Nicotto Town


個人的アニメ視聴記録


2023冬アニメ(1/23~29)日曜日放送分


今期視聴中アニメの個人的メモ

あくまで個人の感想のメモなので突っ込みどころはスルーしてください。
あらすじなし、視聴中や視聴後の感想をだらだらつぶやいてるだけです。
※ 苦手 → 萌え系 アイドル系 意識高そう系 日常系 俺が強い異世界系
(偶にはまることがあるのでトライするけど、感想なしになりがちです)
今期は、ショートアニメ(以下SA)メモなし等に分けず、曜日ごと(27時まで前日参入)でUPする予定です。


〇機動戦士ガンダム 閃光のハサウェイ 日曜日 17:00
3話 1/29

見てます。
ギギちゃんは単純にケイネスさん寄りというわけでもないのね。ガンダム難しい……。


〇魔道祖師 完結編(日本語吹替版) 日曜日 21:30
4話 「酒に酔いて」 1/29

見てます。


〇ノケモノたちの夜 日曜日 22:00
4話 「雪下の館」 1/29

誰がどう見ても、マルバスとナベリウスって似た者同士で、仲良しさんですよね? そしてロリk……ゲフンゲフン。
今回は、ダイアナちゃんのおうち、ブラックベル家にまつわる話。悪魔が見える目を持つ一族かぁ。前々回?のちらみせで、ダイアナちゃんは一族皆殺しの怖い
娘さんかと思ってたので、そういうわけではなかったのは一安心。けど、悪魔よりあの騎士団の団長さんのほうがヤバそうよね。


○The Legend of Heroes 閃の軌跡 Northern War 日曜日 23:30
4話 「青い結晶の打ち解け」 1/29

見まし、た??


○神達に拾われた男2 月曜日 00:00
4話 1/30

見てますよ。
街の人と仲良くなったり、2号店が開店と同時に軌道に乗ったり。さすがリョウマさんですね! 魔力で動くとは言え普通に車とかあるんだ? 他にも転生者いるんじゃないんですか?


〇便利屋斎藤さん、異世界に行く 月曜日 00:30

4話 「新しい時代の幕開け」 1/30

大迷宮攻略、早々に魔王と大臣さんコンビが脱落しちゃって残念(死んでなくって良かった!) 最後、モーロックの一言が「しらん」でよかったw そうでなくっちゃモーロックさんのアイデンティティ崩壊よね?!


○虚構推理 Season2 月曜日 01:05
16話 「雪女の純真」 1/30

琴子ちゃんが怪異たちから知らされてる情報+推理で、犯人は室井さんを慕う元部下さんのヤンデレ的犯行で確定して、はれて室井さんと雪女ちゃんはラブラブ()に。
しかし、室井さんのそれ、女運が悪いで済ませていいんですか、本当に? そういうレベル超えてるようなw
九郎先輩もまったく人のこと言えないのは同意ww


〇もういっぽん! 月曜日 01:35

4話 「3人いるから大丈夫」 1/30

未知ちゃんって本当にいいムードメーカーだよね。一緒にいるだけで元気になれそう。早苗ちゃんもいい子で応援してくなる! そうかぁ、天音さんって永遠ちゃんにとって憧れの人で柔道始めたきっかけだったのか。お互い誤解してるっぽいし、これは勝負ですっきり決着つけて仲直りする展開になってほしい! できれば永遠ちゃんに勝ってほしいけど、仲直りさえしてくれればどちらが勝ってもよし!


今期の見てません&配信等は
https://www.nicotto.jp/blog/detail?user_id=422273&aid=72116165




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.