Nicotto Town



キラキラ毎日&なぞなぞクイズ

仮想タウンでキラキラを集めました。

2023/02/20
キラキラ
集めた場所 個数
教会広場 6
ニコット山 5

今日はここでしたw  4択 100点


今日は13度に成るそうです、また冬日到来かな?
暖かくしてお過ごしください。
今週もよろしくお願いします。

今日のなぞなぞですよ^^
Q 大きな懐中電灯と小さな懐中電灯があります。
  大きな懐中電灯の方が「あかるい」にも
  かかわらず、
  小さな懐中電灯を持った人の方が
 「あかるい!」と驚いています。
  いったいどうして?

ヒント:明るいではなくて「あかるい」

昨日の正解は
「伊根の舟屋」でした^^
正解された方(*^▽^)/★*☆オメデト♪

今日は何の日

世界社会正義の日
アレルギーの日
旅券の日
県政発足記念日(愛媛県)
歌舞伎の日
普通選挙の日
尿もれ克服の日
夫婦円満の日
リフレの日
キヌアの日
アイラブミー記念日
交通事故死ゼロを目指す日
ワインの日
発芽野菜の日
シチューライスの日
信州ワインブレッドの日
キャッシュレスの日
鳴雪忌
多喜二忌

今日も良い一日でありますようにまたね~~♪(*^-^)ノ~

アバター
2023/02/20 13:35
あかるい~ナショナル~あかるい~ナショナル~♪
現在は、パナソニックですねw

花粉にも、マケズ、蕎麦にも、マケズ~
エネルギーじゃない、アレルギーの日なのよ。

アレルギーの総合商社な俺ですw
この体質、発電とか、できんかな~

この頃、交通事故のニュースがよく報道されてる気がします。
それも、ほとんどが、死亡事故ばかり。

交通事故死ゼロを目指す日です。
くれぐれも、安全運転を心掛けましょう。

あずき色より、ワインレッドが好き!
信州ワインブレッドの日です。

ブレッド?パンですか?
酵母発酵に、使うのね。

ワインの日でもあります。
発芽野菜の日です。

ワインブレッドと一緒にどうぞ。

自分にご褒美~
アイラブミー記念日なんだとか。

バレンタインチョコや貴金属アクセサリー
自分のために買いましょうか。

合わないと非難ごうごうなメニューだけど。
シチューライスの日です。

しっかり混ぜて、黒コショウとチーズ散らして
オーブンで焼けば、ドリア完成。
美味しいのよ。

レジェンド オブ バタフライが話題です。
人生~50年~♪ 信長様~!

歌舞伎の日ですね。
元々、傾くが語源の歌舞伎。

奇抜な衣装や振る舞いで、目立ちます。
今で云うなら、ラッパーや反グレヤンキーでしょうか?

全身タトゥーや全身ピアスw

そいじゃ~なぞなぞです。

大きな懐中電灯と小さな懐中電灯?
舌切り雀みたいな例えだな。

そもそも懐に入るから、懐中電灯ですよ。

アメリカンポリスが、警棒代わりに携帯する
マグライト持ってます。
武器にも使えるほど、硬く重いです。

お答えします。

あかるい~あかるい~
あ、軽いのね。

ハロゲンランプか、LEDライト。

「あ、かるい」でしょう。
ズッコケ!w

めでたし、めでたし…チャンチャン!

本日、ここまで。

(ToT)/~~~
アバター
2023/02/20 12:27
京風さんこんにちわ(・ω・)ノ
昨日のクイズの答え…聞いてもやっぱり知らなったです~勉強なります( ..)φメモメモ
今日はクイズですね(*´▽`*)
小さな懐中電灯の方が「あかるい」=あ!かるい

あ!軽いと驚いた?

イベ達成お祝いありがとうございます(*´▽`*)
まだまだ4杯(*/◎\*)ゴクゴク応援行きますよ~(๑>◡<๑)
京風さんも達成目指して一緒に頑張りましょうね∗(,,•ω•,,)و⚑⁎∗ ファイト!
今週もどうぞ宜しくお願いします(*ᴗ͈ˬᴗ͈)⁾⁾⁾ ペコ
アバター
2023/02/20 10:59
今日も暖かい日となりました(o^―^)ノ
本日は代休にて仕事は休みなので寝てる予定が
早朝に目が覚め今に至ってます

本日の出題は~~わかりやすいヒントにて「あ!かるい」とわかりますねぇw
なので~~あ!軽いとなりますねぇw
アバター
2023/02/20 10:24
尿もれ克服の日
小さな頃からやらかしそうになります(汗
そんな女が老化したらどうなるの? ホラーですね・・・

今日のクイズは
あ、かるい
アバター
2023/02/20 01:00

あっ、軽い!




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.