Nicotto Town


美枝子の( ..)φメモメモ


今日の天気+噴出


3回目の書き直しです;;

↑なぜかタイトルを入れるとページが消える><
最後まで書いてコレは流石に嫌になりましたので
チマチマ書いては修正で追加をして投稿しました;;

朝から良い天気で気温も上昇
朝の室温は11℃
そして本日の最高室温は18℃と春の陽気?
洗濯物もしっかり乾きましたので
この天気が続いてくれると嬉しいです^^

炭酸水をよく飲みます
お酒を割ったり
果汁やお酢を割ったり
そのままも飲みます
ということで結構な量を毎月消費しますので
ネットで購入して配送をしてもらっています
ここ一年以上は同じお店から購入して安定していました
それが一週間前に届いた商品が
開けたら大噴出><
↑無糖のプレーン味で本当に良かった(T^T)
しかもパソコンの上で開けちゃったんですよ~><
もちろんパニクりましてバタバタ・・・壊れてないと良いな^^;
レビューを見るとこの現象がたまにあるようで
箱全体がこの状態の方も(゜ロ゜屮)屮
残り23本全部大噴出??
とりあえず次回からは流しで開けようと思います^^;
※なんか味も舌に残るような・・・

アバター
2023/02/21 20:05
>ゆこたんさん
嫌になりますよね><
もう悲鳴物でした><
配達時に何かあったんでしょうかね?

>ナンシーさん
本当に暖かで良い陽気でしたね^^
割り材に良いんですよw
アバター
2023/02/21 19:57
昨日はポカポカ陽気でしたね。
わ~~大噴出びっくりしますね。
私は炭酸系はちょっと苦手なのであまり飲まないです。
アバター
2023/02/20 23:38
書いた日記が消えるということは、何度も経験していますので
お気持ちは痛いほどわかります。
何がいけなかったのでしょうか?
ゆこたんの場合は、知らないうちに顔文字とかで機種依存文字を使っていたとか。
NGワードを書いてしまうと消えることがありますよ。
何度も書き直しは...(´;ω;`)ウゥゥ本当に辛いですよね。

炭酸水の噴出は、よくあることのようです。
https://www.suntory.co.jp/customer/faq/003154.html
炭酸飲料は、強い振動や衝撃を受けたり中味の温度が高くなったりした場合に、噴き出すことがあります。
中味液に溶けこんだ炭酸ガスが衝撃により分離し、容器内の圧力が急激に上昇します。
その際に、中味液に溶けこんだ炭酸ガスが泡となり、外に出ようとするため、キャップを開けたときに噴きこぼれることがあります。
中味の温度が高くなった場合は、わずかな衝撃でも噴き出しやすくなります。

少しづつキャップを(開栓方向に)回して、炭酸ガスを落ち着かせながら開けることをおすすめします。
パソコンや,スマホ、大事な種類などのそばでは開栓しないほうが良いですね。


アバター
2023/02/20 22:46
>みかんさん
一週間過ぎてるんですけどね^^;

>トシさん
割り材として良いですよ^^
アバター
2023/02/20 22:04
炭酸ってどうも苦手なミドモ。お得意な美枝子さんすっげぇ!と思いましたw
アバター
2023/02/20 21:52
・・・配達途中で何かあったんでしょうか・・と勘ぐってしまいました^^;



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.