Nicotto Town



さてと・・・


今日は曇り空になったな~


晴れ予報だったから洗濯したんだけど・・・明日に期待だな。

ベビーチーズがお気に入りになった。

思ったよりも安いと感じたからなんだけどねw

久し振りに行った店で精肉を売るようになってて、それが思ったよりも安かった。

なんとなく良い感じだなと思ったので、行きつけにしようと決めた。

土曜日のドライブの時に新規開店の準備をしてる所を見かけたので、そこの株を買う事に決めてみたw


牛乳の生産調整の話題があった・・・

安く売ったらと言うと、安くないと売れなくなると反対される。

なるほど、それじゃ魚や肉や野菜はどうなんだろうか?と思うけど・・・

日持ちのする物じゃないから、安い時にまとめ買いって物じゃないように思うけどね。

安い時に買って、調整牛乳しか使ってなかった人がちょっと無理しても無調整牛乳の方が良いって思う人が出るかもしれない。

実際にお米なんかではブレンド米の安いのがあっても、ちょっと無理してでもひとめぼれが良いとか言う人もいるよね。

俺は補助金頼りの産業・企業・団体・個人は衰退するだけだと思ってる。

まぁ、そんな考えは今の時代では否定されるんだろうけど・・・

俺は昭和の「お上の世話にはならない」って考えが好きだ。

補助金はあくまでセーフティーネットで成長の為ではなくて維持の為なんだよな。

アバター
2023/02/18 20:02
丁度良い大きさのタッパーが余ってたから入れてみたよ。
実はベビーチーズって初めてだから乾燥するなんて考えた事無かったw
アバター
2023/02/16 19:16
ベビーチーズの・・・
アーモンドとか、粒胡椒とか、旦さんの好物だよw
私は、カマンベールが好き。

小さいから食べきるまでは、タッパにいれて、乾燥防止してる。
あれ、袋の中のアルミ包装でも、乾燥して硬くなっちゃうからさ;
アバター
2023/02/16 18:45
俺はそう思うんだよね。
助成金って点滴みたいなもんで、点滴だけで立派に大きく育つとは思えないんだよな。
アバター
2023/02/15 22:37
助成金ないと回らない企業ってことでもあるもんね・・・



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.