Nicotto Town


ちび☆む~ん


またまたメンテ。


今日はこれからまたメンテだから

早めに投稿w

マンガ家の松本零士さんがお亡くなりに。
当時のヤマトや999のブームは一種の社会現象でしたね。
まだシネコンではない時代、
席を求めて劇場前は大行列でした。
今の時代は全席指定、毎回入れ替え制だけど
昔は場内は大きくはなかったけど全席自由席で途中入場で何度でも観放題。
2回は観て来るのが普通で欲を言えば1日視放題でもOKだったわけです。
その代わり人気作は立ち観もありだったわけで・・・
時代は変わったものです。
私もヤマトを朝早くから並んで観に行ったのをよく覚えてます。
ご冥福をお祈りします。

アバター
2023/02/20 21:37
寂しいですね。
隣市の講演会を見に行った事もあるので余計寂しいです。
アバター
2023/02/20 21:04
こんばんは^^
松本零士さんの訃報。
心よりお悔やみ申し上げます。
中学生のころ、文化祭のとき、
体育館で「さよなら999」を観ました。
永遠の命と限りある命
考えさせるテーマです。
アバター
2023/02/20 17:00
私は999を徹夜で並んで観ました
ヤマトは再放送を何度も観て
さらばでは涙を流しました
999の単行本は当時の宝物でした
人は亡くなるものとはいえ
がっくり来ました



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.