Nicotto Town



雑草シート

ダイソーで購入したもので、私が使用したのはサイズが100cm×140cm。

70cm×200cmのサイズ違いもありますが、面積は一緒ですね。

中国産となってますけど、雑草シートは初の購入なのでメーカーや生産国の違いは全然わかりません。
広げてみた時の第一印象は「ブルーシートみたいだな」でした(^-^;

通気性、透水性があると謳っているのでいるので、最初のうちだけ水を弾いて水溜まりが出来やすいのかも。
雨上がり後に確認したら無くなっていたので、ちゃんと土が水を吸ってくれたのでしょう。

シートからの音はちょっと気になりますね(個人差はあると思います)
聞き慣れていない音だからかも知れませんが、雨粒がそれ程大きくなくてもそれなりに音はしてました。
慣れてしまえば気にならなくなるかも?
イライラする様な五月蠅さでもないし。
シートがまだ固くて馴染んでいないから?
音の問題は暫く様子をみてみようと思っています。

アバター
2023/02/14 23:05
まずは、雑草が生えないという成果が出ればよろしいのかと。
普段から頻繁に上を歩いたりしていると、いずれは擦り切れてしまうのかもしれませんが???
そんなに歩いたりしなければ、けっこう大丈夫なのではないでしょうか。
音・・・そのあたりは気にしないのがいいかと。
気になったら買い替えとかになっちゃうのでしょうし;;



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.