Nicotto Town



ハイチュウの話

まだちょっと確定申告どうするか悩んで、ネットで記事を読んでいます。

もう少し期間あるといいのに、と思いつつ税務署アプリの評価が皆低くて笑ってしまいました。
でも、電子化勧めているだとか複雑な気持ちになります。

あと私はハイチュウとか食べないのですが、もにさんが吸うように凄い速さで食べます。
家族は一般的速度かも。
なんか次々食べていって直ぐなくなるのでちょっと怖いです。
メントスとかも凄い勢いで・・。
馬娘とのコラボで昨日ハイチュウ購入しましたが一瞬で消えました。
これ、おみくじになっていて凶とかは流石になかったです。
受験シーズンだからかも。

ハイチュウ 桃 が凄くおいしかったみたいで、桃の香りが凄かったです。

https://www.morinaga.co.jp/hi-chew/

アバター
2023/02/19 12:37

うなちゃん♪へ

言われてみたらそうですよね。
ぷっちょとか何時頃なのかなとか、ずっと商品が販売されているのも凄いですよね!


nekoyamaさんへ

わかりますー!
食べない理由は、本当に好き嫌いじゃなくて食べないだけもあるんだけどそれも大きな理由です。
ミルキーとかもやばいですね。
何度鳴かされた事か・・。

噛み締め防止のいいみたいなんですがやっぱり咥内に入れるの辛い気がします。
嘔吐癖があるのでそれもあって。
割と人気アイテムみたいで歯医者さんでそういう話されました。

あと、もにさんのはおいしくてとまらないって感じみたいです笑。
私にはちょっと分らないのですが大好きなようです。


エルダさんへ

凄く良い匂いがします。
ハイチュウってこんな匂いだっけとけとかちょっとえっとなりました。
あと従来のとジップロックのタイプが今は有るんですね。

ヒヨドリさんへ

お疲れ様です。
うちは予約は電話だけです笑。
自作、そうだったんですか・・。
相談しながら作ったのに間違えていてお金があとで戻ってきたとかあったんですよね。
やはり私も相談の方がいいかも。
間違いが少なくなるような、そんなのが欲しいです。
アバター
2023/02/18 20:43
昨日、確定申告行って死にました。
ライン予約入れて行っても一時間以上待たされ、番が来てやっと案内されたら「あ、これはPCでないと出来ないケースです。今空きがないのでもう一度並び直して下さい」とPCの列の最後尾に並ばされ更に一時間以上。そしてやっとやっと番が来たら受け持ちの人がしょっちゅう何処かへ行ってしまい、入力に一時間以上。
病み上がりで死にました。
一応、自分で作って持っていったのですがそれは盛大に間違っていました。去年はイレギュラーだったので。難しいです。
アバター
2023/02/18 15:55
ハイチュウ、眠気覚ましで時々食べますが桃味あるんですね。
今度さがしてみます
アバター
2023/02/18 13:44
ハイチュウとかキャラメルとか、
歯の詰め物とか被せてあるのが取れちゃうので~
ゆっくり唾液で溶かして味わう様にしてます。

虫歯が多いのは、甘いもののせいかと思ってましたが、
ストレスで歯を噛み締めたり、寝てる時に歯ぎしりしちゃってるみたいで、
歯が縦にヒビが入ってるとか、掛かり付けの歯科の先生に言われてます。

歯の根本の横方向の侵食も、応力虫歯とゆー強い力が加わってるせいなんだとか、
樹脂製のマウスピースを勧められましたが、いつも着けてるのはつらいかなぁ…

口寂しくって、チェーンハイチュウしちゃうのって…
たばこをチェーンスモーキングするのと近いのかも><

おしゃぶり…に、近いのはなんだろ、
ガムは歩道に捨てちゃうひとがいるのが問題になっちゃってるし、

硬い飴とか氷は、噛み砕くと歯にダメージがある(ヒビが入る)ので、
お勧め出来ないし、

根昆布をしゃぶるのは…?
アバター
2023/02/18 12:34
ソフトキャンディといえばハイチュウですよね( ^ω^ )
あのガムみたいに噛み応えがあってそのまま飲み込める手軽さと、
ジュワーっと口に広がる果実感はハイチュウでしか味わえないと思っています^0^
当時、キャンディというと硬い飴や歯につきやすいキャラメルが主であったことを考えると、
ハイチュウがいかに新しいキャンディ菓子であったということが分かりますね(▰˘◡˘▰)
まさに食べられるチューイングガムですね( ^ω^ )



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.