Nicotto Town



なんとなく寒いので

花粉症でなのか、疲れているからなのか、なんとなく日が暮れてから寒いです。


何を作って食べようかと西友の食品売り場をうろついていると、お鍋の素に意外な商品が置いてありました。
モランボン コク旨スープがからむ 悪魔の肉鍋用スープ
焦がし黒マー油香る背徳の濃厚とんこつスープで、悪魔的美味しさ だそうな。

食材を色々揃えるのが面倒なので、白菜1/4カットと豚バラ200g、生ラーメン1玉を購入。
白菜は5cm位、豚バラは4cm位にカットして、白菜、肉、白菜とミルフィーユ状態にしてお鍋に敷き詰めます。
スープは油分が固まっているので、袋のままお湯で温めてからお鍋に注ぎ入れます。
中火で15分位で白菜が柔らかくなったので出来上がり(^O^)/

残ったスープと別鍋で茹でた生ラーメンを合わせて熊本ラーメン風の出来上がり。
お腹いっぱいになりました(#^.^#)

PC机の前で寝落ちしてしまってこの時間です(^-^;


アバター
2023/02/18 07:30
文面、下まで見ずに検索、これラーメンの汁なんじゃn  (*≧m≦*)プッ
塩分油分たっぷ←余計なこと言わない
だからシェフは野菜一杯にしてるじゃないですか^^
そして下まで読んで、あ、やっぱりラーメンだった、っていう。 (*≧m≦*)プッ
・・・・・・温まりましたか^^?



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.