Nicotto Town



へぇ~


今日は風も無く良い天気ではあったけど、家から出ずに引きこもってた。


ドイツやノルウェーではEVが進んでて日本は遅れてるって言ってる人がいた。

まぁ、ドイツは自動車産業や軍事産業が進んでるから、いろいろ考えるところがあるんだろうとは思うんだけどね。

石炭の産出量もそれなりで、それらを売ってフランスの原発電気を買ってるのは知ってたけど、ノルウェーは?って思ったんだよね。

太陽光発電は日照が少ないのに、水力発電も冬に北欧で凍らないの?って、不思議に思ったんだ。

そしたら、北海油田があったんだね。

原油や天然ガスを売って、フランスの原発電気を買ってた。

ドイツもノルウェーも他所に炭素製品(?)を売って、自国外での原発電気を買うという・・・

俺なんかはズルいなと思うんだけどw

まぁ、日本を貶めたい人達にとっては表面ツラを見れば材料に出来るから良いんだろうな~


台湾に続いてタイで辛ラーメンが回収・販売中止になったようだ。

なんでも発ガン性物質が検出されたらしい。

メーカーが言うには、韓国内で発売される物と国外輸出品とは製造ラインが違うから問題ないそうだ。

うむ・・・日本にとっては問題ありそうなんだが・・・w

以前、欧州でも同じ騒ぎがあって、欧州とカナダで回収騒ぎになってたけど、定期的に起きる事なのかな?

ハーゲンダッツのアイスクリームにもあったようだ。

でも、これはフランスで製造されたハーゲンダッツなんだって。

日本のハーゲンダッツは日本の工場で作られた物だから問題ないらしい。

で、調べたらハーゲンダッツの工場ってアメリカのニュージャージー・カルフォルニア、フランスのアレス、日本の群馬の4カ所らしい。

米仏日って言うのも驚いたけど、日本では群馬っていうのが驚いたな~

あんまり群馬に酪農ってイメージは無かったもんな。

アバター
2023/02/18 19:59
そうだ、馬だねw
日本のハーゲンダッツは高梨乳業って会社が作ってて、日本国内に数カ所の生産工場あるみたいだ。
ちゃんと北海道にも持ってるからそこから持ってくるみたいだね。
アバター
2023/02/17 22:59
群馬ちゃんは、ウマだもんね・・・

でも、周辺(軽井沢、清里)とかからもってきて、
加工だけ群馬とか?
北軽は群馬県らしいし・・・。(さっきまで、いった事あったのに、県はシランカッタw)



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.