Nicotto Town



バスでの出来事


昨日はまた雪がパラついていて


バスが遅れてきました。


たまにバスが時刻表より早く出発することがあるので

乗り遅れたのか?と思っていましたが

待っていたらやっと来ました。


無事バスに乗れて

バスが道を進んでいくと


途中の所で

おばあさんが「○○中学」と運転手さんに言っています


「ハッ」と気づいた運転手さん

○○中学前のバス停を通り過ぎていました(笑)


運転手さんは慌てて

帽子を投げ捨てて

ドアを開けて

通り過ぎた○○中学前のバス停に

10mほど走って戻って

バス停を何やら確認して

再びバスに戻ってきました。


そして「降車ボタンに気付かずバス停を通り過ぎてしまい

申し訳ございませんでした」とアナウンス。


雪の日で、いつもの運転と違い調子が狂ったのかもしれません


運転手さんには申し訳ないですが

おもしろかったです(笑)


アバター
2023/02/24 06:48
そうですね。
でも私が心配したのはお客さんの方から文句が出ることでした。

けれど降り損ねたおばあさんも全然気にしてなくてにこやかっだったし
お客さんも気にした様子はなく
普通の1出来事として終わっていきました。

もちろん運転手さんの対応の素晴らしさもあったと思います。

私が1人(?)おもしろく見ていました←(笑)

日々生きていたらいろいろなことが起こりますが
「失敗を受け止められる社会」というのは良いですよね(*^▽^*)
アバター
2023/02/23 09:13
すぐにバス止めて対応された運転手さん。
とても良い対応だったと思います。

だいぶ慌てたのは、見てて
かなり面白かったでしょうけど(o^^o)
アバター
2023/02/23 08:46
本当に、帽子を放り投げて焦ってました(笑)
こちらは雪が降ることが少ないので
運転手さんも運転しにくかったのでしょうね\( 'ω')/
アバター
2023/02/22 17:40
運転手さん(^^;相当焦ったねきっと。
同じ失敗を繰り返さないことが肝要です。



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.