Nicotto Town


小梅さんの呟き


キラキラ 2.17

仮想タウンでキラキラを集めました。

2023/02/17
キラキラ
集めた場所 個数
ビーチ広場1 3
自然広場 4

今夜は7個(^ω^)



4択・・・大野智



今日、車の定期点検でトヨタまで行って来ました。
ルームライト(室内灯)の調子がここ数日悪かったので見てもらいました。
灯りが点いたり点かなかったりでした。
結果はつまみ部分の接点が熔けてしまっていたとの事でした。
部品調達するので明日また行って直してもらって来ます。
室内灯ってそんなに不具合起こるものでもないと思うのですが。
丸ごと交換になりました。(^^;
購入から5年目ですけど、機械は当たり外れあるから仕方ないわね。


今年の1月4日から、車検の際に交付される従来のA4サイズの車検証は廃止されるって知っていましたか?
全然知らなくて、ビックリでしたよ。
新たにICタグ付きの電子車検証(A6+αサイズ)が発行されるようになります。
軽自動車は2024年1月からです。
ユーザーとしてはメリットが無いそうです。

アバター
2023/02/18 12:07
総悟さん、こんにちは(^^)/
ハイ、お店頑張りまーす。
よろしくお願いします。

車購入や車検時などに切り替わるそうですねぇ。
ICタグ付いてるからパソコン&スマホから車の情報が閲覧できるそうです♪
アバター
2023/02/17 23:03
小梅さんこんばんわ(=゚ω゚)ノ
初めまして|ω•๑`)ちら♪
御訪問&お店ご支援有難うございます(*ᴗˬᴗ)⁾⁾感謝
4杯(*/◎\*)ゴクゴクご馳走様でした(*´▽`*)
店イベ頑張りましょう∗(,,•ω•,,)و⚑⁎∗ ファイト!

A4サイズの車検証廃止のお話知らなかったですΣ(゚Д゚)
今年からなら今度の車検で変わるんですね。
教えて頂いて有難うございます(^-^)
アバター
2023/02/17 21:50
データー管理費として100円値上げになるそうですよん。
電子車検証といっても紙は紙なんですう。
サイズが一回り小さくなって端にICタグが付いてるというものです。
も~たんチャン、しっかりデジタルに慣れてるのねん。羨ましい♪
アバター
2023/02/17 21:15
ペーパーレス化は仕方ないですね。

環境のため、いいことには協力しなくちゃ!です。^^

クルマの任意保険もウェブ更新に変わって、便利です。

なんでも慣れが必要ですよね。

慣れと勉強が必要ですが、便利だし楽しく活用できればです。

ありがとうございます♪
アバター
2023/02/17 19:51
室内灯を取り替えてもらって来たよう。
熔けるっていうか内部が焼き切れたというか。

時代の流れかねぇ。
古いアナログ人間だからデジタルについて行けないよう。
アバター
2023/02/17 18:16
熔けて!?(;゚Д゚)真夏の暑さでかしら!?

A4サイズは廃止なのか~SDG’sだね・。・
海を渡ってから 20年近く 車両を持たなかったので 時代の流れについていけてないかもw



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.