Nicotto Town


ふわふわ、時々ツンツン


【°˖✧◝● 伝 言 板 ●◜✧˖°】




いつもご訪問ありがとうございます♡


ご連絡やメッセージは、こちらによろしくお願いしますm(__)m

短文メッセージでも長文メッセージでも
気軽に書き込んでくださいね(⋈◍>◡<◍)。✧♡♡





【NOTICE】


リア多忙につき、ちょっと引き続き低浮上です
巡回は多分できないか、無言かも?
伝言板にいただいたお返事は基本お返しするつもりでおります

みせイベは、今回はお返しも食べ歩きもできないので、非公開です
本格復帰後また伺わせて頂きますねm(__)m



ゆるくまったり、よろしくお願い致します(´ω`)


アバター
2023/03/07 20:47
こんばんは!祇園のう桶やに行ってう桶を食べてきました、4人前で蒲焼が5匹分かな。
アバター
2023/03/07 16:39
>>ランちゃん
こんちゃす☀
重いもの、年々きつくなってくるよね(;'∀')
うち車ないから平日はリュックが頼りw土日は夫に持たせるけど( ̄▽ ̄)

アンテナ高くしとかないと色々損するよね~
チラシとかDMとか目を通すのめんどくて、ついほったらかしにすることあるけど。。。
と思って今日も出先で色々キャンペーン広告に目を光らせてたら、またペイペイのキャンペーンポスターが貼られてて「再キャンペーン!?」と思ったら単にお店が剝がしてないだけだった(;´∀`)
アバター
2023/03/07 16:34
>>ゆぴちゃん
ありがと~(゚∀゚)あれ実は紫なのw
今回新作青リリースされなかったからね~(´・ω・`)
アバター
2023/03/07 16:33
>>べるさん
こんにちは☀いえいえ、いつもお気遣いありがとうございます^^

振り返りのために数学と国語!なるほどです。
私が変なのかもしれないんですが、割と副読本や資料集が好きで、特に歴史の資料集は何故か今もまだ持ってますw高校の時のですけど。
多分社会人になって独り立ちしたときに一緒に持ってきたんでしょうね~結婚しても捨ててなく、そのくせ十年以上開いた記憶もないですけどww

確定申告、私のはだいぶめどが立ってきたんですが、思いのほか夫のほうも結構重たそうで、まだまだかかりそうです^^;
でも、私も夫も納税ではなく還付なので、もう多少申告期限過ぎてもいいかなって本当に開き直り始めてきました(笑)一応まだあと1週間あるので、もうちょっとがんばります!
アバター
2023/03/07 16:26
>>あずきさん
こんにちは☀
ありがとうございます^^部屋の装飾は、最初ねぼけまなこで気づかれずスルーされそうになりましたけど、気づいたらテンションあがってました(笑)
一人っ子で迎える誕生日はこれが最後ですが、来年もクオリティを落とさないように頑張りたいです!

新作見た瞬間、あの髪色がかわいいな~と思って、黒のバレエヘッドリボンとあわせる一択だ!とウキウキでコーデしました♬
お褒めいただきうれしいです(⋈◍>◡<◍)。✧♡

あずきさんも可愛らしいひな祭りを楽しまれたみたいですね^^
お雛人形って、本式のももちろんステキですが、土鈴とか小さなお人形飾りがかわいいな~ってほっこりします☀
アバター
2023/03/06 20:49
こんばんは!夏野菜用に肥料を入れて畑の用意をしました、今週もよろしくお願いします。
アバター
2023/03/06 09:31
ふーちゃん、おはよーです(*^▽^*)
日曜は特売が重なり買い物で時間が過ぎ去ります。
昨日も沢山買いました~

d払い、回数でランク決定って謎だよね?
そんなに使う回数なんて増やせないよ…

ペイペイ、色んなキャンペーンやってるよね。
私、使ってないんだけど(^^;)
d払いも地域のやってた!
情報はチェックしなきゃだけど、本当に面倒だよね~
アバター
2023/03/06 03:29
フウちゃん♪
青い袴がよく似合うね(*⌒∇⌒*)
アバター
2023/03/05 20:41
こんばんは!庭の胡蝶侘助がピンクに白が混ざった可愛い花を咲かせ始めました。
アバター
2023/03/05 18:58
こんばんは^ ^お忙しい中コメントありがとうございました。

一応中学校の教科書、数学と国語くらいはいるかな〜と思いますが、今はネットでも解き方見れるし息子は活用しないのであんまり意味ないかなと思って(^^;ただでさえ雪崩が起きそうな息子の机、早く片付けたいです(笑)

今日は少しゆっくり出来たでしょうか。また明日から忙しいかと思いますが、お互い無理せず頑張りましょうね^ ^
アバター
2023/03/05 18:14
こんばんは~^^
お嬢さんのお誕生日パーティーは楽しく過ごせましたか?^^
朝起きたら素敵な飾りつけされてたら お嬢さん喜んだでしょうね^^
可愛いお顔して喜んでる姿想像したら 私まで嬉しくなって来ちゃいました(^^♪

今日の袴コーデもとっても綺麗で素敵ですね(^^♪
薄紫のヘアに濃い紫の袴がぴったりですっごく素敵です~(#^.^#)

ひな祭りは リアでは毎年小さなちりめんのうさちゃんのお雛様飾ってて^^
今年は3月2日に一日早く手毬寿司食べて3月3日には桜餅食べました^^
ニコタでは お部屋にひな壇飾りました^^
アバター
2023/03/04 21:18
>>あずきさん
こんばんは〜☆
色々お優しいお言葉ありがとうございます!
娘の誕生日は来週平日なのでもうこの土日に祝うことにしました☆
昨日深夜、娘が寝たあと部屋の飾り付けはなんだか幸せな気分で疲れが癒やされましたね〜眠かったけどw

検診、無事を祈るばかりです(⌒-⌒; )なんとなく動いてる感じがするので大丈夫だとは思いたいですが…

昨日の着物はひな祭りコーデのつもりです♡
ただ、せめてぼんぼりとか扇子もつポーズくらいないとやっぱキツイですねw
あずきさんはひな祭り何かされましたか??
アバター
2023/03/04 21:03
>>べるさん
こんばんは☆
息子さんご卒業おめでとうございます!
色々あったみたいですが、ご主人のフォローが素敵でした(⌒▽⌒)
ゆっくりおやすみくださいね^ ^

中学校の教科書、捨てちゃうんですね!
あでも私も高校のはさておき中学のは捨ててたかな…
断捨離精神、見習いたいです☆
アバター
2023/03/04 21:01
>>ランちゃん
こんばんわん☆
d払いのランクって金額じゃないの?いけてねー
大口の支払いする気なくすじゃんね( ̄▽ ̄;)

近年PayPay払いが多かったんだけど、ポイントが大しておいしくなくなってきたので使い控えてたら、2月に地域限定キャンペーンやってたらしくて、末日にようやく気づいた情弱です(^_^;)
今月のキャンペーンこそはと思うけど、調べる余裕ないw
アバター
2023/03/04 20:56
>>総悟さん
こんばんは☆
応援ありがとうございますーヽ(´▽`)/
「春が来るーヾ(o ・∀・)ノ ヒャッホ-ゥ♪」笑いましたw
三寒四温で寒暖差が結構ありますよね〜
総悟さんもシーズーちゃんたちも体調にはお気をつけて!

卒業式コーデ、いいですね!
やっぱり総悟さんは金髪碧眼の少年姿がめちゃくちゃよくお似合いです☆
ページに遊びに行けても無言訪問かもですが、しばらくご容赦いただけると嬉しいです(⌒-⌒; )
アバター
2023/03/04 20:53
こんばんは!お天気が良かったので明治天皇陵の階段を走ってきましたが昔よりスピードが落ちてました。
アバター
2023/03/04 17:51
こんにちは~^^
来週 検診なんですね^^
はなまるもらえますように!^^

お着物姿も素敵ですですね~(#^.^#)♬
雅な雰囲気の髪飾りもお似合いでと~っても可愛いです~(#^.^#)

ご家族でう~んと楽しい週末をお過ごしください^^
お嬢さんのお誕生日おめでとうございます^^
アバター
2023/03/04 14:41
こんにちは^ ^昨日はうちの息子も卒業式でした。
色々あって、疲れて帰って寝込んでましたけどね(^^;

年度末だし、中学校の教科書や道具の整理と、自分の部屋の書類整理もしないとな〜って思ってます。
捨てるゴミ多そう(;´д`)

引き続き無理が無いようにお仕事して、ニコタは余裕が出来てから復帰されて下さいね。のんびりお待ちしてます♡
アバター
2023/03/04 09:32
ふーちゃん、おはよ!
ポイントのための支払い方法の使い分けが面倒に感じます…
どれが得か考えちゃう~
まぁ…一番使うカードで電話料金合算支払いしてるから、
d払いするとカードのポイントと二重取りにはなるんだけどね(´艸`*)
d払いのランクが金額じゃなく回数で決まるという不思議ルールを
やめて欲しいと思っている…(;´∀`)
アバター
2023/03/03 18:56
fuさんこんばんわ(=゚ω゚)ノ
安定期入られたようでホッと一安心ですね(^-^)
だけどお仕事増えて更に確定申告…大変ですね(>_<)
大変…とは思いますけどせっかく安定してきたfuさんのお身体に
無理無い範囲で∗(,,•ω•,,)و⚑⁎∗ ファイト!ですよ!
3月入ってそろそろ春が来るーヾ(o ・∀・)ノ ヒャッホ-ゥ♪て浮かれてたけど(僕がw
意外と気温差まだまだ激しいので風邪等にも注意されて下さいね。
低浮上了解です(๑•̀ •́)و✧
まずはfuさんのペースを第一に考えられてニコタはフッと息抜きの時にでも
遊びにいらして下さいね(^-^)
勿論僕もずーーーっとfuさんの復帰待ってますよ~(・ω・)ノ
今日はお雛祭りですね(^-^)
娘さんとご家族と素敵な一日お過ごし下さいね(*´▽`*)
アバター
2023/03/03 18:25
>>ユウキさん
こんばんは!
なんと!ユウキさんも弥生生まれですか(゚∀゚)なんだか親近感です~♬
早めかもですが、ユウキさんもハピバースデー~~°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°
アバター
2023/03/03 18:24
>>ランちゃん
こんばんわんこ★
昨日は丸一日おつかれさまだったね!

そして優しいお言葉ありがとう~❤
甘えさせてもらって、巡回はちょい休むか無言にさせてもらいます~
確定申告ね…自営はホントキツイです( ̄▽ ̄;)普段から帳簿ちゃんとつけとけ、って話だけどねw
アバター
2023/03/03 18:21
>>べるさん
こんばんは☆
ありがとうございます!まだ検診が月一でして、時期的に安定期に入っただけではあるんですが、やっぱり少しほっとします^^
とは言え中期以降でも全く安全というわけではないので、来週の検診で無事を祈るばかりです。

ひな祭りは保育園でやってもらうとして、一応家でもこれからやります~
あられと白酒だけですけども。

優しいお言葉ありがとうございます~
甘えさせていただいて、巡回はしないか、いけても無言になりそうです。
早くニコタ復帰したい~><
アバター
2023/03/03 18:07
>>あずきさん
こんばんは~☆
ありがとうございます^^時期的に安定期に入っただけで、本当に大丈夫かどうかは来週の検診次第です(;^ω^)
1カ月ぶりの検診で、多分大丈夫かなと思いながら、ちょっとそわそわしています。

仕事はとりあえず今日でいったん一区切りですが、確定申告は考えれば考えるほど憂鬱w
娘の誕生日はとりあえずこの土日に祝うことになっています。
優しいお言葉ありがとうございます^^

あのアリス服は一番のお気に入りで、バレリーナのヘッドリボン見た瞬間「ぜったいあう!」と思ってやりたかったコーデなんです♬お褒めいただきありがとうございます~♡
アバター
2023/03/03 18:02
>>不知火蒼さん
こんばんは☆四月以降に一体何が…?
とりあえずしなないでください~
アバター
2023/03/02 21:01
こんばんは!百々御所宝鏡寺に行って歴代の雛飾りを見てきました、豪華なのもありましたよ。
アバター
2023/03/02 17:34
娘さん3月生まれなんですね♪
私も3月です^^
アバター
2023/03/02 08:56
ふーちゃん、おはよー(*^▽^*)
明日は通院と買い物と用事で1日が潰れそうです… 

へろへろりんなら、無理せず休みたまえ(((uдu*)ゥンゥン
体調的には落ち着いてきたようだけど、確定申告。。。
これ、もっと簡単にできたらいいのにね( ̄▽ ̄;)
アバター
2023/03/01 20:52
こんばんは^ ^安定期に入れたのは良かったですね♪忙しそうなので大丈夫か心配してました。

娘さんもお誕生日なんですね。ひな祭りもあるし、イベントも多くなりますね(^^;

確定申告伸ばす方法って今無いんですかね〜何かあるといいんですけどね。
気晴らしでニコタされたいでしょうが、巡回はほんと無理なく落ち着いてからで大丈夫ですよ♪
アバター
2023/03/01 20:50
こんばんは!裏庭でウグイスが鳴き出しました上手く鳴いてます、今月もよろしくお願いします。
アバター
2023/03/01 18:32
こんばんは~^^
まずは安定期に入ってよかったですね^^
つわりも治まって体調が安定して来たのは何よりですね^^
でも お仕事に確定申告にと かなりお忙しそうですね^^;
お嬢さんのお誕生日は大事なイベントですし^^
無理し過ぎないでお過ごしくださいね^^

アリスコーデ お似合いでと~っても可愛いです~(#^.^#)
アバター
2023/03/01 17:04
こんばんは~~お疲れ様です(°▽°)
僕は4月から無事死亡が確定していますが頑張ります()
アバター
2023/03/01 16:45
>>べるさん
こんにちは☀
いつもありがとうございます☆急にお仕事が立て込み始めて、嬉しい悲鳴ですが確定申告が1ミリも前に進みません( ̄▽ ̄;)申告期限に間に合わすことをもうあきらめ始めています。
娘の誕生日ももうすぐだし、やることが目白押しすぎてもう…2月中にもっと確定申告本気でやってたら良かったです;つД`)

そんなわけで今月もしばらく激低浮上ですが、宜しくお願いします♬
アバター
2023/03/01 16:42
>>ランちゃん
こんちゃ☀
豆腐ハンバーグ、鶏ひき肉入れてるんだ!それだったら美味しくできそうだね^^
今日も自炊は諦めモードです(;´∀`)

ずいぶん暖かくなって、ダウン着てる人を日中全然見かけなくなったよ~
このまま一気に春になってほしい✨

確定申告終わらなくてニコタ復帰はマジできついけど、また気が向いたら遊びに来てね♡
アバター
2023/03/01 09:52
ふーちゃん、おはようです!
色々値上げの3月…チラシとにらめっこです。
今月もよろしくお願いします(*^-^*)
アバター
2023/02/28 22:44
こんばんは^^いえいえ、私も最近体調不良やら仕事やらで訪問したりしなかったりなので、お気になさらず(^^;2月もあっという間に終わりましたね~今月もお世話になりました。

来月もまた落ち着いてからで大丈夫なので、よろしくお願いしますね^^
アバター
2023/02/28 21:24
こんばんは!まさかのメンテでお急ぎで巡回です、今月もお世話になりました。
アバター
2023/02/28 09:28
ふーちゃん、おはよー(*^▽^*)
今日は暖かくなるようなので電気代節約になりそうです♪
エアコンは出番が少なくなってきたけど、ホットカーペットはまだまだ…

豆腐ハンバーグ、私は鶏ひき肉と豆腐で作るんだけど、、
自己流なのでこれが正しいのかは分からない(^^ゞ
鶏ひき肉と豆腐(木綿か、水切りした絹)を混ぜて、
(分量的には肉400gくらいに豆腐1丁300g)
しょうが、鶏がらスープの素、塩、片栗粉を入れ更に混ぜる。
あとは焼くだけ…って感じ。

低浮上は気にしないで!リラックスしてねぇ~♪
アバター
2023/02/27 22:10
>>ランちゃん
こんばんわ!
豆腐ハンバーグ、毎回いまひとつ成功しないのよねー…
でもヘルシーだし食費節約できるし、いずれは私もマスタしたいなぁ
なんかコツある?

多分今週もほとんど浮上できない子だけど、生温かく見守ってくれるとうれすぃーですm(_ _)m
アバター
2023/02/27 22:07
>>ファイさん
こんばんは〜
そうですそうです、チュチュだけ新作であとは手持ちです^ ^
脚長に見えますか?ふふ、あざざます♪

男性用にもチュチュあるみたいですよねー女装子の皆さん向け?
どうせならハクチョウつけたらネタコーデに使えたのに。て、それも需要ひくそうですが笑
アバター
2023/02/27 22:03
>>るみゅなさん
こんばんはー
雪!?まだまだ寒いんだねー(゚o゚;;
たまにいるよね、半袖の少年。あれが快適な若さってスゴイ…
こっちは夜もそれほど寒くなくなってきたかな。
引き続きあたたかくして、身体お大事にね!冷えは女の敵よんw
アバター
2023/02/27 22:00
>>ユウキさん
こんばんは〜
「どうしろっちゅうんじゃ」に笑いましたw
男性のチュチュはなかなかアレですよねw
いやもうなんか今日とか普通に仕事忙しくて確定申告一ミリも進みませんでした´д` ;
今週は何も進まない予感…いよいよ15日無理かもってなってきましたorzがんばります
アバター
2023/02/27 21:56
>>ゆぴちゃん
え、原価割れで黒目玉とかすご!!おめでと〜・:*+.\(( °ω° ))/.:+
何出したの??

私もチュチュスカいろち買いしたーい♡
とりあえず買い納めが優先だけどっ
アバター
2023/02/27 21:54
>>べるさん
こんばんは〜
月末の月曜日ということもあり今日はずっと仕事してて、確定申告なんて一つも手をつけられませんでした(;´д`)
がんばりが報われてるようで報われないこともあり、ちょっとお疲れモードです。
これからアバの着替えくらいしようかな…
ページに全然伺えず申し訳ないです。早く全部終わらせて、ニコタまったり楽しみたいです〜
アバター
2023/02/27 20:47
こんばんは!庭の紅梅・白梅が咲き始めました、今週もよろしくお願いします。
アバター
2023/02/27 09:01
ふーちゃん、おはおはです(●´ω`●)
実家からのお土産で冷蔵庫が潤ったので、しばし安心です♪
昨日は5%オフデーで、追加で買い物しちゃったしねw

今夜は豆腐ハンバーグを作るよ!
材料があるって、献立にあまり困らないから嬉しすぎるww
アバター
2023/02/27 03:17
フウちゃん♪
チュチュ、イロチで買っちゃった~!
足元のバレリーナはケチって省略よん(〃∇〃)
アバター
2023/02/26 21:45
fuさん こんばんはー。
そのチュチュは新作のアイテムでしょうか(。≧ω≦)ノ
素敵なバレリーナコーデですねー。
なんだか足が長く見える気がします。

メンズはチュチュを着こなせそうにないので、
fuさんのコーデを見て楽しませて貰います(≧∇≦)b
アバター
2023/02/26 20:55
こんばんは!ブロッコリーを収穫、孫の顔より大きく育っていました。
アバター
2023/02/26 18:32
今晩は~(*'▽')
今日は寒めな1日でしたねー朝とか雪がチラついてましたっ:;(∩´﹏`∩);:
風もつめたいしー><
でも公園ではみんな走り回ってた!!
昨日今日とサッカーが盛り上がってたみたい- ̗̀( ˶'ᵕ'˶) ̖́-
横目で見ながら歩いてたら鳩さん蹴とばしそうになっちゃったww
アバター
2023/02/26 16:29
新作チュチュボンに合わせる
物があって良かったですね
素敵なバレリーナです
男もチュチュボン売っています
(どうしろっちゅうんじゃw)
引き続き年度末のお仕事
がんばってください^^
アバター
2023/02/26 02:27
フウちゃん♪
頭のせ白うさぎもGETしたよ~ん(*^^)v
しかも元金割れ!
向こうの望みが150コインで、それだけでオッケだったのダ!
思わずにんまり~(〃∇〃)
アバター
2023/02/25 21:11
こんばんは!北野天満宮で梅花祭,綺麗処がお茶を運んできてくれました。
アバター
2023/02/25 17:54
こんにちは^ ^なんだか恐ろしい位お忙しそうなので、今日は挨拶だけw

返事も訪問も大丈夫なので、無理がないように頑張って下さいねp(^_^)q
アバター
2023/02/25 15:13
あずきさんこんにちは☀
なかなかハードで…3月15日までに間に合わないかもしれなくて戦々恐々としてます(;´∀`)
ヘタすりゃ本当に3月後半まで浮上しないかも?くらいな勢いです。

このトップスは「シンドバッドのブラトップ」と言って、バレリーナ衣装ではないんですが、新作チュチュにあわせればバレリーナかも!?と思って合わせてみました^^
バレエ経験がないのでこれで正しいのか分かりませんが、お褒め頂けたからよかったことにしちゃいますw

あずきさんはいかがお過ごしですか?
なかなかページに伺えなくてすみません(;´Д`)
早く全て片付けて解放されて、ゆっくりニコタやりたいです~~
アバター
2023/02/24 21:35
こんばんは~^^
お変わりないですか?^^

左上のコーデ 以前のバレエ衣装に新作のチュチュ付けられたんですか?^^
ぴったりで素敵ですね(^^♪
トゥシューズ持った可愛いバレリーナさん♬
おっきなリボンもお似合いでと~っても素敵です~(#^.^#)
アバター
2023/02/24 17:59
>>ランちゃん
こんばんわんこ★
ああ、ホワイトデーそういうこと!ダー様が選ぶんじゃないんだね(゚∀゚)奥様のナイスアシストか(笑)

通販で送料1000円は高すぎΣ(・ω・ノ)ノ!発送元そんな遠方なのか、もしくはおかしサイズがばかでかいのかw
たまにあるよね、Amazonとかでも、物は安いのに送料が2000円とかするやつ。あれはまあ発送元が海外だったりするからなのかもだけど…

今晩の晩御飯が親子丼になるかもw
娘に「レトルトのほうが好き」とか言われたらキツイなー(;´∀`)
アバター
2023/02/24 17:55
>>るみゅなさん
こんばんは☆
引きこもりばんざーい(゚∀゚)
うちも確定申告と本業が忙しくて多分土日引きこもりですw
花粉症つらいね~水中メガネって効果あるのかなぁ?
アバター
2023/02/24 17:54
>>べるさん
こんにちは♪
昨日は夫が帰ってきてくれたので、3人で家でゆっくりしてました^ ^

べるさん動けなくなるほど生理痛重いタイプだったんですね(゚o゚;;
子宮内膜症が原因なんでしょうか?あまり詳しくなくて…

女の子より男の子のほうが手がかかるって言いますよね〜体弱いらしいし…
同い年の男の子はよく風邪で保育園休んでて大変そうでした。
うちの子は体は元気ですけど、頭のほうは発達早いとはとても言えないかな( ̄▽ ̄;)
私自身はうーん、昔は賢いというか賢しらで(笑)よく喋る子供だったみたいですねw
だからか分かりませんが、親に勉強見てもらったことがなくて、ほったらかしでしたʅ(◞‿◟)ʃ
弟ばかりが可愛がられて、お姉ちゃんはいつも複雑でしたね~

息子さん育児、YouTubeに頼らずだったんですね!健康的で素晴らしいです✨
イベント連れて出るのも中々大変ですからね。ベビーカー乗ってるうちは持ち物多いし、歩くようになったらそれはそれで大変だし。
男の子は元気に走り回りそうだから、女の子育児よりも体力必要そうです。
うちは二人目がまだ性別分からないんですが、どっちにしてもイベント連れてくとかキツイなぁ…公園の付き添いでもギリかもw

実印隠されるとキツイですね…サイズ小さいから探すの大変そう><
うちはスマホを戸棚の中に隠されたことがあります。本人的には隠したのではなく「大事な物だから」と片付けたつもりだったらしいです(;´∀`)
書類扱う在宅仕事で乳幼児かかえて、は無理ですねw
アバター
2023/02/24 17:42
こんにちは(°▽°)
アバター
2023/02/24 13:01
>>不知火蒼さん
きてくれてありがとです^ ^
アバター
2023/02/24 12:55
>>ゆぴちゃん
新作、このチュチュスカとヘッドリボン黒だけ買って、まだ様子見中だよ!
どっちもイロチ買いしたいけど、最近小物こそ高いよねぇ…
アバター
2023/02/24 12:53
>>マルティさん
こんにちはー!
ありがとうございます^ ^お気持ちがうれしいです!
私も3月半ばまではきつそうですが、お互いゆるく楽しみましょうねー♪
また今後ともよろしくお願いします☆
アバター
2023/02/24 09:14
ふーちゃん、おはよー(*^▽^*)
少し早いけど、明日はホワイトデーの品を持って実家へ行ってきます!
ホワイトデー用品は、ダーが会社で貰った分と母から貰った分用でした☆

なんか…ネット通販にあった辻口さんの焼き菓子セットを目当てに行ったら、
取り扱いしてなかったorz
通販だと送料が1000円近くかかっちゃうからさ…
1個かうのにその送料は痛い(>_<)
母のは冷凍のチョコチーズケーキ買ったけど、会社用は常温じゃないとね…
ってことで、近場の穴場店検索したから、来月行ってみる予定!

親子丼じゃなくチキンステーキにしたんだ(´艸`*)
連続親子丼で家族の反応も見たかったw

ニコみせ、お祝いコメント、ありがとーー(≧∇≦)
アバター
2023/02/24 02:23
フウちゃん!
まさにバレリーナ!
可憐な雰囲気でかわええ~~(≧▽≦)
このシリーズはあたいもツボ!
イロチ欲しいけどあまりにも高額で悩み中(*´艸`*)
アバター
2023/02/23 20:58
こんばんは!地域の風習で三七日におはぎを頂きました、近場だけの風習なのかな。
アバター
2023/02/23 16:21
こんばんわー(*´▽`*)
本日も引きこもってのんびりしてまーす( *´艸`)
花粉浴びないのホント楽~♪
でも最近室内にも侵入してくるからくしゃみいっぱい眼もぐしぐし><、
アバター
2023/02/23 14:00
こんにちは^^今日は天気も悪いし、家でお子さんとのんびりされてますかね?

生理痛あんまり無いって羨ましいです。激痛で気を失うとかそこまではないんですけど、若いころから動けなくなって運転も出来ず、誰かが家に連れて帰ってくれる事もしばしばでした(^^;

でも昔は子宮内膜症って今ほど知られてなかったし、婦人科専門の病院ってのもほとんど無かったからですね~いい時代になったとは思います。

fuさんはひらがなは「あいうえお表」だけで覚えたんですね、賢いと思います。私は保育園でも習って、あとは何かあいうえおのボタン押したら「あ」だったらアリの絵とか出て来るやつで覚えたような・・・
うちはfuさんところと逆で、母は兄に手がかかってたみたいです(^^;基本女の子のほうが発達が早い分楽っていうのもあるんでしょうね。

うちは息子しかいませんが、小さい時は今みたいに家で仕事してなかったんで、休日は割と相手してましたね^^
児童館とか公園とか色々イベントも探して連れて行ってたような(^^;もう今じゃ体がきつくて無理です(笑)

そういえば息子が小さい時に家で重要書類書いてて実印を出してたら、いつの間にか息子が実印持っていっててアンパンマンの車の座席に隠していたという事件がありましたw何をしでかすか分からないので、この時代は在宅じゃなくて良かったかもしれませんw

YouTubeはその時代は話題にもなってなかったし、もしかしたらタブレットとかがまだ一般的じゃなかったから見てなかっただけかもしれません(^^;
アバター
2023/02/23 10:37
おはようございます。(°▽°)
アバター
2023/02/23 01:56
フウちゃん♪
お祝いありがと!
新作はど~お?
あたいはピンク一式買っちゃった~~(≧▽≦)
アバター
2023/02/22 21:05
こんばんは!今日は猫の日ですね、ウチの猫達にはマグロの缶詰を喜んで食べてました。
アバター
2023/02/22 19:53
ありがとう^^v 削除しないよ!!
うれしいです!よろしくね♪

羽は、ちょっと遅かったね^^;
僕も1月にゲットしたんだけど、長い休みに入ってしまったんで(笑)

また、何か、これは!ってのが、見付かったらプレします!!^^v
アバター
2023/02/22 18:13
>>べるさん
こんにちは☀
先ほど日記で「まだベッドに」とあったので、まだ重い痛みなのかなと思ってましたが、ちょっと和らいできたとのこと、良かったです!!
生理痛もともと重いほうですか?私はあまりないほうなのですが、重い人は動けなくなるレベルって言いますよね。

べるさんは、昔から職人気質な真面目なお子さんだったんですね~^^
私はワークとかやった記憶が今一つないですが、ひらがなは壁に張ったあいうえお表だけで覚えたらしいです。親からしたら楽勝ですよねwその分、弟のときはすごい苦労したみたいですが^^;
息子さんはお母さん大好きそうですもんね^^べるさんが付いててくれたら楽しくやってるところが何となく想像できちゃいます。

昔はテレビが今のYouTubeみたいな立ち位置だったっぽいですよね。それこそ「見せすぎは良くない」みたいな…(;´∀`)
息子さんはYouTube創世期くらいに生まれてらっしゃるかと思いますが、べるさんは息子さんの幼児期どんな子育てをされてたんですか?興味あります^^
アバター
2023/02/22 17:10
>>べるるん
にゃんにゃんにゃーん、言われて初めて気づいたぜ(゚ω゚)そういや今日は猫の日だ!
というわけで私もネココーデしたよー
新作買うか否かは明日に持ち越し!
アバター
2023/02/22 17:09
>>ランちゃん
こんこん☆
ホワイトデー、をランちゃんが?バレンタインはもらった側かい?
それとも単に食いしん坊さんかな?ww

結局買い物に行けて、鶏もも肉が安かったから、チキンステーキにしたよ!
二日連続親子丼はネタとしてはオイシイけどね(°▽°)
ただ今日はもうへとへとで気力が出ないから、弁当買うか食べに行くか迷いちう〜
アバター
2023/02/22 17:04
>>ゆぴちゃん
ありがとありがと♡
黄緑あんま持ってなかったんだけど、リーサはかなり刺さったのてお気に入りなのー♪
雪そろそろ落ち着いてきた?春が待ち遠しいね^ ^
アバター
2023/02/22 16:48
こんにちは^^今日は少し動けるようになってきました。一時的な生理の痛みで済めば嬉しいですけどね~。

電動ベッド、ずっと前から欲しい欲しい言ってるんですけど、いざ買うとなんだか廃人みたいになりそうで(笑)

ワーク系、そうなんですよね、お子さんにもよるんですよね(^^;うちの息子もついてないと無理でしたw
私自身はほっといても職人のようにモクモク何かやってる子だったらしいので、全然手はかからなかったらしいんですけど(笑)

YouTubeはためになるなぁってチャンネルもあっていいんですけど、たまにこれはちょっとっていうのもあるからですね(^^;昔の親ってこういう時どうしてたんだろうって思いますw

でもfuさんは全然ちゃんとお子さんの事見てらっしゃるなぁと感じますよ^^忙しいし、ワンオペですし、多少は頼らないと仕方ないと思います。
アバター
2023/02/22 16:41
>>ユウキさん
なんと、絵師さんでしたか!
水彩画とかステキですね。
pcで絵描き、器用でうらやましいです〜

娘に関してはそうですね、私にとって幸せそのものです♡
アバター
2023/02/22 16:34
>>べるさん
こんにちは^^
お痛みまだお辛そうで…
電動ベッド、ナイスアイデアですね!私もまだご老体じゃないけど使いたい(笑)
ベッドで仕事とか食事できるようなデスクがあったら、在宅のときは毎日ベッドで仕事しますw

大きいパズルとかいいかもしれないですね!
ワークとかしてくれたらいいんですが、親が旗振ってこまめに見てあげなきゃいけないから結局手を止められちゃいますし。
YouTubeはうちは何やかや結構見せてます。現実問題ワンオペはYouTubeの力に頼らざるを得なくて( ̄▽ ̄;)
娘の方が最近の若者トレンドをよく知ってるなぁと驚くこといっぱいで、それはそれで面白いです笑
とはいえなるべく視聴時間は短くしたいところではありますけどね。
見せるか否か悩む余地があるご家庭がうらやましいです。
アバター
2023/02/22 13:19
にゃんにゃんにゃん♬ 
猫の日のⓢⓣⓟpetit.+
アバター
2023/02/22 08:59
ふーちゃん、おはようです!
明日はホワイトデーの下見に行ってきます。
予約できるといいな…
気になっているやつ、賞味期限が2週間だから早めに買っておけない。。

生姜に佃煮、簡単に作れるし冷蔵庫にあると何かと便利と知ってから、
作り置きしておくようになった(*^▽^*)
疲れている時はレトルトで十分だよ~♪
そして、、連続親子丼になったのか!?気になる(´艸`*)
アバター
2023/02/22 02:11
フウちゃん♪
お花盛り盛りとってもプリティ~~!!
まるで春が来たみたいでワクワクしちゃいそう(*/∇\*)
アバター
2023/02/21 20:59
こんばんは!明日の猫の日にアネモネのレア間に合って良かった、猫たちを引き連れて訪問です。
アバター
2023/02/21 17:55
昔は紙に絵の具で絵を描いていました
最近はPCで描いています

ぁぁ娘さんとっても可愛いんでしょうね
しあわせな時間ですね^^
アバター
2023/02/21 17:24
こんにちは^ ^

体調、段々痛くなってて最悪です。゚(゚´Д`゚)゚。このままだとまた手術言われそうだし、なんとか息子が高校入学するまでは乗り越えたいんですけどね〜。まだご老体じゃないけど、電動ベッドで寝ながら仕事したいです(^^;

YouTube見せるかで悩む親御さんは多いですよね(><)長時間となると心配になりますし。あとは100均で塗り絵とかパズルとか時間潰せるものを買ってくるとかですかね。
平日で時間取れるのが1番いいんですけどね。何とかお子さん保育園行ってるタイミングで時間が取れますように(;´д`)
アバター
2023/02/21 16:03
あずきさんこんにちは☀
スピード達成おめでとうございます!
いやいや、私今回なにも貢献できてませんw
また本格復帰後にお店伺わせて頂きますね~

コーデお褒めいただきうれしいです♬
今日はまた少し寒の戻りですが、だいぶ暖かくなった感じはあります。早く春が来てほしいですね~^^
アバター
2023/02/21 15:54
こんにちは~^^
お陰様でイベントクリア出来ました^^
ご支援ありがとうございましたm(__)m^^
お忙しいのにお祝いコメントありがとうございましたm(__)m^^

お花いっぱいの春めいた可愛いコーデですね(^^♪
リアでも早くぽかぽか陽気の春になって欲しいです^^
アバター
2023/02/21 15:03
不知火蒼さんこんちは☀
病み上がりで鶏しばきバイト乙ですwご無理なさいませんよう~
アバター
2023/02/21 14:58
こんにちは(°▽°)今日は鶏シバいてきました。明日と明後日もあります。死ぬかもしれません。
アバター
2023/02/21 14:50
>>ランちゃん
おはおは☀
生姜好き好き!佃煮では食べたことないかもだけど、美味しそうだね✨
私はちょっとお疲れモードで、昨日はレトルトの親子丼…
冷蔵庫の中の食材が鶏肉と卵とネギと玉ねぎくらいしかないので、今日の晩御飯もまさかの親子丼?ってなってますw
夕方気力があればスーパー行こ~
アバター
2023/02/21 14:47
>>マルティさん
こんにちは☀
こちらこそ、お忙しい中コメありがとうございます!

そうなんですよ、あの当時はまだ「自分のアイデンティティは青・水色」みたいな固定観念があってですね(;'∀')
エメラルド試着さえしなかったことが悔やまれます(;´Д`)
当選くじ自体は自分の真下にあったので、「うわー色々おしいw」って思いました(笑)

コーデおほめいただけて嬉しいです☆
この耳としっぽと髪型の取り合わせ、色合い的にすごく気に入ってます♬
なんかどっかのアニメかボカロのキャラにいそうな感じですけどw

友達申請ありがとうございます!謹んでお受けいたしました(∩´∀`)∩
羽って魔法の羽ペン青のことでしょうか??
アバター
2023/02/21 14:41
>>ユウキさん
うんうん、長く続けていきたいので、無理ない範囲でゆるくやります^^
そうですね、娘、今のところ「ママ、ママ」とくっついてきてくれるので、好いてくれてるのかなぁっては思います。
あったかくて柔らかくて愛おしくて、毎日ぎゅーってしては癒されています☀

明るい青緑、いいですよね!
この耳としっぽ。カラー名としては「エメラルド」なんですが、最近このカラーが刺さります☆
絵具購入ってことは、ユウキさんは絵とか描かれるのかな??
アバター
2023/02/21 14:27
>>べるさん
こんにちは☀
2年ぶりの生理、お加減いかがですか?
個人的には生理痛は弱いほうなんですが、重い人は本当に重いですし気分も優れないみたいですよね。
その状況下で仕事がそれほどお忙しくないのは良かったと思います。ずっとお忙しくされてきたので、休めるときにしっかり休んでくださいね^^

そうなんですよね~…YouTube見せ続ければまとまった時間は取れるんですけど、あんまりやりすぎたくないのと、普段保育園任せなので土日までも親が関わらないのはかわいそうかなと(;'∀')
でも申告期限的にそんなこと言ってられなくなってきたので、明後日の休みはちょっとYouTubeに頼ろうか検討中です~
アバター
2023/02/21 09:36
ふーちゃん、おはおは(*^▽^*)
生姜の佃煮を使い切ったので、追加で作ろうと思います!
色々使えて便利です♪
昨日は豆腐に乗せて食べたよーー
ご飯に混ぜてもいける(´艸`*)
アバター
2023/02/20 21:16
こんばんは!豚の塊を買ってきて酢豚に上手くできました、今週もよろしくお願いします。
アバター
2023/02/20 20:18
こんばんわ!コメありがとうね^^

企画は惜しかった^^;あのエメラルドは、ほんと青に見えるね!
持ってると思い込んでました^^;

今日のこのコーデは、ブルーやはりめっちゃかわいく似合ってますよー!!^^v

羽が手に入ったのでお祝いプレしたいです。
今日、落ちてしまっていたら、金曜日になりますが、申請していくので
よろしくお願いします^^/
アバター
2023/02/20 17:28
ゆるくまったりいきましょう
娘さんはお母さんが大好きなんでしょうね
ぼちぼちがんばってください^^

耳と尻尾の色、明るい青緑
好きな色ですね、この色の絵の具を
買ったことありますよb
アバター
2023/02/20 14:16
こんにちは^^

小さいお子さんいると確定申告みたいにじっくりやらないといけない仕事は無理ですよね(^^;
まぁもう少し時間あるので、今度ご主人いらっしゃる時に頑張ってくださいね~

今週は私はあんまり忙しくないかもです。休んだ分は稼ぎたいんですけどね・・・でも2年薬で止めてた生理が来て、久々にちょっと違うキツさを味わってます(ーー;風邪でホルモンバランス狂ったのかもしれません(^^;

お互い仕事はほどほどにしときましょう(笑)今週もよろしくお願いします♪
アバター
2023/02/20 13:48
>>ゆぴちゃん
ありがとー♡
モモモモモンスターの耳と尻尾、この色は珍しくて好きなの(⌒▽⌒)
今週の新作なんだろね?今年こそひな祭りが来るかな〜??
アバター
2023/02/20 13:46
>>べるさん
こんにちは^^
土日ゆっくりできたみたいですね〜
うちは夫がゴルフで土曜は不在で、結局娘の相手で土曜がまるまる潰れ、確定申告どころじゃなかったです
まあ、開き直って外出楽しんできましたけどね。

先週お仕事休まれた分、今週はお忙しいでしょうか?
引き続きあまりインできませんが、今週もよろしくお願いしますm(_ _)m




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.