Nicotto Town



良い匂いだ


今日は曇り空で午後にパラッと小雨が降った、少し寒い日だったな。


台所の水道が水漏れが酷くなってきたのでパッキン交換した。

ホームセンターではイナクスとかリクシルトいった有名どころしか置いて無いんだな~

先日、食費を増やそうと言っていたけど、今月の食費が4000円を切っていた。

・・・ので!買い物に行ったら台湾パイナップルが売っていたので買ってみた。

この大きさで500円って、思ったより安いかな。

フィリピン産が300円だったから、パイナップルって意外と安い果物なんだなと思った。

比べると、フィリピン産の方が葉っぱが立派だなと思った。

両方買って食べ比べるかとも思ったけど、一人で二つってちゃんと食べ切れるか不安だったのでやめたw

香りが強い。

下に降りるとパイナップル臭で爽やかな気分になるんだな~♪

うまく食べられるようなら、食べ続けてみようかな。

沢山食べると舌がピリピリするんだよね。

食べるのが辛かったら料理に使っても良いかな。


子供手当がいらないと思う理由はちゃんとあってね。

俺の周りの話なんだけど・・・

結婚しない理由で「まだ、一人で遊んでいたい」っていう人が多い。

子供がいない理由で「まだ、夫婦で遊んでいたい」っていう人もいるし。

そのうちに「高齢出産になるから諦める」っていう人もいる。

そんな人達もテレビで「少子化対策が必要だ。政府は何をやってる!」ってなったら、「余裕が無いから・・・」って言い訳するようになった。

そんな人達を見てると、ちょっとね・・・

保育所なんかも、俺の地区だと余裕があるようだし・・・

というか、児童が集まらなくて閉園って感じだし、企業で保育施設のある所もある。

結局、日本中の問題では無くて、地方差による問題なんじゃないか?

日本メディアが問題の地区を探して、それを日本全体のものと言ってるだけなんじゃないかと思うんだよね。

それなら、国政では無くて地方自治の問題になるんじゃないか?

ま、俺自身は一人身の気楽さからの意見だけどね。




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.