Nicotto Town



✨コーデ広場とおしゃべり広場

仮想タウンでキラキラを集めました。

2023/02/22
キラキラ
集めた場所 個数
コーデ広場 4
おしゃべり広場 10

4択は「回転焼き」です。


クイズの問題は「今川焼き」を何と呼びますか?ですけれど
この時点で正式名称として「今川焼き」としているので
何とも微妙な感じですね…歴史的には正しいのですが。

ちなみに私は「回転焼き」は聞いた事が無いですね。

アバター
2023/02/22 18:45
Pessさん。

そうなのですよね、地方で呼び名が違って
回転焼きは関西の方らしいですね。

他にも大判焼き、二重焼き等とにかく多いです
こういった地方呼びがあるものって割りと多いのですよね^^
アバター
2023/02/22 11:04
同感です!
回転焼きなんて初めて聞きました。
私が暮らしているところでは「今川焼」としか呼びません。
これっておそらく地域で呼び方違いますね…(*´ω`*)



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.