Nicotto Town



キラキラ毎日&なぞなぞクイズ

仮想タウンでキラキラを集めました。

2023/02/14
キラキラ
集めた場所 個数
おしゃべり広場 3
ペット海浜公園 4

今日はここでしたw  4択 友近


今日は晴れて寒い日に成りますね、
山側は、雪が降るそうです、
そして、今日は「バレンタインデー」ですね、
チロルチョコの大量買いもしましたので、
後は、配るだけですね^^

今日のなぞなぞですよ^^
Q 遠ければ遠いほど大きくなるものは何?

ヒント:おーい!!

昨日の正解は
「姫路城」でした^^
理由 姫事情=姫路城

今日は何の日

バレンタインデー
チョコレートの日
ネクタイの日
煮干の日
ふんどしの日
ロディの日
予防接種記念日
自動車保険の日
イケメンの日
恋の神様の日
ザ・ローリング・ストーンズの日
セカンドオピニオンを考える日
日本酒女子会の日
丸大燻製屋・ジューシーの日
周五郎忌

今日も良い一日でありますようにまたね~~♪(*^-^)ノ~

アバター
2023/02/14 22:28
ここ数年は義理&友チョコの廃止が多くなってきたので良かったかもwww
また気温も下がりつつあるので~やっぱり2月だから寒いですねぇ

本日の出題は~~~声ですねwww
アバター
2023/02/14 14:15
京風さんこんにちわ(・ω・)ノ
ヤッタ━━━ヾ(*≧∀≦*)ノ━━━!!!昨日のなぞなぞ当たったーヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪
今日のなぞなぞは(๑° ꒳ °๑)??
( 」゚Д゚)」オーイ!叫んでみましたw
答えは「声」(`・ω・´)b

今日の日がバレンタインデーとチョコレートとかイケメンの日とか素敵な名目の中に
ふんどしの日Σ(゚Д゚)もしかして語呂合わせ?(;・∀・)
相棒に教えないとー(←何故?(๑⊙ლ⊙)ぷッ!
アバター
2023/02/14 12:59
ジャンピング、ジャンク~♪w

肉じゃがじゃない、ミック・ジャガーですw
ザ・ローリング・ストーンズの日だぜ!

病は気から…
セカンドオピニオンを考える日ですってよ。

不死身の杉本だ!
ゴールデンカムイなのか。

異性にに酔う、魅了される?
日本酒女子会の日です。

ホントに女性は、アルコールに強い。
ケゴの俺には、太刀打ちできません。

お酒のアテと言えば、ソーセージでしょうか?
パキっとジューシー、丸大燻製屋・ジューシーの日です。

赤ウインナーからの進化?
もうパキッ、カリッとのソーセージが、主流。

周五郎忌?だいごろうでは、ないのね?
山本さん!w

とにかく、転ばぬ先の杖。
予防接種記念日で、
自動車保険の日です。

起こってからでは、遅いのよ。
準備万端、バタンキュー!

心は、どっか行けなのは、ワタシかなw
イケメンの日でしょう。
キムタクは、二物どころか、いくつ神は与えたのよ。

恋の神様の日だって。
キューピッドでなく、神様なのね…

とうとう本日、バレンタインデーです。
ドキワクしても、無駄なのは俺?

チョコなんて、嫌いだ!
と嘯いてみる…

それじゃ、ここらで、なぞなぞです。

故郷は遠きにありて重いもの?
大きい小さいも、舌切り雀。

遠ければ遠いほど大きくなるものは何?
サイズ、質量、態度?

ヒント:おーい!!
はーい!!

良いお返事ですね。

お答えします。

もちろん、「人の声」でしょう。
出さねば、聞こえぬ。

近くで大声出すと
アバター
2023/02/14 00:51
今日の答えは、お茶




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.