Nicotto Town



お風呂の音声

お風呂を用意するためにボタンを押すと音声が流れる。

これを聞くたびに違和感を感じてしまうなあ。
機種によっても違うのかもしれないけど。
「お湯張りをします、お風呂の栓はしましたか?」と聞かれる。
でも、そのあとにお湯が出始めるんだけど最初のほうは冷たい水が
しばらくは出続ける。冬なんかはかなり冷たいし量も多い。
なのでこれを出し切る前にお風呂の栓をしてしまうと、冷たい水が
わりと溜まってしまい、結果的にお風呂がぬるくなってしまう。
最初は栓をせず、温かいお湯が出始めてから栓をするのが正解だろう。
この音声は改善したほうがいいかも。「温かいお湯がではじめたら
お風呂の栓をわすれずに」とかのほうがよさそう。

アバター
2023/02/26 13:19
海さん
そう聞くとこの音声はやっぱりありがたいな~とも思えます。
私なんかは音声聞いても栓を忘れたことが一度だけあったりして。
でも栓をしないままお湯が一定量ながれると、音声でそれも教えてくれたので
少しの損害で助かりました。ちょっと贅沢な違和感だったかもしれませんね(汗)
さっきお風呂掃除を済ませたところです。お風呂の神様に感謝です。
アバター
2023/02/26 06:59
あー、冬場はほんとそうですよねぇ、
でも私はたまに栓を忘れることあって…
お水もガスももったいなくって(涙)
あと気付かずにお風呂入ろうとして
ヒーってその場でなって寒くて辛い
経験したことあるのでそんなふうに
教えてくれるお風呂が羨ましいですー!w
アバター
2023/02/25 17:26
入浴剤は入れた時は気持ちいいよね。
でも浴槽に入浴剤の色がついちゃって、今では全く取れません(笑)
けっこう色々試したけどあれはかなり頑固でどうにもならないですね。
ダイソーとかで何か良い掃除用品とかがあればいいんだけど。
私のところも脱衣所と浴室の両方に、入る時は小型のヒーターを置いてます。
ほんと寒いよね。
アバター
2023/02/25 16:43
確かに、お風呂のお湯の最初の冷たい水は、無駄ですねぇw
ウチのお風呂はしゃべりませんw
すごく寒いので、浴室暖房と、温浴効果のある入浴剤が必須ですw



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.