Nicotto Town



自衛隊の多様な役割

トルコへ支援機を飛ばしたと聞いて、何となく防衛省・自衛隊のホムペを見ました。

するとトップに、オミクロン株ワクチン接種申し込み受付と接種会場についてタグが貼ってあって、医療機関みたいだと思いました。
自衛隊の最近の活動は
・鳥インフルエンザ消毒対応
・来島海峡貨物船衝突事故救助
・大雪災害対応
・中国船測量船領海侵犯監視
となっていて、まさに自衛のための組織だと思いましたが、凄いですね~
医療から災害救助、防衛に至るまでよろず屋です。

何でもできる、なんでもさせられる、器用な組織です。





アバター
2023/02/14 18:40
差別する国だからって助けないっていうのもどうかと思いますよ。
日本人だって日本人の中で差別しまくるじゃないですか(笑)
日本人だけが優しくて他の人を差別しないわけじゃないし。
あまりそういうところにとらわれないほうがいいと
思うんだけどなあ。差別する人なんかどこの国にもいますってー♪
「感謝されたいから行く」みたいな変な心掛けで助けに行くとダメだとは思うけどさー。
ああ、ひょっとしてトルコって親日だから逆の意味での差別って言うことかな。
私自身は中東の方や東南アジアの方から差別された経験ないしなあ。
どんな国にもいい人は一杯いますし、普通の人は困ってたら
助けてくれますってー。情けは人の為ならずーヽ(^o^)丿
大事なことなので繰り返しました(笑)
アバター
2023/02/14 18:16
>Mt.かめさん
言いにくいですが、トルコ人は日本人差別しますし、東南アジア
も平気で日本人差別します。それでも援助し続ける懐の大きい国
です。日本からの救援隊が無事に帰国される事を願っています。
アバター
2023/02/14 17:33
困ったときはお互い様ですからねー。
日本も大震災の時には多くの国や人に助けてもらってます。
助けてくれた国しか助けない、仲のいい人しか助けない、そんな心根は
滅びてしまってほしいですよ(笑)情けは人の為ならずヽ(^o^)丿
アバター
2023/02/14 17:19
>頑固な撲さん
世界では日本人差別が横行してます。困ったときだけ援助を求める
人たちにも黙って救助する素晴らしい組織です。
アバター
2023/02/14 16:12
災害救助 平和にの世界活動 感謝してます
アバター
2023/02/13 21:32
そりゃもう自衛隊でワクチン接種なら心強いです。何と言っても人命救助のプロフェッショナル
ですからアナフィラキシーショックでもすぐに対応してもらえるし、下手なクリニックより
(これは失礼ですが)断然安全です。
自衛隊というより、人命救助隊と名称変更しても良いんじゃないかと思います。
アバター
2023/02/13 20:34
第一秘書は自衛隊のワクチン部隊のところに
申し込んだようなんですが、撃沈したらしくて(笑)
以前より航空ショーに行ったり私同様、自衛隊が好きなんです。
すごくテキパキさっさとワクチン接種をするというので1回目の時から
都会はいいなあと思ってました。近かったら私も自衛隊に打ってもらいたかったヽ(^o^)丿
アバター
2023/02/13 20:06
そうなんですね。海軍カレーは美味しい事で有名ですね^^
それにしても何でも屋になっていて、ついに医療までとは
恐れ入りました。こんな組織、世界でも無いんじゃないか
と思います。
アバター
2023/02/13 19:47
ツィッターでそういうのが一杯呟かれてますよー♪
私自身は海軍カレーとか航空ショーメインで
自衛隊のつぶやきを見てるんだけど(笑)
いいねやリツイートするせいか
自衛隊のつぶやきが多いTLになってますーヽ(^o^)丿




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.