Nicotto Town



コツコツ

ニコタでは相変わらず無課金でやっています。独身の時は課金してたけど、家庭がある今は無理(^_^;)
Pコインは4択でコツコツ3コインずつ貯めてます。
最初はたった3コイン…途方もない感じがしたけど、毎日貯めていると案外気が付くと貯まっていたりする。

これって、現実のお金でも言える事だなと思う。
少しずつでも、毎月コツコツ貯めていたら、数年後にはある程度の金額になってる。

これは反対に出費にも置き換えて考えられる。
無駄な保険とか、使ってないのに支払ってるものとかに、毎月出費していると膨大な損失のお金になる。

毎回コツコツ…偉大です。







アバター
2023/04/29 23:03
もえーんさん
500円玉貯金を3年間…結構貯まりそうですね。
そう…お金もチリツモなんです!!
貯金も、支出も。
あと時間も!
アバター
2023/04/19 15:19
若い頃、何気なく500円玉貯金(毎晩、財布に残っていた500円玉があればチャリンと貯める)をしていたら、3年後くらいに驚きの金額が溜まっていて、びっくらこいたことを思い出しましたw
アバター
2023/02/27 22:45
ゆずちゃんさん
Pアイテムも買っているとキリがないですよね(^_^;)
東北の震災の時、ニコタで募金されていたんですね。
今が一番幸せだと思えるって凄いです。私もそうでありたいです。
アバター
2023/02/26 17:39
ルッカさん
ニコタPアイテムも欲しいものが沢山あると、4択なんかで貯めるのは気が遠くなりますね(;'∀')
私がニコタやってる目的は主に日記なので、日記が書けたらアイテムとかは特に欲しい!というのはないので、気が付いたら貯まってる感覚です。
アイテム入手だけじゃなくて、ニコタも楽しめるものが沢山あるので、それにPコインが付いてきた~くらいでもいいのかも(^o^)
現実の買い物のポイントも、有難いですよね。
これもニコタと同じで、ポイントを稼ぐために買い物しなきゃ!じゃなくて、
いつもの買い物をしていたら、気が付いたらポイントが貯まってた!くらいがいいですよね。
確かにポイント〇倍デーの日にしか行かないドラッグストアあります。
結構有難いですよね。


アバター
2023/02/25 06:48
私もいつの間にかというか 無課金で ニコタにいます。

課金のお洋服には もう限界がありますよね。前は月5000円課金してました。

東北の震災の時ニコタで 募金をやり それから無課金になりました。

現実でも コツコツと家計費を貯めて今は お嫁さんに渡しています。
もう歳なので 欲しいものはなくなり 今が一番幸せだと思います。
アバター
2023/02/24 22:57
私も同じで無課金だけど頑張って貯めてます。ゲームのほうはスタンプ10個もためて
ようやく1Pだから、日記とかで回答がわかるクイズで3Pは結構ありがたいかも。
といっても、ゲームのほうもいろんな知識がつきそうだし脳トレと思えばやる価値は
あるから続けるつもりです。でもやっぱり有料の良いコーデアイテムなんかは遠いけど(汗)
まさに「チリも積もれば山となる」の通りなんだけどお金とかはチリと表現するのは
ちょっと違うな、とも思っています。たとえそれが1円でもです。
そうなんですよね…、これってたとえば買い物でもらえるポイントとかもそうですよね。
少しずつだけど買い物のたびにポイントためてて、ふと気づくとかなり大きい効果を
得られたりします。こないだなんか、貯めてたポイントが1.5倍として使える限定の
イベントとかがあって、3000円ほどの出費になるはずだった買い物がほぼ無料で済んだり。
コツコツの果てに貯まったものと、そういうラッキーイベントが重なったりすると
さらに大きく感じますね。



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.