Nicotto Town



キラキラ毎日&なぞなぞクイズ

仮想タウンでキラキラを集めました。

2023/02/24
キラキラ
集めた場所 個数
ペット海浜公園 4
コーデ広場 3

今日はここでしたw  4択 憂鬱な気分


今日は、夕方に雨が降るそうです?
日中も曇りですから、寒く成りそうです、
暖かくしてお過ごしください。
お出掛け予定の方は、傘忘れずにね^^

今日のなぞなぞですよ^^
Q 特定の状況で、ある食べ物の名前を言うと
  みんなが笑顔になるという。その食べ物とは?

ヒント:ある掛け声に使われている食べ物。

昨日の正解は
「関西」でした^^
理由 関西と関東の入浴の違いによって
   関西の方が、小さく出来てます。
正解された方(*^▽^)/★*☆オメデト♪

今日は何の日

月光仮面登場の日
鉄道ストの日
クロスカントリーの日
二部式帯の日
銘店伝説誕生の日
プレミアムフライデー
エムセラ・尿失禁改善の日
ブルボン・プチの日
等伯忌
丈草忌
不器男忌
南国忌
地蔵の縁日
愛宕の縁日

今日も良い一日でありますようにまたね~~♪(*^-^)ノ~

アバター
2023/02/24 17:59
昨日はクタクタになり帰宅時間も遅かったので
ニコタはお休みしました・・・
2月は遅番が多かったのでニコタは週に1~2回は休んでたかも><

今日の問題は・・・チーズかチャシューメンと思ったら
チーズのようですね^^
アバター
2023/02/24 13:12
どこの~誰だか~知らないけれど~♪

ガージーさんね。

日本の政治も、末期的状況ね。
更なる値上げラッシュも、止まりません。

しかし、日銀総裁も変わります。
モノの価値、人件費も、見直しの段階。

しっかり考えて、生活も行ないましょう。
無駄をなくさないと、ね。

有名無実化した、プレミアムフライデーは
不要かもしれません。
本日プレミアムフライデーらしいのよw

誰が、行使してるんだか~

クロカンなんて、略されることも多く、
自然の中で運動や活動を指す言葉。

クロスカントリーの日です。

元々クロスカントリーとは、原野や森林をコースにして走るスキー競技のこと。
最近では、アウトドア系のSUVなどの名称としても
使われます。

クロスオーバーとも、言うようです。

小腹が空いたら、お口に、ポイ!
ブルボン・プチの日だって。

たくさんの種類もあって、サイズも、価格も、お手頃でしょう。

まもなく春闘の季節です。
大手自動車関連会社は、満額回答しています。

これで、値上げラッシュに、適応できれば、
良いのですが…

ここ数年現実にストライキは、ありませんね。
鉄道ストの日です。

労使の関係も安定してるのでしょうか?
社会不安のタネは、尽きませんが。

さてと~なぞなぞです。

食べ物問題ね~
グルメでしょうか。

韓国料理?

特定の状況で、ある食べ物の名前を言うと
みんなが笑顔になるという。その食べ物とは?

ヒント:ある掛け声に使われている食べ物。
マヨラー大好きマヨネーズ?
すき焼き?
サーターアンダギー?
厚切りステーキ?

お答えします。

笑顔のまんま~♪

ヘィ、ジョニー!
ハィ、キャロル!

では、ありません。

「ハイ、チーズ!」です。

かなりの昭和w

フランスは、「Ouististi(ウィスティティ)」だそう。

『はい、ポーズ』や「いちたすいちは? .
なんてのも、あるよう。

めでたし、めでたし…
チャンチャン!

(ToT)/~~~
アバター
2023/02/24 13:12
京風さんこんにちわ(・ω・)ノ
(*'∇')/゚・:*【祝】*:・゚\('∇'*)
店イベ達成!!
(★´∀`ノノ '`゚チ'`゚チ【 :ぉ.*゚::め.。:で..と*.ぅ゚:..】
オツカレサマ♪( ੭⸝⸝•ᴗ•⸝⸝ )੭⁾⁾旦でした♬

昨日のクイズの答えわからなかった~関西の方が小さいんですね!覚えとこ( ..)φメモメモ
今日はなぞなぞかな(๑° ꒳ °๑)??
わかったー!!
カメラ撮る時「ハイ!チーズ!」て掛け声でみんなニコってなるから!
(σ・∀・)σ チーズ!!
アバター
2023/02/24 11:58
写真を撮るとき、バターって言う?
うちのほうでは、はい、ちくわ!って言います




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.