Nicotto Town



まぁまぁだったかな


今日は暖かくて平和なドライブになった。


今月のドライブのお供はハウンドドッグにした。

金曜日に雨か雪が降ったから渡良瀬川は増水してるかなと思ったけど、そんな事無かった。

途中のPAで休憩して「さて、すっ飛んで行こうかな~」なんてのんきに考えてエンジンをかけたら・・・目の前を覆面が通り過ぎた。

ので、おとなしく走ることにしたよw


今月の通信費の請求がビックリする額になっていた。

ので、ソフトバンクのショップに行って相談してきた。

そしたら、締め日の変更があった事と、これまでは後払い・先払いの変更によって、今月は2か月分となるって事だった。

ショップの人も良く分かっていなかったらしく、このケースを知る機会ができて良かったとお礼を言われた。

ついでに料金プランの見直しをしてみたけど・・・必要が無いなと言う結論になった。

ソフトバンクグループは中国投資の失敗があるからシビアなんだろうな~

どうやら俺の場合、機種変更で最新機種が5万円弱で出来るらしい。

普通だと20万円かかるらしいんだが・・・

ソフトバンクは選べるメーカーが少なくてシャープとグーグルとシャオミー(?)からという事だった。

サムスンが無いのは意外だったな~

どうしてもシャープが良い俺にとってはどうでも良いんだけどねw


なんとなくだけど、エンゲル係数を少し上げてみようかと思った。

と言っても、家事スキルの無い俺に出来る事はほとんど無いんだけどねw

まずは、動物性蛋白を増やそうかと計画中。

トマトソースを買ってみようかと思ったけど、とりあえずはケチャップで良いかと見送り・・・

コショウは普通のテーブルコショウをやめて、粒コショウをミルを使うことにした。

この一年間、本当に塩と砂糖だけで暮らしてたからコショウを使わなかったんだw


今年の家庭菜園はスナップエンドウ、ミニカボチャ、ミニトマト、サツマイモあたりで選んでみようかな。

アバター
2023/02/14 21:51
エンドウ豆ってもう植える時期なんだね。
そうか、もう2月なんだもんな。
コンパニオン系は大葉を植える予定だよ。
本当はネギを植えたい気持ちはあるんだけどね~
まぁ、場所が狭いから多くても4株位しか植えられないんだよな。
絶対に決まってるのはニラだけなんだけどね。
アバター
2023/02/12 22:34
えんどういいね~!

でも、もう植えておかないとあかんし、支柱がいるから、
どっかで、笹とか竹の枝のとこもらってきて・・・
割りばしでもいいから、苗の周りに4本たてて、土袋くらいの
丈夫で廃棄前の袋を筒状のかぶせた「あんどん」かけて、

あとは、生姜、大葉、青ネギ をうえてもいいかも~!
薬味は庭に植えたらタダだし、麺類とか汁物の味がよくなるしw

トマトとバジルは、コンパニオンプランツで、
料理も相性いいけど、植えるのに相性いいしw外枠ネギ植えたら虫除けになるらしいし。

食べたネギの根っこ植えるだけで、どんどん増えるし・・・。
そりゃ、わしだけか?www



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.