Nicotto Town



2023新年の諏訪4社詣(1日目の27

今朝も冷え込んでカーテンが張り付いてますー。
洗面所の窓は開かないし、蛇口からは
水がちょろちょろ・・・どばー(笑)

完全に凍ってないときは
なんとかなる。

マイナス10度くらいからは
完全に凍ることが多い。

ま、そこまでいかなかった。
うん、特に問題ないな♪

日が当たってきたのでカーテンは無事に
開きましたし(笑)

そんなこんなの長野ですが
○ーソンで山盛りクリームのロールケーキを
買いに行って、今のところ全敗中ですーヽ(^o^)丿

といっても2軒しか行ってないんですけどー。

こちらはローソンが少ない地域。
夫君にもお願いして、ちょっと寄り道してもらって
みたんですけどねー、棚がガラガラなんですよね(^▽^;)

もりもり盛っている商品、
全部売り切れてるっぽい。

どうも入荷直後でないと
買えないんじゃないでしょうか。

入荷する時間帯が夕方みたいなんですよね。
なかなかそんな時間には出かけないしなあ。

山盛りクリームのロールケーキは
どうやら無理っぽい。

まあ仕方ないなあ、諦めるか。

閑話休題

7時になったらしくて
ご案内の人がビュッフェの入り口に登場。

こちらは手も消毒して
ビニール手袋も装着して
準備万端、食べる気満々ヽ(^o^)丿

あー、とはいってもおやつが少々多かったからなあ。
栗を食べるのは、後にすればよかったか。

もぉ食べてしまったものは仕方ない。
覆水盆に返らず(違?

ビュッフェ会場に入ると、左の方に案内されます。

ふむふむ、今回はこちら側ですね。
了解です。

空いている席に座る。
2人席だ。

それなりに人が多いので
4人席は無理っぽい。

まあいいか。

それじゃあ、ビュッフェを
一回りして食べるものをゲットだな。

といっても、もぉだいたいのパターンは分かってる。

入り口入ってすぐにスイーツのエリアがあって
その先にローストビーフ的なものを配る
ところがあって、肉系のところがあって
麺類と煮込み系のモノがあって。

そこから奥に和風の焼き魚や天ぷらコーナー。
火を使うエリアが並んでる感じですね。

その反対側には寿司を握ってくれる人がいるコーナーが
島状にフロアの中ほどにある。

お寿司を握る人を囲むように配置された
テーブルには冷めててもおいしいもの。

おひたしだったり、煮ものだったり。

そこの向こう側の壁際には
ご飯系のモノがあれこれ。

ジャーに入ってるものが多いかなー。
ご飯とかスープとか。

そこを通り過ぎて肉コーナーとの間には
ピザを焼いてるところが島状にあって洋風な
食べ物エリアって感じになっています。

ピザはリンゴとゴルゴンゾーラと
はちみつのデザートピザが食べたいけど
それは最後の3ラウンド目だなー、スイーツと
コーヒーで仕上げるときに食べたい(笑)

うーーん、まず肉からいきますかヽ(^o^)丿

明日に続く

<昨夜のわたし>
なんだこれミステリー、みてました。
デブコン・・・(笑)
そのあとホンマでっか。
飯テロ番組になってましたねー。
ギャル曽根ちゃんが「それって家族分ですか?」
っていう発言に「お宅はちょっと食べる量が違う」と
突っ込まれてたのがウケるーヽ(^o^)丿

さあ今日の一冊
廣嶋玲子「怪奇漢方桃印 いかがかな?相思相愛香」
銭天堂の漢方薬版ですかねー。
願いの叶うお薬屋さんらしい。

アバター
2023/02/17 21:17
ピザ、最近のはやりですかねー。
他のところでは、私も見たことがなくて(笑)
だから、ついついリンゴとゴルゴンゾーラのハチミツがけピザは
食べてしまいますー♪
アバター
2023/02/17 21:15
未だ ビュッフェでピザをいただいたことがないんですよねー
ピザが出るところを利用出来ていないのか、それとも見落としていたのか、あとリンゴとゴルゴンゾーラみたいなそそられるピザが無かったのでスルーしていたのか

そんなステキなピザなら食べたい
アバター
2023/02/17 07:24
儲かってますねー羽島ラボ(笑)
新兵器を導入したそうで、すごいねー。
犯人は意外な人物だった・・・ヽ(^o^)丿
いまねーめっちゃ増量してるんですよー某ソン。
一度寄ってみてください。ガラガラの棚に遭遇できるかも??
アバター
2023/02/16 22:37
なんだこれミステリー、またしても羽島のラボが出てきました(笑)
デブコン(笑)これ、私、職場(現場)で扱うので名前だけ知ってます。
ハイテク機械で分析するような物では無かったのでは・・・と思ってる。

ローソンのロールケーキの日は、毎月6日。
歩いて数分の所にローソンが有るのに、手前のセブンに入ってしまう失態。
自宅に帰って「!!( ゚Д゚)ロールケーキの日!!」と思い出すのです。
これを何年も繰り返し、未だにロールケーキの日にロールケーキを買って帰った事は有りません。
アバター
2023/02/16 18:30
そうなんですねー。
スポーツ、あんまり詳しくないからなあ。
ルールが変わってしまってるんですね(^▽^;)
アバター
2023/02/16 18:20
こんばんは^^

サッカーの仕事をしているWeb媒体がバスケットボールのライブもすることになって、書く人を探しているけれど、今のバスケットボールはスラムダンクの頃に比べてまったく違うスポーツなのかってくらいルールが変わっているので難航しているという。高校生のウインターカップを観たけれど、ジャンプボールって最初だけじゃんとか。

アバター
2023/02/16 13:23
衛生的に正しいと思いますので
これがデフォになる方がいいかなあ(笑)
アバター
2023/02/16 13:11
コロナの影響で手袋着用なんだね^^



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.