Nicotto Town



キラキラ毎日&なぞなぞクイズ

仮想タウンでキラキラを集めました。

2023/02/16
キラキラ
集めた場所 個数
ヒツジ学園 5
コーデ広場 10

今日はここでしたw  4択 のんびり


今日も寒い日に成りますね^^;
暖かくしてお過ごしください。
明日から、ニコ店イベントが、始まりますね、
イベント中は、朝回らずに、
夜に成るかもしれません、
よろしくお願いします。

今日のなぞなぞですよ^^
Q 「本気でありえない!」職業って何?

ヒント:本気と書いて「マジ」と読む!

昨日の正解は
「歌舞伎町」でした^^
理由 かぶレア=かぶ貴重

今日は何の日

天気図記念日
寒天の日
全国狩猟禁止の日
似合う色の日
トロの日
十六茶の日
いい色髪の日
「森のたまご」の日

今日も良い一日でありますようにまたね~~♪(*^-^)ノ~

アバター
2023/02/16 22:43
全国狩猟禁止の日
1日だけ休みなのか、16日からいつまでなのか気になりますね~

今日のクイズは
まじないし~
まじないで悪いの飛んで行くかな~??
そうそう、自称占い師が突然、道端で「あんたの周囲あぶないわよ」って言われたことがあります。
あぁ怖かった~
それから、うちの体調がずっと悪く友達から心配かけてしまって、
友達が知り合いの占い師さんに半信半疑でいいから見てもらったら?ってことで
見てもらったら、
「あなたはなんもない。あんたさんの周囲に要注意な方がいる」と言われました。
きっと、うちの母のこと。難病になって亡くなりました・・・
本当にびっくりしてますが半信半疑。たまたまでしょうかね~
アバター
2023/02/16 20:09
今日は極寒の寒さ><
昨日も寒かったけども今日の朝の室温を見てビックリ><
たった7℃しかありませんでした
室温が7℃って事は外気温は0~1℃だったかも

今日の問題も・・・わかりませんでした><
皆さんの解答をカンニングして
マジ無いし=呪い師とわかりました
アバター
2023/02/16 13:27
昨年から、某有名占い師とTwitterで親しく
してもらってます。

占いは、信じてないし、左右されませんが、ね。
この衛星からの観測でも、天気予報当たらないんですよ!
安易には、鵜呑みにできません。

天気図記念日です。
正確な予報に期待したいもの。

そこまで拘りませんが、大間まぐろ (おおままぐろ)は、
美味しいらしいですね。
食べたことないけど、有名ブランドまぐろだとか…

確か一本釣りで、捕獲だってね。
近年、漁獲量が減ってるよう。

トロの日です。
回転寿司も、値上げ傾向が顕著になってます。
海洋資源は、貴重だからね。
よ~く考えよう~

それにしても、カラフルなヘアカラーのタレントさんも
増えましたね。

チューリップじゃないけど、赤~シロ~キイロ~♪w
アニメからのコスプレで、ブルーまでいます。

良いのか、悪いのか、知らんけど…
いい色髪の日です。

似合うかどうか、わからないけど、カラーコーディネートも
注目されてます。

似合う色の日らしいよ。
流行色も、ありますしね~

食べ物で言えば、ジビエ料理も人気。
全国狩猟禁止の日です。

無暗に、捕獲しては、なりません。
禁猟区、狩猟期間も、.あるので、守りましょう。

ダイエットにも、使われますが、
寒天の日です。

最近は、栄養補給にも、ゼリー飲料が多いでしょう。
腹持ちいいのかな?

ではでは、ここらで、なぞなぞです。

もう、転職も日常でしょう。
職業問題ですか~

「本気でありえない!」職業って何?
これは、イリュージョンとか、反社会的なお仕事かな~

ヒント:本気と書いて「マジ」と読む!
ヤンキー漫画のセリフですか?

お答えします。

うっせいわ~の Adoの歌詞みたいなこと言ってます…

マジありえないってことで、
まじない師(マジ、ないし)です。

知り合いに、拝み屋さんとか、祈祷師も、います。
陰陽師は、居らんな~

くわばら~くわばら~

($・・)/~~~
アバター
2023/02/16 09:35
京風さんこんにちわ(・ω・)ノ
昨日の答え当たったーヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪
今日のなぞなぞは(๑° ꒳ °๑)??
マジありえない?=まじない?=まじない・・・?
「おまじない」?
(-ω-;)ウーン合ってるのか…もうひとひねりか…自信ないー(´・ω・)

店イベ始まるので今日は先にお庭にお水撒き撒きお手伝い巡回です~♬
お店は始まってからまた4皿ŧ<"ŧ<"(o'ч'o)ŧ<"ŧ<お邪魔しますね(*´▽`*)

アバター
2023/02/16 06:45
まじないし、呪い師かな




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.