Nicotto Town



キラキラ毎日&なぞなぞクイズ

仮想タウンでキラキラを集めました。

2023/02/21
キラキラ
集めた場所 個数
展望広場 4
ショップ広場 5

今日はここでしたw  4択 コロッケ


今日は寒い日に成りますね^^;
冬に戻りますよ、暖かくしてお過ごしください。
良い一日でありますように^^

今日のなぞなぞですよ^^
Q 気温が0度を下回ると
  世界を支配する動物ってなに?

ヒント:世界を支配することを何というか。

昨日の正解は
「あっ、軽い」でした^^
正解された方(*^▽^)/★*☆オメデト♪

今日は何の日

国際母語デー
東京初の日刊新聞創刊日
食糧管理法公布記念日
漱石の日
マリルージュの日
myDIYの日
ゼクシオの日(XXIOの日)
木挽BLUEの日

今日も良い一日でありますようにまたね~~♪(*^-^)ノ~

アバター
2023/02/21 13:11
ヒョウ柄の関西おばさんは、無敵w

信長様、傾いてばかりじゃ、バカみたい。

オグシオのバドミントンは、強かったな~
ゼクシオの日(XXIOの日)です。

人気のゴルフクラブだそうよ。
それにしても、ゴルフクラブの進化は、目まぐるしいね。

本当は、腕や考え方、戦略次第なんだけどな~
女子プロは、戦国時代ですね。

吾輩は馬である。
それじゃ、ペットや家畜になりません。
カサたかいのよ、厩舎必要でしょう。

せいぜいポニーなら、ね。

ほぼ日刊イトイ新聞じゃないけどw
東京初の日刊新聞創刊日です。

それにしても、日刊新聞は、大変だね~
地方紙含めると相当数あります。

某地方紙の新聞社に、最終選考まで残ったのも、
若気のイタリアでしたw

などとのたまいながら、自宅のデスクに片肘付いてみる…
カリカリカリ、原稿用紙を文字が埋めていく~

漱石の日です。
アニメ「文豪ストレイドッグス」の話じゃありません。

異能のチカラは、ないのよ。
糸井重里さんw

では、なぞなぞ、参ります。

北風~吹きすさぶ~寒い朝に~♪

太閤様は、かつて、信長様の草履を
懐で暖めたとか。

今の時代、CEOの革靴じゃ、かさ張ります。
なんかクサそうだし。

気温が0度を下回ると世界を支配する動物ってなに?
ライオン、アナコンダ、パンダ、象やカバ…
エイリアン、プレデターかも。

ヒント:世界を支配することを何というか。
天下統一かな~
プーチる?
ショッカー、ヒトラる?
悪の秘密結社?

お答えします。

泣く子も黙る猛獣…

ヒョウ柄の憎い奴。

氷点下だけに、「豹天下!」
皆の者、控えおろう!
ははぁ~m(_ _"m)

これにて、一件落着!w

(@^^)/~~~


アバター
2023/02/21 12:20
京風さんこんにちわ(・ω・)ノ
ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪昨日のなぞなぞ当たった~ヤッタ━━━ヾ(*≧∀≦*)ノ━━━!!!
今日のなぞなぞは(๑° ꒳ °๑)??

わかったかもー!!

支配を支配する=天下を取る

0℃を下回る=氷点下

豹天下取るとしてー答えは(σ・∀・)σ 「豹」!!
アバター
2023/02/21 11:06
今日も風が冷たいですが仕事が休みなので問題ないかも^^
昨日は帰宅時間が遅かったのでニコタはお休みしました
今月は遅番のシフトが多いので週に1~2回は休む日があるかも知れません><

今日の問題は・・・世界征服しか思い付かず><
タローさんの解答をカンニングして氷点下=ヒョウとわかりました^^
アバター
2023/02/21 02:02
ヒョウ、天下




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.