Nicotto Town



たまご丼

今日の夜はえびたまご丼を作ろうと思ったけどえびが無かった。

代用としてカニカマを使ってみたら案外おいしい。
えびにはもちろん及ばないけど充分食べられる味。
カニカマの甘味がやや強いので、ダシを多めにしたほうが良いかも?
こういう丼も中華料理店で食べると700~800円くらいするから
家で作ったほうがだいぶ安上がり。ネギがあれば色合いも完璧に
なったけどそれも切らしてた。

アバター
2023/02/26 21:43
みるにさん
おお!やっと顔見せたか~(笑)
何のゲームか知らないけどハマリまくってるねぇ。寝不足は気をつけてくれよな!
最初はどうかなと思ったんだけど、試してみるもんだね。
カニカマがああいうところでも役立つなんて、エビを切らしてなければ
気づかなかったんだろうしこれってケガの功名かな?
最近は風が強かったり寒かったりで億劫だからラ・ムーも行ってないよ。
明日は暖かくなるみたいだしお出かけ日和だといいんだけど。
アバター
2023/02/26 20:26
カニカマで、どんぶり、うまいよねー
アバター
2023/02/24 22:38
ひよりさん
うんうん、美味しい出来栄えだった(笑)
実際のとこ、今日はラ・ムーに出向いて買い出しする予定だったんだけど
あいにくの空模様だったし、わりと寒かったので「別にいいや」とやめて
家で出来るもので済ますのに切り替えたんだよね。でもそれがケガの功名というか
かえって良かったかも! たまごがまだ柔らかくてとろっとしてる時にすばやく
火をとめてご飯に乗せるのがコツだよね。
アバター
2023/02/24 19:20
美味しそうだねぇ~♬
私もお昼1人だから、カニカマで作ってみようかな♬
確かに、きざみねぎがあったほぅが美味しそうだねぇ♬



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.