Nicotto Town



24日 認知症の行方不明者は5日以上………。


よく認知症の高齢者が行方不明になり見つからないという話を聞きますがそれが原因で亡くなる人の多いことに驚きました。

170名だそうです.その上5日生存率0。見つからない場合5日目には全員亡くなっているという事です。何%見つからないかはデータ未記載。

うまくいけば本人不明で施設で保護されることもありますが重要なことは迷子札だけでなく衣服全てに縫い付けておくのがじゅうようです。迷子札は捨ててしまうそうです。いっそ犬猫のようにICTag付ける?

皆様もご用心ご用心。

ーーーーー以下引用

1: ヘルペトシフォン(東京都[US] 2023/02/17() 09:28:59.81 ID:AjXqh0Nw0● BE:421685208-2BP(4000)

sssp://img.5ch.net/ico/syobo2.gif 

 170増え続ける高齢行方不明者、5日生存確率はゼロ。最も多い死因に衝撃走る i

高齢者の行方不明者数が年々増加し続けている。桜美林大学の鈴木隆雄・老年学総合研究所長らの調査によれば、認知症で高齢者が行方不明になった場合、発見まで5日以上かかってしまった場合の生存確率は0%だという。 

 東京都健康長寿医療センター研究所によれば、行方不明になった認知症患者に多い死因は溺死と低体温症だという。どれだけ立派な人生を歩んできたとしても、最後の死因が溺死となってしまったら、当人も死んでも死にきれない。 

 さらに、行方不明になって見つからない人もいる。警察庁によれば、行方不明者のうち2021年中に「所在確認」がなされた者は65657人だったが、行方不明者が見つからないなどに該当する「その他」は8754人にも上った。 

https://approach.yahoo.co.jp/r/QUyHCH?src=https://news.yahoo.co.jp/articles/5266c328645f1fcdd8074116d325f91213bebcf6&preview=auto 

アバター
2023/02/27 09:19
ピンクの亀様
ある意味おおぴらで良いですね。
恥ずかしいからと隠すよりいいと思います。
アバター
2023/02/27 06:43
私の住む地域の防災無線で、よくお年寄りの
捜索放送がありますよ。行方不明者の名前を
出すのですっかりお馴染みの名前になってる~(^^;
アバター
2023/02/26 09:36
m様
田舎は防災無線が有効活用されていますよね。
アバター
2023/02/26 09:35
taka546様
前は夜中に大声で叫ぶ老人と付き添う方を見かけましたが最近は無いです。
高齢化していますが入所する人も増えているからかな。
アバター
2023/02/24 18:38
娘が糸魚川市に暮らしてた時
防災無線で流れ、見つかったらソレも防災無線で~発表~♪
アバター
2023/02/24 15:12
うちの近所でも2~3年に一人は徘徊老人騒ぎが発生しております。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.