Nicotto Town


うみきょんの どこにもあってここにいない


きらきら、緑の手がほしいなあ

仮想タウンでキラキラを集めました。

2023/02/24
キラキラ
集めた場所 個数
ペット海浜公園 4
コーデ広場 4


四択 憂鬱な気分

わたしは、アジサイかな。
憂鬱だと、梅雨がなんだかかわいそうだ。

そういえば、あるお祭りで、アジサイの苗と
蝋梅の種をもらった。

アジサイはポットのまま、まだ置いている。
蝋梅は、4日ぐらい前に紙の苗床に撒いた。
100均で土だけでなく、紙ポットも売っているので
便利。
蝋梅の種はまだ蒔き時期ではないらしいのだが
ネットで調べると、今撒いても大丈夫そうなので。
アジサイは、植える場所を考え中。
まだ越してきて二ヶ月経って
ないので、どこに日が当たるのか、どこに何が
植わっているのか、いまいち判っていないので。
それでも昨日、ためしに土を耕してみた。
幹が根元で枯れた何かの木が埋まっていた。
ひっこぬく。
すこしずつ、庭と日々接している。
水やり、山茶花も毎日咲いていて
毎日、花びらを散らせているので
せっせととっていたり。
自分の手が緑の手であることを願いつつ。

いつも読んでくださって、ありがとうございます。
どうぞ、きょうもおすこやかにお過ごしくださいますよう。





月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.