのです。

まぁ、お金では 買えない 信頼関係の構築です。

と言っても 今は 私はチッポケな 会社の一役員ですので、
 彼ら友人と自分が 釣り合っているかと 言えば 全く 
 ノーなんですけれど。 笑

あ そぅいえば 昨日のドローンスクールは YouTubeとか
 見ていると たまに CMが流れていますょ。「〇〇バード?」

今は 山口県とか 福岡、熊本にも フランチャイズ店を出そうと
 東奔西走 社長は頑張っているとの事、今朝の青空を見上げて、
 どの飛行機に 乗っているのかと 思いを馳せていました。

でも メールで「山口県」に移住しませんかとか 聞かれるのも
 なんだかなぁと 苦笑いしましたょ。

アバター
2023/02/11 19:34
ヤタガラスといえば、サッカー日本代表のユニに付いている事しか、知らないなと。。



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.