Nicotto Town



キラキラ毎日&なぞなぞクイズ

仮想タウンでキラキラを集めました。

2023/02/13
キラキラ
集めた場所 個数
ショップ広場 5
展望広場 10

今日はここでしたw  4択 となりのトトロ


今日は雨のようです、
今週はまた冬が戻って来そうです、
体調に気を付けて、頑張りましょう^^
良い一日でありますように^^

今日のなぞなぞですよ^^
Q あるお城が建った理由は、
  お姫様しか知らないと言います。
  それはどこの城?

ヒント:世界的にも有名な城。

昨日の正解は
「滋賀県」でした^^
正解された方(*^▽^)/★*☆オメデト♪

今日は何の日

世界ラジオデー
苗字制定記念日
地方公務員法施行記念日
NISAの日
土佐文旦の日
豊後高田市恋叶ロードの日
世界てんかんの日
日本遺産の日
一汁三菜の日
石井スポーツグループ 登山の日
お父さんの日
虚空蔵の縁日

今日も良い一日でありますようにまたね~~♪(*^-^)ノ~

アバター
2023/02/13 23:17
今日の夜は寒いです><
昨日とは、まったく違う室温なので暖房を入れました><

今日の問題は・・・大ヒントじゃなくてヒントでもわかりました^^
         tk・・・姫が付く城ってこれしか知らないのですがね^^
         姫事情=姫路城ですね^^

         昨日の問題の正解は滋賀県か・・・
アバター
2023/02/13 13:22
食べ方がユニークなおでん、各地にあるようです。
姫路おでんも、そのひとつ。

生姜しょう油で、食べるのだとか。

黙って座れば、ピタリと当たりますか?
食中毒でも、宝くじでも、ありません。

占いブームですね。

占いの基本は、姓名判断でしょうか。
苗字制定記念日です。

画数で、決まるとか、不思議?
やはり気になるのが、恋愛でしょうかね。

豊後高田市恋叶ロードの日だそう。
ここを走れば、高嶺の花でも、ゲットできますか?

そんな奇跡は、起こりません。
後は、占いの結果にすがりましょうかw

それにしても、最近のみかんや柑橘類は、甘くておいしいです。
レモンやグレープフルーツ系の酸味は苦手かも。

土佐文旦の日なんだって。
ほとんど見た目は、グレープフルーツみたい。

食べず嫌いでしょうが、苦手な容姿。
進んで食べようと思いませんが、機会があれば
味わってみようかな~

山ガールと仲良くなりたいなら、登山ですかね。
石井スポーツグループ 登山の日だって。

出来れば、一度は富士山には、登って見たいもの。
日本一のお山、だからね。

ウルトラの父も、父なのかな?
お父さんの日です。

6月の父の日とどう違う?
記念日の中には、よくわからないニュアンスの被るような日も
たくさんありますね。

区別を明確にして欲しいもの。
ややこしいねんw

ではでは、なぞなぞです。

一国一城のアルマジロ?
でんでん虫?

あるお城が建った理由は、お姫様しか知らないと言います。
それはどこの城?

ヒント:世界的にも有名な城。
風雲たけし城?
ノイシュバンシュタイン城?

近頃、尼崎城が時折、話題にのぼります。

お答えします。

確か、一昨年、改修工事も終わったアノお城。
学生時代にバイクツーリングで、行きました。

別名は白鷺城(はくろじょう・しらさ ぎじょう)とも呼ばれます。
外壁の美しいお城。

「姫路城」ですね。

なぜなら、姫の事情で建てられた。
姫の事情、ひめじじょう。

めでたし、めでたし…
(/・ω・)/
アバター
2023/02/13 12:30
京風さんこんにちわ(・ω・)ノ
昨日のクイズの答えは滋賀県でしたかΣ(゚Д゚)初めて知ったです( ..)φメモメモ
今日のなぞなぞは(๑° ꒳ °๑)??
ん?日本のお城?お姫様しか知らないお城…
姫路城?建った事情をお姫様しか知らない=姫事情で「姫路城」…なーんて(;゚∀゚)
まちごーとったらこっぱずかしかー(*ノωノ)
今週も(´。•◡•。)ノ★*゚ヨロシクデス゚*☆




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.