Nicotto Town


個人的アニメ視聴記録


2023冬アニメ(1/30~2/5)金曜日放送分


今期視聴中アニメの個人的メモ

あくまで個人の感想のメモなので突っ込みどころはスルーしてください。
あらすじなし、視聴中や視聴後の感想をだらだらつぶやいてるだけです。
※ 苦手 → 萌え系 アイドル系 意識高そう系 日常系 俺が強い異世界系
(偶にはまることがあるのでトライするけど、感想なしになりがちです)
今期は、ショートアニメ(以下SA)メモなし等に分けず、曜日ごと(27時まで前日参入)でUPする予定です。


○メガトン級ムサシ シーズン2 金曜日 22:00
24話 「聖域」 2/3

あー。アーシェムちゃん、さっそく捕らわれの身になってましたか。シドルを滅ぼした敵を倒したいヤンデレさん側の話は一時保留で、今回はイクシア側がメイン。
困難を乗り越えてサンクチュアリにたどり着き、歓待を受けるイクシアの面々。しかし、マーガレットさんが襲われたり、大和達が襲われたり、金田くんと芥川くんも(多分)襲われるか攫われるかしてそうだったり、不穏な出来事が重なる。出迎えに出てきたときから怪しさ全開だった司令官のデガートがやっぱりいろいろたくらんでる模様。生命維持装置につながれてたマーガレットさんのお父さんも操られてるんじゃないかと思っちゃうほどの悪人顔だもんなー。イクシアが持ってきた設計図でアメノムラクモを完成させたかっただけであとは邪魔になりそうだから始末したい感じだよね。
最後! ちょ! 輝くんどうしちゃったの?! アンドロイドさん、南さんそのものの姿だからわからなくもないけど、それはさすがに猟奇か狂気かって話になりそうなんだけど!


○シュガーアップル・フェアリーテイル 金曜日 22:30
5話 「アンと猫の砂糖菓子店」 2/3

街の砂糖菓子店を見学して回ってたアンちゃんが、気難しい……とは、ちょっと違うか、利益度外視で砂糖菓子のことしか考えてない職人に、砂糖菓子を壊したという疑いをかけられ、お店のお手伝いをするお話。
砂糖菓子を壊した黒フードの男が馬車の横をすり抜けていったのに、逃げるのを放っておいたシャルさんを見て、無能だな?! って思ったのは内緒ですw 
最終的には、夜、足りなくなりそうな銀砂糖を生成してて凍えたアンちゃんの手を温めるシャルさんとかあまーい成分も摂取できたし、猫の砂糖菓子職人さんはアンちゃんのあこがれてた職人さんだったし、犯人はちゃんと捕まえられたし、アンちゃんが目指すべきものも見えてきたし、よいお話でした。
新しい街でがんばえー! まだ砂糖菓子一個も売れてないみたいだったけどw


〇Buddy Daddies 土曜日 00:00
5話 「CRUNCH TIME」 2/3

ミリちゃんの幼稚園騒動とかで懐事情が切迫したふたりが久ちゃんに仕事を回してもらうが、肝心の幼稚園がお休みになってしまい……という感じ。
子ども(ミリちゃん)が後をつけてるのに気づかない裏稼業の人間とかおる?! とっくに仕事失敗して死んでてもおかしくないのでは?
あと、ミリちゃんにはGPSつけといたほうがいいと思います。子どもの行動力舐めんなし。
最後の、久ちゃんの言葉が痛い。この稼業で子どもを育てるってやっぱ難しいと思います。気持ちの問題だけじゃ解決しないもんね。


○ジョジョの奇妙な冒険 ストーンオーシャン 2期目 土曜日 00:30
29話 「アンダー・ワールド」 2/3

いや、それはさすがにエンポリオくんが言ってるのが正しいですよ、つまり、お姉ちゃん(徐倫さん)が何言ってるのかわからないw そこから能力を逆手に取った正解の脱出方法を導き出したエンポリオくんマジ有能。それを卑怯な方法で邪魔された後の逆転劇(かなり強引でしたが)お見事でした。
それはいいとして、まるで他人事のよう冷徹ににヴェルサスさんを評価してた神父を慌てさせたウェザーリポートさんの記憶のディスクの行方。
……ちょ、記憶の戻ったウェザーリポートさん、まるで別人なんですが?! これ、やばいことになるのでは?! うわぁ、来週どうなるの? 気になる!


○ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうかⅣ 深章 厄災篇 土曜日 01:05
16話 「始高<ヴェルフ・クロッゾ>」 2/4

あれ????
なんかメモが消えてるんですが?! どいうこと?!
ヴェルフさんの活躍を確かに見たはずなんですが。おかしいな?!
えーーーーっと、ヴェルフさんが今までの自分を超えて魔剣を作り上げたのは間違いないです。(うろ覚え)


○真・進化の実~知らないうちに勝ち組人生~ 土曜日 01:23
4話 「再会、神無月華蓮」 2/4

見ましたよ。
うんうん、サリアちゃんなら、誠一の過去どんな姿でどんな子でも好きでいてくれるって信じてました。他のみんなもね!
一瞬深刻なムードになったけど、最後は姉()が増えてのいつものパターンで一安心w こうでなくっちゃw


○アルスの巨獣 土曜日 01:55
5話 「力比べ」 2/4

裏とか同時進行で情報ちらちらはありつつも、副題の通りほぼヤマビトとジイロさんとの「力比べ」でした。内容がないよう(おやじ)
さすがにそろそろ話が動いてくれないとなぁ。あと、~被り族がみんな同じ顔なのはシステム的な存在っていう伏線なの? 種類多すぎw
最後のゼンおじいちゃんVSファザード! そして次回予告! 期待していいんですかね?


〇犬になったら好きな人に拾われた。 土曜日 01:35 SA
5話 「脱出。」 2/4

後輩ちゃんの服の構造どうなっとんねん!?
とりあえず、脱出成功おめでとうございますw


〇齢5000年の草食ドラゴン、いわれなき邪竜認定 土曜日 01:50 SA
5話 「邪竜様、師匠に出会う」 2/4

師匠、指導投げましたね!?ww


○異世界のんびり農家 土曜日 01:53
5話 「カレーと越冬」 2/4

見ましたよ。
スパイスからのカレー作りとか冬の室内遊び(リバーシや麻雀などなど)とか。
うんうん、カレーはうまいよね! 


○ツンデレ悪役令嬢リーゼロッテと実況の遠藤くんと解説の小林さん 土曜日 02:25
原作履修済みのため簡単な感想のみ
5話 「母娘と姉妹と初デート」 2/4

パワー系ヒロインのママもパワー系なのよきw
現実側もちょっと進展ありつつ、ちょいちょいちらみせされてたあの人も出てきましたね!
今週もリゼたんが最高に可愛かったです。ごちそうさまでした!

アバター
2023/02/18 01:18
むらさきさん、コメント感謝です。

スパイ教室を視聴されてるんですね^^
確かにどのキャラもかわいくて、作画もキレイなのでよいですよね!
アバター
2023/02/17 17:14
「スパイ教室」を見てます。絵が可愛いかなと、思っています。^^



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.