Nicotto Town



ガーデニング卒業



こんばんは

13年前に建て替えた家の外壁を塗り替えることになりました

この際だから庭にいっぱいあるプランターを処分して綺麗にすることにしました

何十年も続いたガーデニングという趣味を卒業します

外での作業が辛くなってきました

夏、冬はきついし、夏は日焼けが気になるし。。。。

お隣の家がステキなお庭なので 見せてもらって満足しようと思います

年々趣味が減っていく感じですが、能楽堂通いとディズニーランドへの一泊旅行が

あるので良いとします

芝も夫の意見で敷いたのですが、手入れをちっともしないで茶色くなってしまうので

剥がして砂利を敷くことにしました 防犯にもなるしいいと思います

去年からジムに通い始め、細々とやっています

主にヨガをやっています

ダイエットと体力をつけるために続けたいと思います

アバター
2023/02/22 11:41
べるたん こんにちは
よそのお家のお庭は綺麗なのよねw
ニコタのガーデンは簡単なのでやめないよw

ヨガは思ってたよりきついよw
呼吸が上手くいかないんだよねw
アバター
2023/02/22 11:39
夏子ちゃん
ニコタのガーデンは欲しいアイテムがゲット出来たら
卒業しようと思ってるよw
アバター
2023/02/22 11:38
夏子ちゃん こんにちは
薔薇とハーブかぁw理想的なお庭だねw
鉢植えは増えちゃうよね
プランターは全部捨てるつもりです

体調が悪いのかな?お大事にね
アバター
2023/02/21 21:59
ニコタのガーデンをやめるのかと思ったよーw
私は植物を枯らす名人なので人のお家の庭を愛でています。
ジム、いいねー。ヨガは私もやってるけどすっごくいいと思う。
ここたんのペースで長く続くと良いね☆
アバター
2023/02/21 21:37
ニコタでもガーデン卒業しなきゃなぁ~と思ってる夏子なのです;;
アバター
2023/02/21 21:35
ここタン、すごいね^^
元気戻ったらいっぱいコメにこさせてね。
おやすみなさい。

夏子もガーデン大好きだよ^^
バラとハーブ多肉も育てたりしてます。
でも鉢植えは減らさなくては…と思うようになりました。
アバター
2023/02/21 15:44
ミオたん こんにちは
サークルの時は怒っちゃってごめんね(一人で静かに怒ってたので気づかないかもw)
リアルガーデニングは咲き誇ってるときはいいんだけど
あとの手入れがめんどくさいんだよ~

ジムは去年入って数えるほどしか行ってないんだけど行かないよりはいいよね?って気分で
行ってますww筋力大事だよねー
アバター
2023/02/21 15:33
あぁ リアルガーデニングね!
あれは 楽しそうだけど夏・冬は辛そうだもんね(´・ω・`)
わしは いつか 入学しそうなんだけどね...( = =) トオイメ

(ノ・ω・)ノオオオォォォ-ジム!(・∀・)イイネ!
ダイエットも大事だけど 筋力も大事だからね!すごくいいと思います!
アバター
2023/02/21 11:42
ぴよたん こんにちは
うちは建て替えたときに光触媒というので塗って15年持つと言われていたので
そろそろなんだよね
モスグリーンいいね!今は何色なんだろうw
うちは今もピンクで塗りなおすのもピンクだよw
ガーデニングはね 体力使うよね
プランター動かすのとかきついよw
剪定も大変だよね うちは樹は植わってない(抜いたw)のでその辺は楽です
ジムは細々と通ってるよw
たまにプール、ヨガはけっこう難しいよね
呼吸法がわからん。。。w身体堅いのは一緒だw
身体を柔らかくしたいなw
アバター
2023/02/20 23:48
外壁塗り替えするんだね!
うちもそろそろ10年になるのかな?
いつのタイミングがいいのか・・・(全然お金の余裕がないから無理だけどさっ!いつかは・・)
今度塗り替えるならモスグリーンにしたいなあと思ってる(コッショリ 隣の神社の木々のせいか?苔がはえるのよ)ここたんのおうちは何色にするの?
ガーデニング卒業かあ。お庭があるのは羨ましいけど(うちは猫の額どころか通路程度しかないの(;´д`)トホホ)お手入れも大変だものね。その狭いところに目隠し用で4本の樹が植わってるんだけど、それを毎年剪定するだけでも大仕事だもん。プロに頼めばいいのにケチって自分たちでやってるよ。
デンノコかったら不良品で手動ののこぎりで頑張ってます( ̄▽ ̄;)
お!ここたんもジム通いですなあ。
ヨガは私は苦手で(体が硬い)あまりやってないけど、たまにやるとやっぱり気持ちいい。
体幹使うし結構筋力もつくよね。
いつもインスタにながれてくるアヤヨガさんが気になる今日この頃です
アバター
2023/02/20 18:30
まーちゃん こんばんは
そうだね~ニコタのガーデンかと思った人いたみたいだねw
ニコタのはまだまだやりますよ~

ジムはねまだ全然運動してなかったので、まず身体を動かすことから始めようと思ったの
プールで歩くこともしてますよ
けっこうプール疲れるwww
老化防止は大事よね♬
アバター
2023/02/20 17:28
最初見た時、ニコタのか?と思っちゃいましたー
リアでの事なんですね。
ヨガも無理しちゃうと、腰や膝を痛めますから、注意してくださいね。

ジムなら、脚の筋力トレーニングが良いですよ。
太ももと脹脛が引き締まり、お尻の骨盤底筋も鍛えられますよ。
私は、筋トレとスイムで、老化防止に励んでます笑
アバター
2023/02/20 17:08
るかちゃん こんにちは
去年は体調悪かった時が多かったので放置気味でしたw
ガーデニングは体力使うよね
早く外壁塗り終わりたいわw
アバター
2023/02/20 17:07
里穂ちゃん こんにちは
ガーデニングやってると細々したものが増えるのよね
このさい綺麗にしたいと思ったのw
最近風が強いことが多いので安全のためにも何とかしたいんだよね

ヨガは思っていたより難しいよ 呼吸法がよくわからなくて。。。w
つい息を止めちゃうんだよねw
ニコタライフはまだまだ楽しみたいw
アバター
2023/02/20 14:43
管理が行き届いているうちはいいのだけど放置したら大変なことになっちゃうよね
長いことガーデニングおつかれさまだったね

外装を塗り替えてぴかぴかになるのが楽しみだね(*^^*)
アバター
2023/02/20 14:21
ガーデニングやめてお家の外壁が綺麗になるのも
なんか楽しみだね
うちのベランダには小さなサボテン2つ置いてるんだけど
うっかり足に刺さったこともあるし
ほんと、何も置かないのが一番いいのかもw
台風も気になるしね

ジムに通ってヨガを習っていたなんてステキな奥様
私もお家でゆっくりストレッチや軽い筋トレをやってるよ
お互いに体力付けてニコタライフを楽しみたいね
アバター
2023/02/20 12:52
ぴるえっとさん こんにちは
お隣のお家は立派で美術館みたいなんだよw
お庭もプロが作ったような素敵なお庭なんですw
体力がないので自分でやるより眺めていたいですw
アバター
2023/02/20 12:46
コロ子さん こんにちは
そうか~薔薇を育てているのねw薔薇はいいよねw
能楽堂通いはお年寄りになってもできると思うので
まだまだ続けようと思いますw
アバター
2023/02/20 12:44
キョンタちゃん こんにちは
リアのガーデニングは大変なんだ
日焼けが一番嫌ですw
切り花買ったりして飾ることはすると思うよw
アバター
2023/02/20 12:42
まるねずみさん こんにちは
少しややこしいタイトルでしたねw
ニコタのガーデニングは簡単なのでまだまだ続けますw
リアのガーデニングはなかなかハードなのですw
アバター
2023/02/20 10:06
ガーデニングは何気にハードですね。
お隣のお庭が奇麗で良かったですね!
お能とディズニーランド、凄く楽しめそうです(^▽^)/
うちも防犯で砂利敷いています。
砂利の下には雑草を生やさせないシートを敷いています。
ヨガいいですね!私も通いたいです♬
アバター
2023/02/19 21:26
リアのお話しなのですね。すっきりするでしょうね。
能楽堂通いとディズニーランドがあるので素晴らしいですよ。
段々と趣味は少なくなり寂しくも感じられます。私も庭の薔薇を少なくしました。もう、ないと言ってもいいくらいよ。5本のみ育てています。
ヨガしてるのですね。いいですね~、ニコタのお友達ともお話が出来ますね。
アバター
2023/02/19 21:20
そかそか、残念だけど、しかたないね。これこらは、ちょっとした切り花を部屋に飾るのでも、サボテンとかを飾るので楽しめば良いと思います!
ニコタのガーデニングは、その点、楽チンよね!あはは
ヨガ良いね!がんば!
アバター
2023/02/19 20:51
こんばんは
ガーデニング卒業
ニコタのお庭の話かと思いました

リアルの趣味を辞めるのは大変だと思います
お庭の手入れって大変ですよね
でも色々な趣味があってすごいと思います




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.