Nicotto Town



茶色のドレスとピアノ

チョコレート色のドレス

もらったステキコーデ♪:29

バレンタインデーなので、チョコ色のドレスを着てみました。

ニコタで茶色のドレスは初めてです。

実は私、リアで自分に一番似合う色は茶色だと思っています。

親族の子どもを多く面倒見てきた祖母が、「この子は、青黄色い」と言ってました。
よぅは、肌の色がオークル系なんでしょうね。
口紅も、ピンクよりオレンジ系がよく似合います。

3歳からピアノを習っていて、発表会で着るドレスをとある地方都市まで買いに出かけ、母が時間をかけて選んだのが、茶色のドレスでした。
私は子供心にピンクとか着たかったんですけどね。

あの発表会で弾いたのは多分、『人形の夢と目覚め』だったと思います。
ピアノの先生は優しかったけど、ウチの母もピアノを弾けるので、家では母のスパルタレッスンでした。
おかげで、同年代の子どもよりもレベルの高い曲を弾いていました。
中学では、合唱コンクールや、音楽の時間、教師の代わりにピアノを弾いていました。
でも家でのピアノの練習が嫌で嫌で、3歳年下の弟に抜かされました。

皆さんは、自分に似合うと思うお色ってありますか・・?

アバター
2023/02/17 18:11
べる☆たん
青黄色いってね、多分、オークル系で顔色が悪いって意味だと思うのよ。
あらべるたんと同じね^^

べるたんピアノ1年で辞めちゃったのね。
ウチはやめられるという選択は無かったと思うわw
ブルグミュラー懐かしい!
アバター
2023/02/17 18:07
青黄色いってすごい表現!でも私もオークル肌なのでひよりちゃんと同じかも。
お化粧してないと「具合悪いの?」ってよく言われてたよぉw
私はヤマハからのピアノ教室組で、すっごい厳しい先生で一年で辞めた(;・∀・)
なのでブルグミュラーまでしか弾けません。残念!
アバター
2023/02/14 21:54
みおたん♪
みおたんは色診断したことあるんだね^^
私は高校卒業した春休みに初めてお化粧品を揃えたN化粧品の人に任せたことあったな…

子どもの習い事、親はたいへんだろうね。特にバレエかなw
アバター
2023/02/14 21:50
ミリちゃん♪
ミリちゃんにコーデ褒めてもらうと嬉しい♪
ミリちゃんはリアでは濃いめのお色なんだね^^
アバター
2023/02/14 21:48
さゆぽんさん♪
さゆぽんは秋色なんだね^^
うんうん、私も多分秋色なんだと思う^^

ピアノは実家にあって、実家には14年行ってないので、それ以上ピアノは弾いてないの。
もぅ指が動かないと思うわ^^
アバター
2023/02/14 20:06
こんばんは。

可愛いコーデですね♡
ヘアスタイルと全身服に合ってます(゚゚)(。。)ペコッ
私の似合う色?うーん分かりませんが(--)(__)
肌が白くないから、淡い色は似合わないかもね。
アバター
2023/02/14 19:05
チョコ色のドレスでかわいく仕上がりましたね~^^ラブがあふれてる!?

自分似合う色がわかってるって(・∀・)イイナー
つい 白黒緑を選びがちなのですが
色診断をした結果 自分には春か夏のカラーが肌色を明るく見せるということを知りました^^;
白と緑は診断結果に合ってたのでよかったです^^

ピアノの発表会に出ている子は いつもステキなドレスを着ているのであこがれますね^^
用意する親御さんは大変だと思いますが^^;
アバター
2023/02/14 18:13
メガネのプリン〇でラッキカラー診断をしてもらった事があるよ~。
自分は秋色カラーがラッキーカラーだった。
ひよりちゃんも秋色(茶色の他に濃緑やえんじとか)かな。

今もお家で引く事あるの?
ピアノ弾ける人に憧れてたBBAです。

リアで似合う色は黒みたい(?)白ぶただからねwww



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.