Nicotto Town



四羽の白鳥を踊る

四羽の子うさぎ

もらったステキコーデ♪:41


ちなみに私は三羽の白鳥は踊れますが、四羽の白鳥は踊れません。

子うさぎダンサーズ、家の子は女の子3羽なので、どうやら1羽は男の子のようです。
女装好きな男の子がいる様子…誰に似たのでしょうね(*´艸`*)


さてゆっくり余裕を保ちつつ引越し準備を進めてまいりましたが、今週末から来週半ばまで予定がぎゅうぎゅうな状態になっています。

一応の覚え書きメモ。

25・26日(土・日)出来るだけ荷物の整理を進める
27日(月)区役所で必要書類の取得
28日(火)不備があった場合の予備日&荷物の整理
1日(水)主治医の往診
2日(木)資格審査のために、管理会社である住宅供給公社へ

主な流れはこのような感じですね。
これまで外出・移動のある日はその翌日が「ほぼ使いものにならない状態」になっていましたので(熱を出して寝込むなど)念のため1日おきになるように日程を組みました。

資格審査が通れば恐らく具体的な引越しの日程(今の住まいの退去予定など)が決まってくると思いますので、その後は荷物の整理と諸手続きに追われることになろうかと思われます。

ニコタには出来るだけインして、ご挨拶や進み具合のご報告などして行きたいと思っておりますけれど、場合によって(時間的・体調的に)難しくなる日もあるかもしれませんので、その時には余裕がないか、こたつでへたばっている、とご推察ください。



あれこれ作業をしたり予定を検討したりしている時、何とも言いようのない孤独感と不安感が湧くことがあります。

まあこれは転機を迎える度、独りで一からスタートする段階で生じる、もはや慣れ親しんだ感覚ですね。
そんな時は「大丈夫石(ヒマラヤ水晶)」を掌に握りしめ「私は大丈夫」と自分に言い聞かせます。

福岡へ移住した時にはこの不安感との内的な戦いが、ある意味一番きつかったのですが、そうしているうち「不安は不要なもの」「あっても役には立たないもの」として自然に消えて行くようになりました。

「大丈夫石」とは私が実際そうして使っていることから名付けた、いわば御守石・ポケットストーンであり、常々問題が生じる毎に「私は大丈夫」「すべては円滑に進んでいく」と、自分自身のセッティングに使っています。

人の感情とは常に移ろい揺れ動くものですから、そんな自分に「この上なく確かな存在」として、寄り添ってもらっている感じでしょうか。

出掛ける時にも必ず上着の右ポケットに。
上着のない季節にはバッグの中に忍ばせています。
今では触れるだけで落ち着かない心が安定し、平穏に。
…パブロフの犬ですかという条件反射的効果ですね。

私の小さな必須アイテムなのです。
  

アバター
2023/02/26 02:57
Lilyさん>

温かなお心遣いと嬉しいお言葉、本当にありがとうございます。
出来るだけ無理の無いよう、余裕を持てる状態で進めて行きたいと思います。
どうしても難しい時や、新居でのネット接続が可能になるまでの期間は
お休みすることになるかと思いますけれど(スマホが使いこなせないので;)
またすぐに舞い戻ってきますね~。
  
アバター
2023/02/25 23:23
今は大変な時期だと思います。
瑠璃さんのお顔を見られて嬉しいのですが、
もし、本当に体調がわるいときは、無理をせずニコットをお休みしてくださいね。
何日でも瑠璃さんが元気になって戻られるのを待てますからね~~~
アバター
2023/02/25 13:01
ジャスミンさん>

どうもありがとうございます♪
未知への不安はあって当然のもの、本当にそうですよね。

今年は癸卯、本当に動き出すにはベストの年になりました♪

正に追い風が吹いているようです。
良い流れに乗り切っていきたいと思います(*^^*)
アバター
2023/02/25 12:53
アンさん>

どうもありがとうございます♪
そうそう、雪が下から…というか未だ雪アイテムとか諦めの悪い私です ^^;

お気遣いも本当にありがとうございます。
忙しい時ほどこたつは憩いの場になりますね~♪
ゴロゴロしていたら午前中寝落ちしておりましたw

不安や恐れへの対処、必要なくなるまで1年位かかりました。
不安を否定するわけではないのですよね、浮かんでくるものとして認識後に、いらないと選択する繰り返しでした。
福岡時代の幕開けは明日をも知れない状況で、ある意味「背水の陣」だったことも大きかったかもしれません。
とにかくやるしかない、という感じでしょうか。
今も似た部分がありますが、当時よりは余裕が感じられるのは、それだけ成長したのかしらとか。

旦那様、イラっとしつつも必要な存在、解る気がします(*´艸`*)
安心感をもたらしてくださるのですね。

アンさんも健やかな眠りを得られますように。
ゆったりゆっくり週末をお過ごしくださいね。
アバター
2023/02/25 12:38
いよいよ迫ってきましたね(^_-)-☆

未知の物事に孤独や不安があるのは誰しも起こりうることです☆

動き出せばきっと。。歯車に押されて運気も必ず好転します☆

特に引っ越しは。。

ゲッターズさんによると今年は特に運気アップに一番いい年だそうです㋵(^_-)-☆

ここまで来たという事は既に流れに乗れてるので身を任せて乗り切って下さ㋧(^^)/
アバター
2023/02/25 11:17
瑠璃さん、おはようございます。
ドレスもうさちゃん可愛い♡
雪の結晶が地から舞い上がってるのですか?
色々なアイテムがある物ですね~

ご予定びっしりですね。
ご無理なさらないように(*^ー゜)
疲れたときはこたつが味方してくれます!
ゴロゴロお休みしながら自分のペースで進めてくださいね。

「不安は不要なもの」「あっても役には立たないもの」として自然に消えて行くように
私もそのような精神力がほしいです。
毎日のように不安にかられ追われる生活。
特に寝れない夜に。いや不安から不眠になのでしょう。1度不安を感じると解決するまでは不眠に陥ることがしばしば。
大丈夫大丈夫と唱える事もあるんですが中々そうはいかないんですよね、
それでも近くに夫が側に居てくれて時にはイラッといや日々イラッときたりするのですが居なくてはならない存在なんです。
私のお守りはもしかしたら夫?と今-ここに書きながら思ったりしました(≧▽≦)

引越作業でお忙しいとは思いますが良い週末をお過ごし下さい♪






Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.